なぜクラウンは安っぽいのか


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001 2023/07/01(土) 10:30:45 ID:KhWxongRnk
ただのデカいカローラです

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034 2023/07/15(土) 09:12:08 ID:29RcRpyRbQ
>>33
それは団塊より前の世代の感覚だな。普通に社会生活していれば分かる筈。

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035 2023/07/15(土) 09:42:05 ID:OJkRyjfFMA
>>34
いやいやバブル世代の50代のじじいもそーだろw
まずはブランドありきで、価値もわからずにとにかく派手なもの好き。
薄っぺらいったらありゃしない。
まあ、地方のド田舎のほうに行けば令和の今もまだ生息してるらしいけど。
都内では足立区や江戸川区あたりにしかもういないだろうよ。

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036 2023/07/15(土) 09:46:21 ID:29RcRpyRbQ
ありゃりゃ図星だったかー。

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037 2023/07/15(土) 09:47:52 ID:vNxj71kbII
>>7
やっぱFRなんだな

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038 2023/07/18(火) 14:47:27 ID:DAOFJtMm1.
>>26
>太ければコスパも悪くなり重量も増すけどそこまで計算に入れてる?

タイヤが太くなればバネ下重くなるという考え方自体がド素人過ぎる
鍛造ホイールなら、21インチクラスなら1本あたり2~3kgは軽くなるので
太くしたタイヤの重量増加分は十分に相殺できる
(仮に245に鍛造ホイールならトータルでむしろ軽くなる)
クラウンという車格と現在の車幅を考えれば、245/40R21でも十分で
現在の標準タイヤ225/45R21と同じ735mm外形になる
ホイールも8.5Jならコストを下げる為に鋳造ホイールでも左程重くはならない

他にも無能なアホレス付けている奴がいるが、
具体的な数字も出せないド素人は黙っていたほうがいい
いずれにしろ車幅以外はほぼカイエンと同サイズの車に
21インチ×7.5Jに225はあまりにも細過ぎてチープ感丸出し

タイヤは太くしても、サスのチューニング次第で
ロードノイズやワンダリングや乗り心地の悪化は十分に抑えられる
サスのチューニングとは、ショックアブソーバやコイルのことだけでなくブッシュ類や
アライメント調整数値の見直しやサスアームやメンバー剛性を上げること等全てを含む

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039 2023/07/18(火) 15:29:57 ID:yeCf3GQZOU
タイヤは外径大きくナローのほうがトレッド面の剛性を下げられるので
ロードノイズを抑えられる。
接地面が縦長になるとスリップアングルが出るので応答性も安定性も増す。
クラウンのキャラクターには最適。

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040 2023/07/26(水) 14:56:28 ID:Ne3bWWWlwU
[YouTubeで再生]
1400万の車と比べられるようになったか

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041 2023/07/27(木) 10:01:53 ID:DujAsY16TI
技術がないからタイヤ細くするのが手っ取り早くてコストもかからない。
クラウンだからと高く売ってぼろ儲け。

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042 2023/07/27(木) 10:43:14 ID:4K6PUXaFgw
むしろ技術がないからタイヤを太くするんだが‥
BMWの3シリーズに太すぎるタイヤは無理している感があって失笑()
ノイズについてはボディ側の設計、コストのかけ方次第。

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043 2023/07/27(木) 10:55:06 ID:7vRf67B32c
>>40
走りの評価高いな
そりゃ売れるわ

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044 2023/07/30(日) 11:14:05 ID:eHdrxqZCN6
最近のクラウンには色気がないね、この頃に戻ってほしい

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