投資対象としてタイプRを押さえておくべきか


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001 2022/08/30(火) 00:05:58 ID:PH4FfD04Zc
S2000の程度の良いのが今1000万円ぐらいする。
今回のタイプRはガソリン車の集大成みたいなもんだから数年寝かせれば1000万円は軽く超えるだろう。
車は意外に手堅い投資だ。

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002 2022/08/30(火) 00:16:27 ID:Jod.9Kto7I
今がピークなだけでそれほど価値ないと思うよ。
価値が上がったとしても、どう維持するかで大きく変わるね。
乗らなくてもダメになる箇所はいっぱいあるしね。
乗ったら乗ったでボディはヘタって行くし。
外観と内装だけ綺麗にしても無駄ですよ。

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003 2022/08/30(火) 00:19:13 ID:PH4FfD04Zc
>>2
これからEV推しだし、もっともっと価値が上がると思うよ。

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004 2022/08/30(火) 00:21:22 ID:wy7BSlJXik
EK9は値上がりしてるけどFD2はそこまでではないんだよね
そて以降のシビックはもはやシビックではないからなあ
FFのマシンがそこまで上がるとは思えんわ

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005 2022/08/30(火) 00:33:43 ID:Jod.9Kto7I
>>2
EVはあんまり関係ないと思うよ。
車は基本3年経過したら車体価格約2/3の価値しかない。大体の車はね。
そこに市場性が絡むだけ。
売値が5年後に約1000万だったとしてもそれはお店が売る時の値段でしょ。
仕入れになると値切られる可能性がありますよね。
ま、シビックなら人気車種だし車体価格より高く売れるかもだけど、
思ったほどではないでしょうね。
というか、盗難されないよう置く場所など気を使うし、最悪強奪されるなんてこともあるし、
シビック好きだけど恐いからいらないです。

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006 2022/08/30(火) 00:37:05 ID:PH4FfD04Zc
>>5
EV推しの世の中になるから余計に上がるんだよw
君、投資とか向いてないね。

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007 2022/08/30(火) 01:12:02 ID:vgEibzMUIM
悩める所よね。
EVになったらタイプRの名前付かなそうな気もするし、それだと最期のタイプRって事でプレミアム価格なりそうだけど、
古い時代のタイプRを見ると、FFって事でFRのスポーツカー程中古市場も上がってないし…

俺はガレージ空いて無いから買えないけど。買う気もないけど。
FRなら買っていたかも知れない……けど、今の所Rもハチロクも売りたくねぇんだよなー。
ワゴンボディならメインカーさっさと売ってソッコー買うけどw

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008 2022/08/30(火) 07:49:56 ID:SwvmkWMEvs
20年とか寝かせないと駄目じゃないの

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009 2022/08/30(火) 08:40:32 ID:uDe/sltsi.
>>6
EVシフトってだけで?
君、投資に失敗する典型的なタイプだねw

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010 2022/08/30(火) 09:30:23 ID:PMnbfG.SBQ
数倍まで上がると思うけど、それまでの維持が大変だな。
真空ラップしておけくらいの勢いでやれ。酸化で車は死ぬ。
どこぞの国が台風前に車をビニール袋の中にいれてたやろ
あんな感じで。20年後に新品で出てきたらプレミアムやで。

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011 2022/08/30(火) 11:37:10 ID:I2GLw8i5OI
>>9
これは>>6に分があり君の負け。

そりゃぁさあ先の事など解らないよ。解れば誰でも投資に成功する。
しかし、VHSや8mmのデッキが高騰したりフィルムカメラも現状は一部ではあるが高騰の兆し等々
車で言えばA60系XXが買取時点で800万円とか(WBSでやってた)ね。
そんな貴種だけでなく昭和の時代には昭和48年モデル、いわゆる排ガス規制がないエンジンね
大衆車から満遍なく規制後には高価で流通したらしいから、、EVで純ガソリン車がシュリンクする
と考えると>>6と見るべきだよねぇ。

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012 2022/08/30(火) 11:46:51 ID:I2GLw8i5OI
>>10
2018年の12月にブルガリアの倉庫から未使用のE34が11台発見されたよね。
11台すべてが未使用、未登録車ながら当初は保存状態が良くないと言われていたんだけど
後日、詳しく検分すると整備で新車並みになることが判って大騒ぎになった。
1990年モデルだからねぇ・・・
まぁ、未だに補修パーツが潤沢に流通しているBMWであること、当時から亜鉛下地など防錆に優れていたこと
そしてやはりドイツの工業製品であった事などが挙げられているが・・・

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013 2022/08/30(火) 12:17:28 ID:I2GLw8i5OI
驚くべきはエンジン。
もちろん油脂類やベルトや電装系を整備した後の話だが、問題なく始動し問題なく回ったそうなw
概してドイツの事をよく言わない英国のBBSが「凄い」と客観的に報道するのだからw
ま、バブル期に六本木でカローラ扱いされた個体の多くが南ア製の、いわゆるイーターエンジンな
並行車だったわけで、同時期のバイエルンの本家本元謹製のエンジンは、やはり凄かったという事ね。
>>1の場合は、当時と違って今話題のように半導体が多用されている事、電解コンデンサーなどは
劣化が激しいので基盤ごと交換とかだろうから20年、30年後にリプレイスパーツがあるか否か?
ハチロクやセリカの旧車世代はプラグなどは比較的汎用品だった今のクルマは専用プラグが多いから
適合プラグが30年後にも存在するのか?等々だろうね・・・あとはホンダの工業製品としての・・・

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014 2022/08/30(火) 12:17:43 ID:EIFSISGUjo
ガソリン車は公道走行禁止とまでは行かなくても、
排ガス規制や燃費基準を満たさない車は型式認定済みでもダメ出し食らう可能性がある。
今後の20年を過去の20年の延長線上で測れないかも?
たぶん上がると思うけど投資としては時計とかのほうが低リスクやな

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015 2022/08/30(火) 12:19:21 ID:uDe/sltsi.
>>11
勝ちとか負けとかなんの話でしょうか?
EVってだけで判断しているとしか思えないから失敗する典型的なタイプと指摘したまで。
なんか必死ですねw。
先のことなどわからないんでしょう?
もしかしたら>>1のスレ画の車の値が倍増するかもしれないし。
それはそれでしょ。
で、見積もっていた価値以下になるかもしれないし。

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