電気トラックの進化はここにあった


▼ページ最下部
001 2023/01/16(月) 04:40:49 ID:sHGRn2HGf2
誕生e-CANTER3種類勢ぞろい
キーを回すと音がうるさい
でも、プッシュ押すだけで静かに始動できる
EVトラック顧客満足度No.1を目指す

返信する

002 2023/01/16(月) 07:01:37 ID:Er1xb7WBjY
内燃機関の負圧利用しているブレーキってどうなるんだろう?

返信する

003 2023/01/16(月) 07:33:41 ID:3h2xiIfMfk
>>2
モーター逆回転

返信する

004 2023/01/16(月) 07:57:16 ID:Er1xb7WBjY
>>3
そんなもんで急激な制動は確保できんよ

返信する

005 2023/01/16(月) 09:50:28 ID:2zwyROZUcw
原理的には、電車のブレーキと同じ
発電制動、回生制動、逆転制動、ドラムブレーキ・・・・
あと
運転手が足を突っ張るというのもあったな (^。^;)

返信する

006 2023/01/16(月) 10:13:43 ID:bBV2K7Z8ak
>>2
EV走行モードのあるハイブリッド車とか電動でコンプレッサー回すんだから同じように電動モーター利用でいいでしょ
負圧も加圧もエアコンコンプレッサーも皆電動

返信する

007 2023/01/16(月) 10:35:46 ID:GbtxeDeltU
鉄道のレール上だと電磁吸着ブレーキや「運転手が足を突っ張る」発想の圧着ブレーキって
非常用向きのシステムがあるんだが、その点道路は不利かも。

返信する

008 2023/01/16(月) 10:53:14 ID:NN6UvLvzhM
>>5
それ用のブレーキ靴がAmazonで販売されているな

返信する

009 2023/01/16(月) 23:01:17 ID:I1q56pFdso
>内燃機関の負圧利用
ブレーキの倍力装置、もともとディーゼルはマニホールド負圧はほとんど無いからオルタネーターに負圧ポンプを付けている
EVは電動の負圧ポンプ

返信する

010 2023/01/17(火) 11:58:11 ID:b3NZvw9jkA
>>8
こんな感じかな?

返信する

011 2023/01/17(火) 16:27:02 ID:S8CGtYMFaw
ディーゼルに負圧無いから、エアーの圧力で倍力してますよ

返信する

012 2023/01/18(水) 09:22:56 ID:ffW5Jdfkg.
トラックはブレーキ、クラッチ、シフトチェンジにエア圧でアシスト入ってるよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:電気トラックの進化はここにあった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)