車のライト、「暗くなると自動点灯」義務付け


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
091 2022/07/22(金) 03:19:28 ID:RHB2X2a0DY
>>90
義務化直後の馬鹿仕様としては日産の軽自動車で、操作が判りにくいという話を聞いたことあったからググった
義務化直後のモデル(レス画:左)ではパーキングに入れる必要がある
消せない訳ではなくて、消す為の条件が違う

おそらく「走行中は絶対に消せない」という事を満たす為にパーキングブレーキをかけるという対策を取ったが、他のメーカーを参考に途中から仕様変更したんだろうね(レス画:右)

>つまり、どんな状況でも自分の意志でヘッドライトを消すことが不可能な馬鹿仕様。
まぁ大変だろうけど、どの車種でもどこかに消灯方法は載っていると思うよ、取説読んでみて
ってか、車種と年式書けば?不満があるなら書いておいた方が皆が参考に出来るよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:80 KB 有効レス数:140 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車のライト、「暗くなると自動点灯」義務付け

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)