>>26 >太ければコスパも悪くなり重量も増すけどそこまで計算に入れてる?
タイヤが太くなればバネ下重くなるという考え方自体がド素人過ぎる
鍛造ホイールなら、21インチクラスなら1本あたり2~3kgは軽くなるので
太くしたタイヤの重量増加分は十分に相殺できる
(仮に245に鍛造ホイールならトータルでむしろ軽くなる)
クラウンという車格と現在の車幅を考えれば、245/40R21でも十分で
現在の標準タイヤ225/45R21と同じ735mm外形になる
ホイールも8.5Jならコストを下げる為に鋳造ホイールでも左程重くはならない
他にも無能なアホレス付けている奴がいるが、
具体的な数字も出せないド素人は黙っていたほうがいい
いずれにしろ車幅以外はほぼカイエンと同サイズの車に
21インチ×7.5Jに225はあまりにも細過ぎてチープ感丸出し
タイヤは太くしても、サスのチューニング次第で
ロードノイズやワンダリングや乗り心地の悪化は十分に抑えられる
サスのチューニングとは、ショックアブソーバやコイルのことだけでなくブッシュ類や
アライメント調整数値の見直しやサスアームやメンバー剛性を上げること等全てを含む
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