SKYACTIV-D 3.3


▼ページ最下部
001 2023/02/13(月) 05:42:34 ID:YyNOyGsVFo
ラージヒルサイズタイプのプラットフォーム
マツダCX-30

返信する

※省略されてます すべて表示...
017 2023/02/13(月) 21:16:11 ID:H9o1vJKIfA
>>16
ハイブリッドはエンジンが止まる時があるから
エンジン的にはチョイ乗りみたいな動きなので良くないなっていうのは誰でも想像できるのにね
今さらながら何を言ってるんだって感じだよね

返信する

018 2023/02/13(月) 21:56:24 ID:XKw40sfWKY
2.2ディーゼル乗ってみろ。そして踏み込んでみろ。

返信する

020 2023/02/13(月) 22:03:53 ID:eAyy/1kg/k
EVの時代になんでディーゼルエンジンにこだわるんだろう

というか、
スカイアクティブDエンジンにしろ
SPCCIエンジンにしろ
今の時代に内燃機関の洗練にこだわるマツダってなに?

返信する

021 2023/02/14(火) 08:34:26 ID:UBXdXUJCWk
>>9
このご時世に暖機運転が必要って欠陥車じゃん
プリウスのその事例は初めて知ったけど10年10万キロは問題なく走るぞ

返信する

022 2023/02/15(水) 19:45:26 ID:Mf1UAC5uGk
暖気はやらないよりは
やった方がいいと言う話では?

返信する

023 2023/02/16(木) 23:54:14 ID:d1r5VSfyCo
024 2023/02/20(月) 16:01:20 ID:3Nr7P6xBts
石油には有機溶剤としての効果も有る。
ポート噴射ならバルブ周りの煤を溶かすから
蓄積しないし、飛び散って逆流する事で、
サージタンク内までも奇麗になる。

GDIやGDI丸パクリD4で苦労した三菱とトヨタは
筒内直噴とポート噴射を組み合わせてたりする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:23 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SKYACTIV-D 3.3

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)