前2軸トラック


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2023/07/01(土) 21:06:53 ID:zLpjuKSwMo
『前2軸、後2軸』の大型と『前1軸、後2軸』の大型を同じルートで乗り比べてみた事あるけど
前が2軸あると、橋のつなぎ目とか路面のうねりに対するキャビンの揺れ(上下動)が段違いに少なくて快適だね

1軸しか無いと1つの段差に対して100%キャビンが影響を受ける所
2軸あると1軸目の段差通過時に2軸目が車体を支え、2軸目の段差通過時には1軸目が車体を支えるから、それぞれ分散されて揺れが少ない

前2軸は小回り出来ないデメリットが言われるけど、そもそも大型なんてオーバーハングを考えて小回りせずに切り返し前提で乗ればいいんだから前は2軸あった方がいいと思うな
(荷の揺れを考えたら後ろも2軸以上)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:前2軸トラック

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)