ブランディングに成功したマツダ、失敗したホンダ


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001 2022/10/08(土) 18:43:24 ID:tISXPhhkAQ
ファミリアやカペラのあの貧乏くさかったマツダが今や欧州車風味の高級ブランド化に成功。
一方プレリュードやインテグラで一世を風靡したあのホンダはいまや軽しか売れない貧乏ブランド化。

この差はどこでついたのか。

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058 2022/10/11(火) 20:49:55 ID:y1BH7MEbrM
>>57
バッテリー式EVはまだ問題山積みで
本格普及には20年以上かかることを知ってるから
大半の既存メーカーもそれはわかっている

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059 2022/10/11(火) 22:15:11 ID:ED28B9z2BY
今の政府は国内企業よりも海外に忖度してるからね。
トヨタは孤軍奮闘してるんだわ。

ここで必死にトヨタを叩いてる奴ら?
そりゃあ・・もう・・半島の。。

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060 2022/10/11(火) 22:59:45 ID:hcmtnMYJ6g
>>55
ま、EVに関しては基本的に>>58に同意
リン酸鉄も全固体も含めて、まだ問題山積み
将来的にはある程度は普及するだろうが
化石燃料を完全リプレイスするまでに新たなデバイスが登場するかも?

で、テスラは今のところ趣味性の高い車だから成り立ってる。
まさに国民の生活の足とはなり得ない。
BYDはどうかなぁ?例えばトヨタの年間販売台数520万台に取って代われるかねぇ?w

>>54
ホンダが生き残るとすればSONY方式だろうね
かつてソニーの屋台骨だったエレクトロニクス事業は今や全体の2割に過ぎない。
金融やエンタメが支えてるわけだけど
ホンダならドローンや空飛ぶ車を含む航空機や耕運機(笑)
その他、例えばロボティクスやサイバネティクスに
裾野を広げて、自動車やバイクは全体の2割・・・てな感じかな?生き残るとすればね。

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061 2022/10/11(火) 23:25:47 ID:H8D1aaTmUE
>>60
ホンダジェットは1機6億円程度。頑張り頑張って年間100機生産しても売り上げ600億円。
ホンダの売り上げ13兆円からしたら小銭にもならない誤差のレベル。

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062 2022/10/14(金) 00:34:17 ID:Xo7FiwzuQw
今年、スバルからマツダに乗り換えたけどディーラーの質はスバルの方がかなり上だったなあ
ディーラーのソフト面ではマツダは4、5年遅れてる感じ

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063 2022/10/14(金) 00:48:58 ID:L5OzXwa5qs
ホンダJET ライトジェットクラス機を開発中?
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1358104.htm...
最大航続距離は2,625ノーティカルマイル(約4,862km)、最大巡航速度は450ノット(約833km/h)、最大運用高度47,000フィート(約14,326m)。
燃費性能は通常のライトジェット機より20%、中型ジェット機に対して40%以上の燃費向上実現を目指す。

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064 2022/10/14(金) 15:45:01 ID:U9l6ygXsNs
>>63
ホンダジェット、黒字化の目処立たず

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