帰ってきた採点マン


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
077 2023/02/19(日) 15:10:42 ID:a9uqJ4yJQ6
>>74
キャディラック・クーペ・ドゥ・ヴィル
この辺りの年代のアメ車も詳しくはないけれど、1950年代後半になると、それまでのマシュマロみたいな形状をしたアメ車のボディがグーンと伸びやかに変わっていきますね。
このクルマが世界初の4灯ヘッドライトだったのですか。
バカでかいボディに迫力のエンジン、見た目重視の凝りに凝ったボディワーク、あらゆる所に施されたメッキパーツ、今ではあり得ない巨大なテールフィン。これぞアメリカパワーってクルマですね。86点。
ドゥ・ヴィルをデビルと思われるとマズイってんで、日本導入時にはコンコースなんて名前を与えられたりしました。21世紀に入り、その名称自体が消滅し、一つの時代が終わったな・・と感じました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:151 KB 有効レス数:138 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:帰ってきた採点マン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)