準通勤車


▼ページ最下部
001 2023/01/30(月) 05:00:09 ID:Z2OUn8XtOc
タクシーベース:カローラアクシオ
ノートe-POWER
シエンタ
アウトランダーPHEV
マツダ6
銀行:シャトル、フィット、アルト、ミライース、ノート、アクア、N-WGN
情報処理:アクア、プリウス、プリウスα、ノア、セレナ
ほか

返信する

002 2023/01/30(月) 09:44:54 ID:xDgyb6zKIA
地方(政令市)に住んでいるが通勤用公共インフラがほぼないので通勤は九割以上が軽自動車か二輪車(ほぼ原付1種)、白ナンバーはなんちゃって以外ほとんど見ない。

返信する

003 2023/01/30(月) 16:37:35 ID:2pVulFGpJw
エッセが入って無いな

返信する

004 2023/01/31(火) 01:11:07 ID:Xhw99SDJog
スレチだが…通勤手当って何であんなに安いの?
片道直線距離で7Kmなのに月1万ならないのだが。
そのくせに足の骨折って運転出来ずに当時の嫁さんに同乗出勤した時は、交通機関使用扱いで月2万近く出たのだが…
ちな、元嫁さんは軽自動車だし契約社員だったから月6千円行ってなかった。

さすがに額違いすぎね?
そもそも2万でも足りてないのに、夏冬は出勤帰宅時に15分程度アイドリングするだろ!って思う。
1日30分以上アイドリングした額はノーカンってのがムカつく。

返信する

005 2023/02/01(水) 15:06:15 ID:2uGOHQzeHQ
>>4
何で15分もアイドリングする必要があるのだ?
因みに自分も車通勤だが計算はリッター10㎞で燃費で計算されてるよ。
ガソリンの価格は時価だけど。
だから燃費の良い車ほど実際にかかるガソリン代より多くもらえる。

返信する

006 2023/02/01(水) 17:36:52 ID:E7ZdXThySY
ヒント:
キャブ車

返信する

007 2023/02/02(木) 00:30:25 ID:rfojuIdsxI
>>5
夏場の仕事終わって帰宅時のハチロクやRのシフトノブなんて、火傷するんじゃね~かってくらい熱くて触れないし、クーラーで冷やさない事には夏場は帰宅すら出来ない。
ATなら我慢してDに入れれば済むが、
車は如何なる時もメインカーは勿論、ハチロクでもRであっても、夏はキンキン、冬はヌクヌク状態で乗りたいし。
ハチロクもRも冬乗らないけど。

返信する

008 2023/02/02(木) 00:48:20 ID:Dabvabfm1M
>>4
片道7キロで往復14キロ、月20日で計280キロ
リッター10キロ走れて160円なら4480円
月五千円で十分だな、俺の車ハイブリッドだからリッター20キロは走れるし
何が不満なのかわからん

返信する

009 2023/02/02(木) 02:38:33 ID:AZ.io0Q8mw
通勤手当を当てにしてる貧困層は惨めだな。

返信する

010 2023/02/03(金) 10:12:25 ID:1QI12t3GwY
通勤車は2000cc320hpから1800cc250hpにダウンサイジングして燃費がハイオク4~5Km/lから6~7Km/lに改善した
もう一台車あるけど嫁さんの通勤用、田舎は大変雪降らないだけありがたいと思ってる。

返信する

011 2023/02/13(月) 00:09:35 ID:Jgg9n4JWM.
通勤車は
燃費と小回りで軽で充分。
レクサス、ミニバン、外車で通勤してるの者は複数台所有できない貧乏人ダサい。

返信する

012 2023/02/13(月) 11:19:31 ID:7SaqFFfwgU
本気でEV普及を国が目指すなら、地方都市に対して、
職場の社員様駐車場に各一台ずつの充電器装備させれば
良いんじゃないの?
流石に充電代迄タダにはさせずとも。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:準通勤車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)