XL規格の空気圧とは?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2023/05/17(水) 10:54:18 ID:Ej8UkW4dUg
>>1
>>16
欧州車?RFT?指定が2.3?
ちょっと解せないが、まぁ言ってる通りだとして
LIは97なので「エトルト」ではない国産規格の「ジャトマ」のタイヤを履いた場合LI負荷は730kgになるので『230kPa』
「ジャトマ」ではなく「エトルト」のXLを履いた場合は750kgになるので『270kPa』


>>17
脱亜入欧の舶来カブレじゃないけれど、このジャトマ規格は何とかならんのかねぇ?
>>1のような規格外のタイヤじゃなくてアクアとかが履く(175/65-15/LI82)LI475kg程度の普通のタイヤでも国産と、
それ以外のタイヤだと210kPa vs 250kPaと40kPaも違う。
GSは勿論のこと、ディーラーにも>>2程度の人が沢山いて、これだけ安価なアジアンや国産メーカー品でも
逆輸入品が市場に出回ってる状況を考えると規格を統一するか?車体やマニュアルには二通りの記載をするとかしないと
危険だと思うんだが。 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:25 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:XL規格の空気圧とは?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)