なにこのナンバープレートの取付け位置。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2023/06/22(木) 00:08:15 ID:5E9UtYp/nk
>>23
いきなり何をそんなにカリカリしてるのか意味不明だけど
お前こそ何も分かってないピントがズレたアホっぽいな
きちんと練られたコンセプトの元に計画/設計されたものがデザインされたものだ
それプラス個々のセンスだ
そこには感情/価値観も必要だ

>デザインを学んだり知ろうとしたり
>論理敵←wに『デザイン』を語る
ってなんだよw
一通り本を読めばもうデザイン出来るし語れますみたいな?w
だから丸暗記学習の知ったか文系バカって面倒なんだよな

武蔵野美術大学 造形学部 空間演出デザイン学科出身で
商業施設のデザイン/設計をしてるオレが言うんだからしょうがない

ナンバープレート
欧州は横長英数字のシンプルなナンバー。明暗反転タイプもある。
凹凸が無く穴開けも不必要なステッカータイプもある。
アメリカは州の半分以上はフロントナンバーの取付は任意
それらは車のデザインの邪魔をしないため。
日本は事務的に作られた、
情報量を詰め込んだしょうもない形と色とフォントと大きさのプレートを一律取り付けるのが法律。
そこにはコンセプトもデザインも全く介在しない、、お役所仕事。
アップデートする計画もあったけどお役所なので結局頓挫。悲しいけどやっぱりデザイン後進国だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なにこのナンバープレートの取付け位置。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)