なんか今、スズキが熱いよね


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2023/05/06(土) 14:34:49 ID:VZbx3QNZVk
絶対的存在で社内の意思疎通を鶴の一声で決定できる立場にあったオサム会長が
かつて「軽自動車は貧乏人が乗る車」と発言し、賛否両面からの質疑に於いて
頑として譲らず、あくまでも「軽自動車は貧乏人が乗る車」と言い張った人の会社だから
本当にコストカット面では秀でていて凄いとは思うのだがレインフォースパネルなどには
リブ加工など一切ないしリアシートキヤッチもエンプラ製
流石のトヨタでもコア入りエンプラなのだが・・
例えばアウディの同じパーツはアルミの鍛造製
ここまでくると必要以上の過度なコストの掛け方といえるが、材力や強度等々の計算上
10必要なら10で収めるというマージンのないギリギリのモノつくりをしている感があり
感心する一方で、もう少しコストをかけても・・とも思う

それとも(例えば)スイフトが高くなればスイフトじゃない!とかいうユーザーがいて
コストカット圧力が凄いのか? そうならばユーザーがもう少し変わってあげないといけないね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:40 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんか今、スズキが熱いよね

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)