New シエンタ


▼ページ最下部
001 2022/08/25(木) 12:31:08 ID:SxLkEX1m8k
売れるかな?

https://toyota.jp/sienta/?padid=from_sienta_desi...

返信する

※省略されてます すべて表示...
029 2022/08/26(金) 11:51:13 ID:BCR9EXVgY6
>>24
これでもし車いすに乗ったまま走行したら
非常に危険だし追突されたら死ねるよね?

返信する

030 2022/08/26(金) 12:21:54 ID:3qtG.APiNs
>>28
個人的な好嫌はさておき
説明には一定の説得力がある
と、思うよ
https://bestcarweb.jp/feature/column/224...

あと、画は側面衝突だが、後方衝突に於いても
EuroNCAPでは後部座席(2列目)にもダミー人形がある
一方で日本の衝突試験では後部座席にはダミー人形はない

他にもあるけれど決定的な違いが少なくない
最近の改定後のEuroNCAP知ってる?

返信する

031 2022/08/26(金) 12:22:37 ID:4Toj3kEnjY
>>29
車いすの固定とシートベルトしないと違反

返信する

032 2022/08/26(金) 12:37:36 ID:lZ1v.t4OT.
まあ今どきのバンパーなんて皮みたいなもんだから
どかーんとぶつけるならともかくちょっと擦った程度ならバンパーなら諦められるけど
ゲートは逝くしこのシエンタはともかくとしてテールレンズも
一番出っ張ってる所に有って割れるの多いからなあ。
初心者のいる家だと軽く10万超えは結構財布に響くと思うわ。

返信する

033 2022/08/26(金) 12:49:52 ID:rP7MkMWQ4A
>>30
Euro NCAPもJNCAPも実車の後方衝突の試験はしてないよ。
両方ともシートの後面衝突頚部保護性能評価だけ。

返信する

034 2022/08/26(金) 12:49:59 ID:5W5GAe7Pgg
>>29
もし、じゃなくて車椅子に乗ったまま走行するための車だよ

返信する

035 2022/08/26(金) 18:26:16 ID:JzjVWbG5yI
>>29
頭悪そうなゆとり君だなww

返信する

036 2022/08/28(日) 12:04:46 ID:OmDQI8cRhg
パクリと言われようが何だろうが売れるだろうな

返信する

037 2022/08/28(日) 12:28:22 ID:gZs2LPqfyo
パクリ要素は無いがどうせ売れるだろうな

返信する

038 2022/08/28(日) 12:51:33 ID:pfqSs6gin.
>>37
例のテレビ番組で
フランス車を彷彿とさせるデザインといわれて
トヨタの中の人が狙い通りですと答えていたぞ

彷彿とさせたのはカングーだろw

返信する

039 2022/08/28(日) 13:11:43 ID:gZs2LPqfyo
>>38
先代シエンタにカローラ系の顔とSUV風味を増しただけだし。
カングーはミニバンではなくバン系だし顔を寄せてきたのはルノーだし今はホンダ顔か。

返信する

040 2022/08/28(日) 13:36:21 ID:4Xz1HYJRxw
>>31
納得しました。わかりやすい画をありがとう!

返信する

041 2022/08/28(日) 14:41:45 ID:k0N.HTU0nQ
>>38
「狙い通りです」
馬鹿だろw 苦し紛れにもほどがあるw
明らかにパクリw

返信する

042 2022/08/28(日) 14:47:47 ID:gZs2LPqfyo
>>41
それでパクリなら
みんなパクリ

返信する

043 2022/08/28(日) 21:58:49 ID:36FyLIm3eU
>>42
X30系マーク2とムスタング等々、トヨタのパクリは他の追随を許さない独壇場なんだが
根深いのは外観デザインのパクリではなく、コンセプトのパクリ。
業界人、クルマ関係に携わる人達の右派から左派、前衛から守旧に至るまで、執筆物や映像物で
普通に使われているだろ?
例えば、ストリーム潰しのウィッシュだとか、ソリオ潰しのトールだとか
ま、車名は何でも良いのだが「~潰し」という表現がトヨタに対しては日常的に多用されている。
業界で最も保守的で石橋を叩いて渡る社風が故に、市場の動向を見て・・・という事である程度は
仕方がないとは思うが、逆にトヨタ初のコンセプトには成功事例が少ない。
ラウムからポルテ、カローラルミオン、ナディア、マークXジオ等々
他車ライバルがないトヨタ初のコンセプトは多くのケースで上手く行っていない。
イノベーションは欧米から始まり、それを改良するという日本と重なる、すごく日本らしい会社。

返信する

044 2022/08/28(日) 22:55:37 ID:gZs2LPqfyo
黎明期はどのメーカーもある仕方ないとしても
もちろんトヨタに特段模倣が多いということなく
調べてみると実際にはむしろトヨタの発案やヒット
やコンセプトが早かった例が多い

返信する

045 2022/08/29(月) 13:46:29 ID:oaoqjv8yDk
>例が多い

多いと言い切るわりに証拠は示さず
言ったもん勝ちですな

返信する

047 2022/08/29(月) 14:45:38 ID:pESAyC1h9E
次元が違う。
ミニバン発祥のアメリカでトヨタがミニバンの始祖の一つと認められているからね。
ミニバン後発のホンダのしかもストリームなんて、単に競合に負けたに過ぎないよ。
現在世界を席巻している都市型SUVも始まりはトヨタ/レクサスだった。

返信する

048 2022/09/03(土) 00:00:17 ID:CXLbaM7F1k
これはパンダでしょ?

返信する

049 2022/09/03(土) 00:11:12 ID:JchVbX48TY
>>48
パンダはミニバンじゃないし
パンダがトヨタ顔に寄せた側だな

返信する

050 2022/09/03(土) 00:38:55 ID:PeVTyDTf7Q
>>48
ルノーカングーのほうがマイチェンでパンダに似てると話題になってたな

返信する

051 2022/09/03(土) 07:01:34 ID:CXLbaM7F1k
>>49
わかって言ってるんだろうけどw
ラフデザインにミニバンかどうかなんて関係ないし
パンダは2012年登場で、その頃のトヨタ顔は画の流儀

返信する

052 2022/09/03(土) 10:10:09 ID:JchVbX48TY
左右のライトをバンパー上の細いブラックアウトラインで結ぶ
顔は20年前からやってるからね。
パンダのシングルフレーム型のグリルもヴィッツRSが起源。

返信する

053 2022/09/03(土) 19:28:40 ID:puU.XKVbzY
サムネがルノーに見えた

返信する

054 2022/09/04(日) 09:26:26 ID:oZbYl8KyYs
レス乞食の朝鮮人なんだろうけど
終いには自動車はトヨタが発明したとか言いそう

返信する

055 2022/09/04(日) 21:05:22 ID:PydqCzqOWc
ダサ
でも脳死のヨタ信者が買うんだろうな

返信する

056 2022/09/04(日) 21:35:37 ID:srfobukiOE
アンチの懸念通りに
明和の売れる法則通りに
受注好調

返信する

057 2022/09/04(日) 22:43:40 ID:jckvY6Rp2o
心配すんな
絶対売れるから

返信する

058 2022/09/06(火) 06:00:16 ID:SguiZ8hFjg
なんでダウンサイジングエンジンにしないの?

返信する

059 2022/09/06(火) 07:42:49 ID:.WFIm94dzY
3列シート、スライドドア、最小回転半径5メートルの5ナンバーサイズ、ハイブリッド
これからのわが家にピッタリ

返信する

060 2022/09/06(火) 09:37:31 ID:.bsC/xNrBY
>高速道路ですらほぼ80~100km/hしか出せないまま60年もの
>年月が過ぎてしまった日本の道路事情ゆえ、道がクルマを作るとしたら
>日本のクルマの今の性能は道が進化しなかったから、とも言える

とあるコラムニストの弁だが
巷間、そして散々云われているように国産車の速度計は甘い。
メーカーがクルコンの設定上限が115km/hだったり135km/hだったりするのは
速度計が甘いから115km/hなら実速100km/h、135km/hなら同120km/hになると説明する。
それならそれで今や合法的に120km/h走行が可能なわけで、はたして速度計上で135km/h
つまり実速度で120km/hを安定的に維持できるクルマがどれほどあるのだろう?
ましてや”ファミリーカー”で。

>3列シート、スライドドア、最小回転半径5メートルの5ナンバーサイズ、ハイブリッド
これは本当に素晴らしいほど、従来の価値観における国民的ファミリーカーに合致してる。
わが家にピッタリと思うのも、さもありなん。良い選択だと思う。

が、先述したように今や我が国も”実速度”で合法的に120km/h走行が可能。
現在の国産車の保安基準と実際の製品から言えば速度計上で135km/hがストレスなく
維持できるような”ファミリーカー”も出てきてほしいものだ。

返信する

061 2022/09/06(火) 10:33:09 ID:dO62NsTBHc
これで内装の豪華仕様を出してくれないかな?
デカイ車の大馬力には疲れた。

返信する

062 2022/09/06(火) 11:21:44 ID:e5ne9frBUE
この中途半端感が日本人にはウケるとおもう。

返信する

063 2022/09/06(火) 13:03:04 ID:VrVMorZ3tM
日曜日の段階で値引き0でも3か月待ちだってさ。

返信する

064 2022/09/06(火) 13:36:25 ID:w5l8IKKzko
>>60
新型じゃないけどメーター読みで170出したけど
全然安定してたぞ

返信する

066 2022/09/06(火) 15:25:12 ID:.bsC/xNrBY
>>64
シエンタの最高速度は146.79km/hですね
https://bestcarweb.jp/news/5811...
自動車情報誌「ベストカー」より

国産車の大甘速度計としては順当なところ

返信する

067 2022/09/07(水) 06:51:34 ID:TCNFolrHm.
国産車の保安基準は速度計が40.0km/h時に実速31.0~42.5km/hの範囲とされている
カラクリとして特にエコカーは基準の下限に近い設定が為されている場合が多く
車種にもよるが概ね軽自動車で(40.0km/h時に)実速32.0km/h、エコカーで34.0km/h前後
(雑誌カートップ調べ)
主な理由は『見かけ上の燃費が良くなるから』

仮にシエンタもカートップのテスト結果通り(40.0km/h時に)実速34.0km/h前後だとすると
>>64の場合は実速144km/h程度であり、速度計が100km/h時には同じく実速85km/h前後

そこで起きる問題が以下
https://minkara.carview.co.jp/userid/307381/blog/30897114...
「譲る、譲らない」「チンタラ走ってんじゃねー!」「煽ってんじゃね~!」が起きる

返信する

068 2022/09/07(水) 10:35:35 ID:MbbcU02XhQ
シエンタのスレで的外れなネガキャンしても・・
https://bestcarweb.jp/newcar/49407...

返信する

069 2022/09/07(水) 11:25:06 ID:ZG4HoLiJaM
>>62
だからこそいまだにフリードがそこそこ売れてんだな
フリードは乗ってみたら意外に柔らかく上品な乗り味だった
そこも良かったのかもしれない
シエンタはどうなんだろうね
高速走行とか考えたら足固めになるだろう
どっちが良いのか

返信する

070 2022/09/13(火) 21:35:41 ID:nWbcXaGhM.
コンパクトミニバンを作ってくれるだけでありがたい。もちろんフリードもありがたい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:68 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:New シエンタ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)