おまえらは車の修理は何処まで出来るのよ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2023/02/25(土) 01:01:09 ID:Rr./wwNZRU
>>36
>せいぜい部品交換であって、その部品を直すのが修理な訳よ。

知識が偏ってるな
故障の原因である不良品を良品に交換する事も修理と言えるだろう

レス画像・文章から板金・塗装業みたいだけど、その業種でもクシャクシャになったセクションは良品パネルと交換するでしょ
鉄板を一から叩き出してパーツを作ることもあるだろうけど、どのような方法で修理するかはコスパを考えて判断するよね

それにレス画のようなバンパーでも、接触事故等相手がいて保険修理となれば保険から支払われるので塗装ではなく、メーカー塗装済みの新品バンパー交換と言う事もある
技術を活かした再塗装なのか、技術不要の交換(色味が合わない等のクレームも回避)なのか違いはあれど一般的には両方とも修理と言われる

あと、先に登場しているベテラン風口調の>>15だってレス中のブーツが破れたら良品ブーツに交換するのであって、
破れたブーツを接着剤等で割れ目を塞いで修理しようとは考えないはず
むしろそういう修理を試みるような奴がいたら、そいつは間違いなく素人だろう

異音だってそう、例えばベアリングの摩耗・段付き等による異音もベアリングの修正ではなくて交換が確実で早い

部品を交換せずに修理するってのは、時間も金も余計にかかる
パーツが出なくなった旧車レストアとかも大変で、そのぶん稼げそうだよね
あっ!そういう事か、流石プロw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:121 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:おまえらは車の修理は何処まで出来るのよ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)