売れ行き好調の新型クラウン


▼ページ最下部
001 2022/12/01(木) 23:30:45 ID:IzMxFmnSZo
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c3b7207a30d857f473...

納車って来年の夏以降なんだろ?
そんなんしてまで買いたくないわ。
ってかカッコ悪いからいらんわい

返信する

※省略されてます すべて表示...
140 2022/12/14(水) 13:01:35 ID:nixaB9jhRE
>>139
右上は発売前だぜ

返信する

141 2022/12/14(水) 18:13:58 ID:55axVk4stg
>>140
いや、後ろはcrown(クラウン)のエンブレム(文字)だったぞ。
もしかして、違うモデルだったのかも知れないけど・・・

返信する

142 2022/12/14(水) 22:02:43 ID:55axVk4stg
あ、すまん、左上です。

返信する

143 2022/12/15(木) 10:26:10 ID:MFfhcLYpx2
新型クラウンて未だに街中ですれ違ったことないんだが、
本当に売れているのか?

返信する

144 2022/12/15(木) 10:53:52 ID:fbEHWos496
新型クラウンの納期・納車情報はこちら
https://cardays.net/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A/cr...

返信する

145 2022/12/15(木) 14:57:11 ID:1EpX.Humso
人知れず「シルフィ」「ティアナ」「フーガ」「シーマ」が生産販売終了。

返信する

146 2022/12/15(木) 16:46:24 ID:BjiviLAUx2
ネタが古いな😅

返信する

147 2022/12/17(土) 15:10:01 ID:J4fWjBUW/E
>>135
だからさ、アコードとクラウンを同列で語るってのがちょっとイタいって話なんだよ。
わからないかな。
だったらアテンザやレガシイやギャランフォルテスもクラウンと一緒に語れるか?(笑)

性能から価格から何もかも誰がどーみたってアコードはクラウンの下だろ?。

アコードと同列に語れるのはトヨタならカムリだろって。

返信する

148 2022/12/17(土) 16:05:09 ID:w8QomZn04A
[YouTubeで再生]
>>147
この自動車評論家はアコードとロールスロイスが同列で出て来ているよw
カムリなんか入る余地ないでしょうw

返信する

149 2022/12/17(土) 16:07:28 ID:yL8Mp5tAS.
ちゅーか、FFとFRとではぜんぜん違うでしょ。車弄りできるものとしては、ボンネット開けた時にエンジンが横向きだと、あぁヘタレだわって思っちゃうんだなw
ドリフトするわけじゃないが、バンと車が急発進した時に、キュキュッとリヤが揺れる感じがFRの良さなんよ。男のFRなんよ。

ちなみに自分は、FRスポーツカーでドリフトしますけどね。

返信する

150 2022/12/17(土) 16:31:57 ID:uh.9J2pD9I
>>148
いくらロールスロイスだベントレーだと持ち上げられても
国内販売不振で終了してしまったら元も子もない。

返信する

151 2022/12/17(土) 16:52:10 ID:w8QomZn04A
>>150
スレの流れ的には全然OK

返信する

152 2022/12/17(土) 17:16:32 ID:x.1vkP/1kE
腐っても、クラウンはクラウンなんだ。
飾ってもアコードは、(所詮)アコードなんだよ・・・

返信する

153 2022/12/17(土) 17:37:55 ID:w8QomZn04A
[YouTubeで再生]
>>152
いやいや、別に“飾ってる”わけではない。

返信する

154 2022/12/17(土) 17:48:22 ID:MlP8SvOTSQ
カムリも走りに振ったからな

マツダはベンチマークをこれまでのBMWからトヨタへ変更
https://intensive911.com/german-car-brand/bmw/123700...

返信する

155 2022/12/17(土) 18:21:25 ID:w8QomZn04A
>>154
なんか、フワフワした記事だねw

返信する

156 2022/12/17(土) 18:46:39 ID:MlP8SvOTSQ
>>155
オートガイド誌の翻訳っぽいからか
https://www.autoguide.com/auto-news/2018/02/even-mazda-i...

返信する

157 2022/12/17(土) 19:14:37 ID:w8QomZn04A
>>156
さらにフワフワだねww

返信する

158 2022/12/17(土) 19:28:08 ID:uh.9J2pD9I
「意地でも認めてたまるか」ってか 笑

返信する

159 2022/12/17(土) 20:19:12 ID:9iE8q5vhsc
今日新型クラウンが街中走っているとこ見たぞ。
最初、ハリヤーだかレクサスのなんちゃらだと思った。
が、クラウンだったw

返信する

160 2022/12/17(土) 20:35:41 ID:J4fWjBUW/E
今まで税金対策でクラウンを代々乗り継いできた中小企業の社長や田舎の町医者なんかはどうするのかね・・

まあ、昔はそういうお爺ちゃんたちって戦争体験者だったりしたが、今の世の中だと50代のバブル世代のお爺ちゃんたちがクラウンのオーナーになるから
これもありなのかもな。
若い子にしたらこれも「コンサバ」なデザインなんだろうね。

返信する

161 2022/12/17(土) 20:53:50 ID:GBBs516yvI
>>160
それのオーナー今90代だろ

返信する

162 2022/12/17(土) 21:00:21 ID:2Xeo.7TFEo
[YouTubeで再生]
>>158
自分に言ってるの?w

返信する

163 2022/12/17(土) 21:06:38 ID:uh.9J2pD9I
怒りの連貼り 笑

返信する

164 2022/12/17(土) 21:18:53 ID:2Xeo.7TFEo
連張りねえ
私なんてまだまだですよw

返信する

165 2022/12/17(土) 21:19:50 ID:uh.9J2pD9I
結局火病った 笑

返信する

166 2022/12/17(土) 21:25:46 ID:2Xeo.7TFEo
いやいや
私なんてとてもとてもw
先輩には勝てませんw

返信する

167 2022/12/17(土) 21:28:22 ID:uh.9J2pD9I
ヒートアップ 笑

返信する

168 2022/12/17(土) 22:28:27 ID:J4fWjBUW/E
既にマイナーな立ち位置のアッコードwなんか持ってきて必死になっているのがひじょーに痛々しい。

返信する

169 2022/12/17(土) 23:14:29 ID:x.1vkP/1kE
「いつかはクラウン」世代は、団塊の世代までだわ(70歳前後~)
その下のバブル世代は、GT-R(R32)・フェアレディZ(Z32)・スープラ・三菱GTOとかのスポーツカー全盛世代だから、現在はいろんな車種に乗ってる。
(が、意外とLEXUSは除外。なんちゃってブランドだから・・・)

返信する

170 2022/12/18(日) 00:40:02 ID:MPX8RXQatU
40代以上になって社会人として組織の中である程度の立ち位置になると「自分が好きな車」「自分が乗りたい車」ではなく
多少なりとも「社会的に自分がいる立場」を考えて車を選ぶ。
会社の役職付きになって付き合いでゴルフに行くときに今や化石化したGT-RやZで乗り付けたら周りからどう見られるか。
後部座席に乗るとかではなく自分でハンドル握るにしても
今だったら無難にレクサスのSUVあたりなんだよ。
そういう意味では今度のクラウンは充分あり。

若い時のまんまのお気楽極楽呑気に40歳50歳になっちゃたり、自営業で付き合いが限られてる人には理解できないかもしれないけど。
間違ってもいいおっさんがドヤ顔で古いスポーツカーなんかで乗り付けたら後でいい笑いものになること間違いないから。

返信する

171 2022/12/18(日) 03:09:13 ID:iTyFSq5E6.
>>147
「アコードとクラウンを同列で語るってのがちょっとイタい」
クラウンがカス過ぎるからか?

「アコードと同列に語れるのはトヨタならカムリだろ」
バカ、幼稚園児か。
実際に車を買う人は、必ずしもバカが押し付ける車格とか気に
せずに、興味が湧けば色んな車を比較検討の対象にするし。
モータージャーナリストが、走行性能や快適性について、
車格やボディータイプにとらわれず比較レビューすること
も全然珍しくないし。
https://www.youtube.com/watch?v=LUavRBI4Eoo&t=4...
https://www.youtube.com/watch?v=rJdzze0Anoc&t=21...
https://www.youtube.com/watch?v=gg_9IL5a2vE&t=4...

「アコードと同列に語れるのはトヨタならカムリだろ」
こんな幼稚なことを、よくドヤ顔で言えるな。

返信する

172 2022/12/18(日) 08:43:58 ID:MPX8RXQatU
>>171
何も知らな過ぎて言葉が出ないです・・・
「カムリとアコード」でググってみろ。そもそも両社は北米市場でも80年代から
ずっとライバルと言われていた経緯すら知らないとは・・

まずはおまえさんがホンダのディーラーに行って(トヨタでもいいけど)「アコードにするかクラウンにするか迷っています」と言ってみろ。
ホンダの社員はぽか~~んとした顔するから。
脳内妄想と思い込みの暴走もここまでくるとほぼ病気、立派な統合失調症だな。

※実際に車を買う人は、必ずしもバカが押し付ける車格とか気にせずに、興味が湧けば色んな車を比較検討の対象にするし。
モータージャーナリストが、走行性能や快適性について車格やボディータイプにとらわれず比較レビューすること
も全然珍しくないし。

だったらクラウンじゃなくてマツダ6や北米専売のマキシマあたりと比較するのがいいんじゃね?アッコードなんて所詮そのレベル。

返信する

173 2022/12/18(日) 08:56:08 ID:MPX8RXQatU
>>171
iいいか、大人の社会ってのは数字で語れなきゃダメなんだよw

新型クラウン(セダン) 全長5030mm×全幅1890mm×全高1470mm、ホイールベース3000mm
ホンダ アコード 全長 4,900 mm x 全幅 1,860 mm x 全高 1,450 mm

トヨタ カムリ 全長 4,885-4,910 mm x 全幅 1,840 mm x 全高 1,445-1,455 mm
マツダ6 全長 4,805-4,865 mm x 全幅 1,840 mm x 全高 1,450-1,480 mm
北米マキシマ 全長 4,897 mm x 全幅 1,859 mm x 全高 1,435 mm

返信する

174 2022/12/18(日) 09:01:49 ID:MPX8RXQatU
>車格とか気にせずに、興味が湧けば色んな車を比較検討の対象にするし。

だったらアコードとの比較はシビックか迷走中のインサイトだろ~。
どれも似たり寄ったり。頼みの綱は北米市場のそれも50代以上のシニア顧客にすがるしかない。
売れない日本はおいといたとしても金の生る木のアジアンマーケットすら相手にされていない。

他社はホンダ車なんてもう比較対象にすらしてないからな。

返信する

175 2022/12/18(日) 09:45:34 ID:xG180aXXVc
>>174
それはお前がアンチホンダなだけだろw
中国で売れてるホンダに何言ってるんだw
この市場台見てみろよ。
北米と中国で強いホンダはお前が思いたいホンダとは違うだろう。
ちなみにスズキはインドで約半分のシェア。

返信する

176 2022/12/18(日) 10:15:06 ID:EV.Ptogf4w
いくら中国やアメリカで売れても、日本で販売不振で終了し
乗れないんじゃ意味がない

>ホンダの生産・販売終了車はこのところ立て続けとなっており、
>クラリティ、レジェンド、オデッセイ、S660、アクティ、NSXに続いて、シャトル、CR-V、インサイト、アコードと、
>この2年で実に計10車種が生産終了することになる。

返信する

177 2022/12/18(日) 10:17:30 ID:iTyFSq5E6.
>>172
「ずっとライバルと言われていた」
それがどうした?色んな選択肢の中に、カムリやマツダ6が入っていても全然
不思議じゃないが。そもそも奇違い名無し君、車買ったことないだろ?

>>173
「iいいか、大人の社会ってのは数字で語れなきゃダメなんだよw」
で、その数字とやらが、全長、全幅、全高の僅かな差か?奇違い。

>>174
売れるか売れないかが評価の絶対基準か?奇違い。

返信する

178 2022/12/18(日) 10:21:52 ID:JT6orylpYM
こないだスーパーの駐車場でおばちゃんが運転してるの見たわ
トヨタに乗り継いでる連中ってデザインとか気にしないでなんでも買うんだから何出しても良いんだよな

返信する

179 2022/12/18(日) 10:23:37 ID:MPX8RXQatU
>北米と中国で強いホンダはお前が思いたいホンダとは違うだろう。

だからここでたびたび登場してるアッコードじゃないけどね。
支那の主な車種はSUVと安いセダン。
間違ってもクラウンと互角に語る車種じゃない。
(確かにエリシオンあたりの高級ミニバンを中国で売りたいようだが)

>>171はそれでもまだホンダのクライダーあたりとクラウンはライバルだ!とか言いそうだけどな。

>それはお前がアンチホンダなだけだろw
いやいや 今やホンダといえば「軽自動車のホンダ」と言われるくらいに国内では確固たる”イメージ”を作った素晴らしい企業だと思うよ。
実際老舗のスズキ、ダイハツを押しのけて(実際はそうじゃないけど)まずは”イメージ”作りから入るのは昔からのホンダのお家芸だからな。

返信する

180 2022/12/18(日) 10:27:28 ID:MPX8RXQatU
>>177
売れるか売れないかだよ。
ここは北朝鮮じゃないからね。

もしかして働いたことないだろ?きみ。
ところどころに方言もあるし・・
ずっと田舎で生活してきていい年齢まで玩具の車で遊んでると当たり前のことすらわからなくなるんだね。ププッ

返信する

181 2022/12/18(日) 10:33:56 ID:MPX8RXQatU
>ホンダの生産・販売終了車はこのところ立て続けとなっており、
>クラリティ、レジェンド、オデッセイ、S660、アクティ、NSXに続いて、シャトル、CR-V、インサイト、アコードと、
>この2年で実に計10車種が生産終了することになる。

なんだよw
もう>>177の必死の推しのアッコードもじきに消えるのではないですかあ~!ありゃあ (笑)

消える車を引き合いに出されてもなあ・・・

死んだ子供の遺影を持って園児が遊びまわる幼稚園に毎日顔を出してる親御さんみたいで逆に>>177がなんだかちょっと哀れに思えてきたわ。

返信する

183 2022/12/18(日) 11:04:36 ID:iTyFSq5E6.
やはりと言うか、完全に発狂。

返信する

184 2022/12/18(日) 11:10:47 ID:EV.Ptogf4w
売れなきゃ販売終了になるだけ
売れる売れないは重要

返信する

185 2022/12/18(日) 11:46:07 ID:dtygRYY6Cw
そもそも、売れる車(大衆車)しか作らない会社だろ!?
日産・ホンダもそれに倣ってきて右往左往してる・・・

返信する

186 2022/12/18(日) 12:02:28 ID:MPX8RXQatU
ならば売れなくてもいい車を出してる企業っていったいどこなんだい?
フェラーリだってSUVを出すとか言ってるのに。

返信する

187 2022/12/18(日) 12:38:40 ID:IOJulivnZA
>>176
>いくら中国やアメリカで売れても、日本で販売不振で終了し
乗れないんじゃ意味がない


よく見ろアホw

返信する

188 2022/12/18(日) 12:45:20 ID:EV.Ptogf4w
よく見てもこの事実は変わらない

>ホンダの生産・販売終了車はこのところ立て続けとなっており、
>クラリティ、レジェンド、オデッセイ、S660、アクティ、NSXに続いて、シャトル、CR-V、インサイト、アコードと、
>この2年で実に計10車種が生産終了することになる。

返信する

189 2022/12/18(日) 12:49:52 ID:MPX8RXQatU
だから今は「軽自動車のホンダ」なんだって。

https://www.webcartop.jp/2020/09/590582...

返信する

190 2022/12/18(日) 13:21:29 ID:IOJulivnZA
191 2022/12/18(日) 13:28:22 ID:IOJulivnZA
>>188
おかしいな
CR-Vもアコードも新型出たよねえ

返信する

192 2022/12/18(日) 13:42:07 ID:EV.Ptogf4w
>日本発売の望みは薄い
>すでにCR-Vは日本市場での販売を終了しており、今回発表された新型が国内に
>導入される可能性は極めて低いと言えます。

アコードも発売されるとしても中国製かタイ製。先代同様、体裁だけのラインナップ

返信する

193 2022/12/18(日) 13:51:59 ID:IOJulivnZA
で、これね

返信する

194 2022/12/18(日) 13:54:51 ID:IOJulivnZA
195 2022/12/18(日) 13:57:19 ID:BtGDt1r.62
で、ついに中国産をそのまんま売るメーカーになっちまった
https://news.yahoo.co.jp/articles/0507bbd632f51e1105f54...

返信する

196 2022/12/18(日) 14:58:31 ID:IOJulivnZA
>>195
売るも何も、最初からこの規模の差だし別にどうでもいいでしょw
日本人は軽とポンコツトヨタ車買っていればw

返信する

197 2022/12/18(日) 15:18:02 ID:EV.Ptogf4w
本日も
怒りの連貼り 笑

返信する

198 2022/12/18(日) 15:19:36 ID:MPX8RXQatU
>>190
なんだやっぱり立件民主党の方でしたか?w

別に中国で何が爆売れしようが”日本人には”どーでもいい話。
”日本人”ならね。
中国の陳さんとかの書き込みでしたら大変失礼しました。

つうか日本でも海外でもきちんと売れてこそ初めて土俵に乗れるって話じゃね?
ま、せいぜいミツオカあたりと比較しておくのが妥当じゃね。
しかし本当にホンダ車好きにはサヨが多くて困るわ。特に50代以上のバブルから60代の団塊世代。
まじめんどくせー

返信する

199 2022/12/18(日) 16:18:58 ID:iTyFSq5E6.
もしかしたら、図星を衝かれて(そもそも奇違い名無し君、車買ったことないだろ?)
逆上したのかとも思ったが。やはり、これ(>>198>>181>>180>>173等々)どう見ても
本物の奇違いだ。

相手にしない方が良いのでは。

返信する

200 2022/12/18(日) 16:30:00 ID:7HTAAliVvg
>>197
←超超超超超怒りの連貼り 笑

返信する

201 2022/12/18(日) 16:39:44 ID:EV.Ptogf4w
結局本日も
火病った 笑

返信する

202 2022/12/18(日) 18:25:03 ID:MPX8RXQatU
>>199
035 2022/12/18(日) 15:27:50 ID:MPX8RXQatU
まあ、実際若い頃は金もあるから車に乗ってもある程度の年齢になったら都内に住んだら車はまったく必要ない。
地下鉄や私鉄でどこでもいけるし渋谷や六本木に呑みに行くのに車はまったく必要ない。つうか邪魔。
会社であてがわれる車は税金対策でLEXUSに乗ってるけど自分の車じゃないから別に愛着もわかないし
自分で所有したいとはまったく思わない。
回収できない不良債権みたいなものだからね。車に投資するなんて。
ゴルフに行くときとか足替わりに荷物積んでたまに乗るときに故障や不便がなければそれでいい。

車を買うってそんなにすごいことか?(笑)

返信する

203 2022/12/18(日) 19:18:17 ID:7HTAAliVvg
>>201
閲覧者一同「顔真っ赤にしておいて、何を言ってるんだこのロリコンの馬鹿は?苦笑」

返信する

204 2022/12/18(日) 19:29:32 ID:EV.Ptogf4w
悔し紛れ 笑

返信する

205 2022/12/18(日) 22:22:42 ID:tLDdw8y/Fw
>>204 ロリコンがまた火病らされてるw

返信する

206 2022/12/18(日) 22:23:56 ID:EV.Ptogf4w
ヒートアップ 笑

返信する

207 2022/12/18(日) 22:42:06 ID:APsQg3315I
>>191
日本では出しても売れないのがポンダ
FITやステップワゴンあんな糞デザインが売れる訳がない
30年で12台ホンダ車を乗り継いできたがS660で打ち止めをした。

返信する

208 2022/12/19(月) 12:37:22 ID:2ylGmVcHIM
>>196
日本市場…
逆に北米と中国とえげつない。
日本で売れてるかどうかなんて、問題ではないのね…

返信する

209 2022/12/19(月) 13:33:42 ID:jLAla0aDnc
いくら中国やアメリカで売れても、肝心の日本で販売不振で終了し
乗れないんじゃ意味がない。

返信する

210 2022/12/19(月) 16:34:58 ID:NdDlu7YhwI
>>209
肝心の日本が500万台切ってるんだから意味がない。
こんなショボい市場は軽自動車だけ売れてりゃ良い市場w

返信する

211 2022/12/19(月) 17:05:07 ID:jLAla0aDnc
トヨタ以外が自滅して逝く

返信する

212 2022/12/19(月) 21:23:37 ID:XLjdMezH3s
クラウンコの話はどこいった?

返信する

213 2022/12/19(月) 21:43:12 ID:YsGfWiBR3o
新型クラウンは受注好調だし新型プリウスやC-HRは爆売れ確実だし
荒れるのは無理もない

返信する

214 2022/12/19(月) 22:05:54 ID:XEQb0DAkHU
>>203

ブスとブ男ばっかりの写真じゃインパクトないなw

返信する

215 2022/12/19(月) 22:34:55 ID:2ylGmVcHIM
>>211
日本が衰退してるだけ

返信する

216 2022/12/20(火) 18:41:41 ID:rEgdu1xsHU
日本はトヨタの一人勝ち
世界でも首位

返信する

217 2022/12/20(火) 20:19:42 ID:1gJQnntStc
国内こんな感じ。
言うほどでも。
まあ500万台切って、しかも世界市場で唯一縮小してる市場なので見捨てられてるけどw

返信する

218 2022/12/20(火) 20:24:32 ID:1gJQnntStc
世界だとこんな感じ。
中国と北米の市場が大きすぎるので、ここで強いかどうかで全部決まると言っても良い。
逆に日本で売れてるイメージがないメーカーや車種でも、ここでちょっと売れればペイできるぐらいの威力がある。
車が日本に合わないサイズに大型化するのも仕方ない。

返信する

220 2022/12/20(火) 20:35:02 ID:rEgdu1xsHU
登録車となると途端にこんな感じ。
トヨタ強すぎ。
軽四や海外に逃げ出すのも無理はない。

返信する

221 2022/12/20(火) 20:41:34 ID:1gJQnntStc
ちなみにバイクだとこうで、赤のホンダが異様に強い
(青ヤマハ、黄色スズキ、緑カワサキ、その他)

返信する

222 2022/12/20(火) 20:48:47 ID:1gJQnntStc
>>220
登録車に拘っても意味ないと思うけどね。売れてる軽の新車価格200万超えてるんだから。その軽が日本市場の半分近くまで増えてるんだし。
んで日本から逃げ出すのは当たり前で、この市場規模の差だから。
しかも今後成長しない。縮小し続ける。
トヨタも>>1等の再編で日本から逃げてるとも言える。

返信する

223 2022/12/20(火) 21:03:53 ID:iL18XWWzR2
>>222
国内はトヨタが強すぎるから軽四や海外に逃げることを否定している
わけではないよ。正解だと思う。
クラウンは結果的に販売台数が増えるわけだから「攻めの変化」だね。

返信する

224 2022/12/20(火) 21:05:49 ID:1gJQnntStc
>>223
まあ言うほどでもないかなあと。
登録車ばっかり言うから、いざ全市場で見たら意外とトヨタ少ないねってなっちゃうよね

返信する

225 2022/12/20(火) 21:08:25 ID:rHUq5vzgXw
世界で見たら尚更顕著で、逆に現代とかこんな強いのかってなっちゃう。

返信する

226 2022/12/20(火) 21:12:00 ID:rEgdu1xsHU
数字で見てもやはり圧倒的。
軽四転換は正解だと思う。

返信する

227 2022/12/20(火) 21:45:04 ID:rHUq5vzgXw
>>226
言うほどでも

返信する

228 2022/12/20(火) 21:48:34 ID:rHUq5vzgXw
んで今の日本人が求めているのは軽にシフト

返信する

229 2022/12/20(火) 21:50:25 ID:rEgdu1xsHU
>>227
そう
軽四への転換は正解

返信する

230 2022/12/20(火) 21:56:12 ID:rEgdu1xsHU
小型車普通車ではトヨタに歯が立たないからね

返信する

231 2022/12/20(火) 22:06:14 ID:rHUq5vzgXw
>>230
グラフの見方も分からんのね
市場が軽を求めてるってコト。
このご時世に普通車にこだわって、しかもせいぜい小型車なのに、それで軽より偉いと思ってる人の市場はトヨタと相性が良いって事とも言える。

返信する

232 2022/12/20(火) 22:06:36 ID:2r40cChgl.
>>214

「ブスとブ男ばっかりの写真じゃインパクトないなw」

返信する

233 2022/12/20(火) 22:09:36 ID:rHUq5vzgXw
おそらくこのグラフで言う、2015年ぐらいまでの感覚から抜け出せない人。

返信する

234 2022/12/20(火) 22:28:10 ID:rEgdu1xsHU
たしかに軽四は増えているが
比率で見ると小型普通車は意外と変わってないものなのだね。

返信する

235 2022/12/20(火) 22:46:19 ID:rEgdu1xsHU
とりあえずは軽四に逃げるのも正解だとは思うが
先行きは暗いよ。

軽四は薄利多売の代名詞だし
https://bestcarweb.jp/feature/column/288626?prd=...

軽四は存続の危機に立たされているし
https://www.webcartop.jp/2021/07/732123...

返信する

236 2022/12/21(水) 17:22:09 ID:JJSXuS65kw
新型クラウン!?

走ってませんが・・・

あんな車買う人いるん?

返信する

237 2022/12/21(水) 17:43:56 ID:whWZlcqe9c
ホンダのNVANを買って乗っているが、多分、トヨタにはこのような車は作れないと思う。NBOXやNシリーズなんかはみなそうじゃないかな?
軽にしては燃費はそんなに良くないけど、速いし曲がるし載るしで。軽とは思えない。

返信する

238 2022/12/22(木) 10:29:21 ID:5zubk7vpZ6
>>237
軽四はダイハツの仕事だからね

返信する

239 2022/12/22(木) 15:20:06 ID:gCergZ/O8Y
そうか、ダイハツとトヨタってコンビだよな。
だから俺はダイハツに魅力を感じないのか。
スズキは凄くいいんだけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:93 KB 有効レス数:239 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:売れ行き好調の新型クラウン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)