ミッション車の新車販売、もはや全体の1%


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2022/09/15(木) 02:22:37 ID:cs8kUoJSs.
>>17
急ブレーキって右足の1/3か1/2しか使わないじゃん。
右足のかかとや左足、左手が空いてるじゃん。
急ブレーキの状況や内容にもよるが、大半はステアリングきって回避行動にも移ってるだろ。
フツーにブレーキ踏みながらステアリングきれるのだから、
フツーの反射神経なら、空いてる左手でシフトチェンジ(MTなら+クラッチ踏む)くらい出来るだろ。
シフトチェンジしたら左手はフリーになるんだから、瞬間的にサイドブレーキ引いてハーフスピンに行けるだろ。
ステアリングは既にきってるんだし。

サスガに1速まで2回も3回もシフトダウンする余裕は俺はないし、ハーフスピンで停めるか逃げるスペースあれば、そこに頭向ける為のキッカケ程度にすぐサイドブレーキ引くからなー。俺は。
ABSあるなしに関わらず、急ブレーキオンリーより車横向けた方がバンパー先端から運転席迄の1mチョイより危険の対象に寄れる余裕がミラーの長さの分だけで済むし、
後続車がいた場合、真っ直ぐに停まるより横向きに停まった方が後続車も停止までの距離に1m以上余裕が生まれると思ってる。
実際、それで多重玉突きで俺の車だけ無傷で生還したし。
前後の車がビタビタだったからドア開けられずに、バックゲート開けてもらって出なきゃいけなかったけど。
後続車も玉突きで押されてドアミラー端よりボディ側に来てたのは笑ったけどw

釣りだと思うけど…
マサカ、急ブレーキだけで余裕ないって、
ブレーキだけ踏んで両手でハンドル握ったまま特攻するしか出来ない系の老人け?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ミッション車の新車販売、もはや全体の1%

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)