日産・MID4とは何だったのか


▼ページ最下部
001 2023/01/06(金) 14:29:26 ID:dkoSL8fxvQ
見た目は悪くない。
なぜNSXのようになれなかったのか。

返信する

002 2023/01/06(金) 14:40:25 ID:VNIhhQRAAg
見事にパクられたな

返信する

003 2023/01/06(金) 15:38:45 ID:qzPxAMvNYs
当時の日産は世界初に拘った
世界初の形容が何も無かったから止めた

返信する

004 2023/01/06(金) 15:43:35 ID:phr8soQoYc
すでにスカイラインGTーRとかフェアレディZがあったから、
わざわざ金かけてスポーツカー増やす必要は無いと判断されて消えた。

返信する

005 2023/01/06(金) 15:46:39 ID:g./otwKR5M
そもそも売り出してないやろ?
そりゃ売らないことにはNSXみたいになる可能性もないなw

これ・・当時の設計主幹が4本足の動物は4本足で走ってくんだから、車も4駆にするのが正しい方向ですとインタビューで応えてたの覚えてる
週刊プレイボーイだったかと記憶してるけど

返信する

006 2023/01/06(金) 16:11:50 ID:3.4x9QWJds
フロントだけ見ればSWだな

返信する

007 2023/01/06(金) 16:24:56 ID:rqvR/6vyic
雑誌乗った時、出たら欲しかった

返信する

008 2023/01/06(金) 16:27:29 ID:UtTDfDjC4g
>>2
フェラーリ・テスタロッサ⇒MID4⇒NSX

返信する

009 2023/01/06(金) 17:56:59 ID:dwiAHB94Qo
ではなぜ発売へ踏み切らなかったのか?
1千万クラスになるから市場に受け入れられないと踏んだか?

返信する

010 2023/01/06(金) 18:01:56 ID:dwiAHB94Qo
>>4
GT-RがBNR32のことなら5年も後だから被らんでしょ
MID4のが後なら最速はBNR32で良かってことにもなるんだろうけど

返信する

011 2023/01/06(金) 18:05:41 ID:UtTDfDjC4g
>>5
その思想はGT-Rに集約されたのだな。
ミッド4は日産らしくないデザインだしな。フェラーリのパクリみたいでさ。
個性を出すためにもGT-Rが正解だと思う。

返信する

012 2023/01/06(金) 18:06:58 ID:eKVJU/EkKc
MID4自体初めから発売する気はなくて当時の日産の様々な先進技術を盛り込んだテスト用車両という話を聞いたことがある。

返信する

013 2023/01/06(金) 19:26:26 ID:VpuggG6EG6
どこにでもあるデザインだったから最初は売れるだろうけど「後年に残らない」と判断されたのかも。

返信する

014 2023/01/06(金) 21:16:36 ID:LLDbM.WpNo
テスト車両だろ
959の向こう張ってみただけ
相手にされても無かったけどね
そして、GTRになる技術が生まれたんだから良かったと思うよ

返信する

015 2023/01/06(金) 22:53:38 ID:eKVJU/EkKc
まあ、当時からちゃんと「コンセプトカー」としての登場だったわけで・・

返信する

016 2023/01/06(金) 23:05:42 ID:eKVJU/EkKc
日産の財政難がなんとかなっときゃ・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産・MID4とは何だったのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)