再販希望の車!!!(最新技術で作ってほしい)


▼ページ最下部
001 2022/02/13(日) 08:56:23 ID:yKAvWGsk7s
私ならマツダオートザムレビュー。
丸みを帯びたデザインが好きです。
これが4WD・CVTなら最高だなぁ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
012 2022/02/13(日) 16:06:44 ID:CacJDkPlms
日本国内では小型の5ナンバーがよい
エンジンは1.0L未満NAでいい、車重は1t以下へ軽量化、駆動はFFでOK
ABS、エアバッグ無し、手回しウィンドウ、サイドミラーも非電動の手動調整、リアワイパーなし、5速、オーディオレス。
価格は150万円ぐらいかな。

返信する

013 2022/02/13(日) 16:50:20 ID:ywc6O9MW0M
初代エスクードノマド一択
衝撃的な芸術でした。

返信する

014 2022/02/13(日) 17:16:35 ID:yKAvWGsk7s
ミツビシミニカ。
4MTギヤレバーのしっかりハマる操作感が最高だった。

返信する

015 2022/02/13(日) 19:06:20 ID:2HC21rT05k
>>9
峠?
お呼びじゃないよ

>>10-11
FIAT500がまさにそれでしょ?
BMWミニも

残念ながら国産車には、そういう普遍性のあるコンセプト車が
(あまり)ないという事でしょ

返信する

016 2022/02/13(日) 19:58:19 ID:24i7pSDjPA
>>12
ADバンやプロボックスの画像ならともかく
なぜ画像に2.0L、I/C付ツインターボ、4WDの最高傑作車を使ったw

いや、俺が乗ってきた車の中で一番好きで今でもまた乗りたいのが
レガシィツーリングワゴンGT-Bだからな
あれは本当に良い車だったんだよ

返信する

017 2022/02/13(日) 21:29:35 ID:9fNxRqP/uw
86よりハチロク。
……と思ったけど、復刻されたらハチロクの中古市場が
超絶大暴落しそうだしな。。。
復刻するのはハチロクが履けるサイズのアルミホイールだけで良いか。

返信する

018 2022/02/13(日) 23:20:56 ID:RwIQkRj1LI
>>17
貧乏は辛いな(笑)

返信する

021 2022/02/14(月) 01:30:20 ID:tFiDWhat/k
ホンダ・シティ(2代目) GA2
重量680-780kg 軽量小型
排気量1.2~1.3Lだが、再販なら1L未満で節税エンジンにして欲しい。
★ジムカーナ最強車両 町乗りから競技までこなし、価格も安い。

返信する

022 2022/02/14(月) 01:34:17 ID:mnEVjNDSlo
>>18
ハチロクは金かかんないがRが金食い虫で。
メインの車もなかなか金かかるし、俺一人で普通車3台、嫁さんや両親の車合わせて
維持費や保険料、子供の教育費考えたら高級車買う余裕ないっすわ(笑)
高級車より古くても乗りたい車に乗りたい性格だからしょうがない。

返信する

023 2022/02/14(月) 01:41:49 ID:tFiDWhat/k
ホンダ・トゥデイ(初代)JW1/2/3/JA1/2型
★超軽量!! 重量 550cc:550-640kg 660cc:620-760kg
再販車体価格や消耗部品価格が当時と同様に安ければ欲しい。

返信する

024 2022/02/14(月) 01:58:40 ID:4HqPK/98Xw
ツイン

当時無かったターボを加え
ハイブリッドも現代風に

返信する

025 2022/02/14(月) 07:08:10 ID:IWx9h.8BIs
日産MujiCar1000かな。
無印良品とタッグを組んだ車。
シンプルなのが良いし復刻して欲しいね。

返信する

026 2022/02/14(月) 09:43:19 ID:RTSrkVyzkE
マツダ ファミリア Sワゴン スポルト20
シンプルなデザインながらかっこいい
100万円台という低価格、最安130万円から
コンパクトサイズで車体も重くない
昔のクルマは「車高が低い」から見栄えするし、走りも安定している。

返信する

027 2022/02/14(月) 09:46:46 ID:DEKpZO59ro
田舎の解体屋とか修理屋に放置されてそうな車ばかりじゃん。

返信する

028 2022/02/14(月) 10:02:01 ID:RTSrkVyzkE
>>27 「再販希望の車」だから(最新技術で作ってほしい)
プレミア価格で当時より高額になったり、現行の近い車種より高くなると売れないよ。

っていうか… 日本も格差が開いて貧乏になったね~ 
自民党公明党政権の悪い金融緩和のせいで、一部のズルする人間にしかカネが回らない社会になった。

腐敗国家だよ。

返信する

029 2022/02/15(火) 02:01:48 ID:ipj7HQqTRw
>>28
適切な財政出動をしなかった自民党政権や内部留保に走った大手企業の経営陣も大いに問題だが
格差が開いたのは別の理由だよ

高度経済成長期から1980年代くらいまでは鼠色の作業着を着て一日中、ひたすらにトランスの
コイル巻きをしていても正社員であり、定年真近には小さいながらも戸建ての家が持てたんだよ。
ところが、今の時代、そんな仕事は国内では絶滅状態で少し前には中国、そして今はアセアンに
移転してしまってる。で、それはそれでフェアトレードという観点では正しくて、富は分配しないとね。
有体に言えば、東北から集団就職で上野駅に着いた通称、金の卵と言われた中卒者などが該当するわけで
敢えて端的に言えば、そういうセグメントが格差の下支え層になってしまったわけだけど、労働市場も
需給バランスなわけで、必要とされるセグメントに属さなかった自己責任だよ。
仮にも資本主義の自由経済を標榜する国家がこんなことまで保証し担保なんか出来ない。

返信する

030 2022/02/15(火) 02:44:47 ID:/umJbSdp6Y
>>27
ポンコツが欲しい訳でも、レストアを楽しみたい訳でもなく
新車で欲しいという層には見向きもされない

中にはレストアが趣味という人もいるにはいるが
フレームが腐っていたりするとハードルが高くなり手間もかかる

旧車の腐ったフレームやボディを板金で切った張った・叩いた等の動画も多く見かけるけど
屋根付きガレージに長期保管出来る環境じゃないと、大抵は挫けるだろう

返信する

031 2022/02/15(火) 07:03:22 ID:1bzXiC3lq.
これ
  

返信する

032 2022/02/15(火) 11:56:38 ID:7fsjMfGWHc
ダイハツ・シャレード3代目 G100系
1 車体価格が安い
2 排気量1L未満 自動車税が安い
3 3気筒ディーゼル 軽油で燃料費が安く、燃費も良い
4 車重1t未満 従量税が安い
5 小型で狭い道の日本でも使える

返信する

033 2022/02/15(火) 14:51:59 ID:PXmkPXGYFs
初代MR2を現代の法規制(リトラ無くていい)で復活して貰いたい、デカい車など要らん。
もう前になった86すら大き過ぎるわ。

返信する

034 2022/02/15(火) 15:10:05 ID:MSUDfOmgOY
マツダロードスターベースで日産フィガロ作って欲しい

返信する

035 2022/02/15(火) 15:32:48 ID:7fsjMfGWHc
輸入車だが、スマート4ツー
左の赤いのは、スマートK 軽自動車規格
右のは、なんと【【 ディーゼルエンジン! 0.8L!!】】
重量は700~800kg程度で超軽量!!
車体サイズも超小型、車高は高いが居住性が確保されている。
今現在、技術的にはディーゼルの軽自動車はじゅうぶんにつくれるが、日本のメーカーがやるきなし…

海外のメーカーに頼んだほうが、日本の消費者が望む乗り物つくってくれるかもw 日本の自動車メーカーはもうダメ。

返信する

036 2022/02/15(火) 17:10:57 ID:/m9YB557Ro
>>23
物心ついた頃にはあったから25年以上は棄てられてると思うが、実家から歩いて1~2分の山中にある廃果樹畑に今でも置かれてる。去年、数十年ぶりにそっち方面に散策たら見つけた。角目だったけど。
ホンダのマークは見えたし、古い車なのはわかったからシビックとかなら持ち主探して譲って貰おうと思って調べたら、
トゥデイなる車っぽくて諦めた。

返信する

038 2022/02/15(火) 22:57:52 ID:riOMB3gYKQ
ニッサンBe-1。
オシャレなクルマ。
これに乗りたいな。

返信する

039 2022/02/15(火) 23:35:39 ID:RN8zCBXb8A
はっはっは
流石加齢臭スレだな!
お前らの臭いで気絶しそうだ

……あ、すいません
MZ21のSOARERにもう一度乗りたいです

返信する

040 2022/02/16(水) 11:24:07 ID:S8yxHzFb.c
???
>再販希望の車!!!(最新技術で作ってほしい)
だから古いクルマになるんじゃね??

レス投稿に共通してることは…【【 経済性とコストパフォーマンス(費用対効果) 】】
1 車体価格が安いこと *消費税の低減、初期導入コストの低減
2 車体重量が軽いこと *重量税の低減、燃費向上につながる
3 車体が小型コンパクトであること *日本の狭い道路環境での運転のしやすさ
4 排気量が小さいこと *自動車税の低減、燃費向上、環境負荷が小さい
5 大衆車であり量産車であること *量産効果で低価格を実現しやすい
6 メンテナンス、改造しやすいこと *自分で整備すれば維持コスト削減、いじりやすいということは面白いということ
7 消費者に効用の高い技術の実現 *小排気量ディーゼルなど現在の技術で可能だが、政官財の悪しき利益のため封じられ庶民に恩恵が与えられないこと。

このスレは自動車メーカーの消費者意識調査がウラの目的で、利益を上げられるような投稿(愚かな消費者が無駄使いしそうな雰囲気)が得られず
科学的かつ経済的に合理的な賢明な提案がなされて、腹立たしい思いがあるのではないか?と想定するのが自然だ。
ゆえに>>39のように否定罵倒いよって、メーカーや政府、株主が気にくわない意見を無効化しようとしている。

まあ、消費者の望まないクルマをつくっても売れないだけだが…

返信する

041 2022/02/16(水) 12:28:37 ID:xZYvcgOG7.
>>2
いや、完全な失敗車ですよベリーサ
発売前にベストカーがMINIのようだと持ち上げまくってたけど、いざ発表されたら皆ズッコケ
早かったとかじゃないです

ノートオーラと違うし

返信する

042 2022/02/16(水) 13:11:08 ID:q3EP01Tivc
フィガロ一択

返信する

043 2022/02/16(水) 19:29:42 ID:0KBrycJGTM
スバル360がいいなぁ

返信する

044 2022/02/16(水) 19:32:14 ID:pEJjFGIPXk
インビックTypeR。

返信する

045 2022/02/16(水) 20:50:45 ID:S8yxHzFb.c
この時代のムーブがベスト1洗練されたかっこよさ!
最近の自動車は無駄にデザインしすぎて造形物としては醜い。

返信する

046 2022/02/16(水) 21:23:42 ID:MLwMxln/Uk
ホンダS2200
カッコいいなぁー

返信する

048 2022/02/18(金) 05:53:29 ID:lrgo5C3kMw
スバルのプレオバン。

軽では珍しく4気筒エンジン。
エンジンの音が気持ち良くて、
意外なほど燃費も良かった。

5MTに乗っていたけど足をけがして、
泣く泣く乗り換えることに・・・(´;ω;`)ウゥゥ
また乗りたいなぁ~

返信する

049 2022/02/19(土) 12:49:55 ID:5nhgEKWrQA
トヨタ・アイゴ 
プジョーやシトロエンと設計共有 1Lガソリンだが、
よりリーズナブルな仕様で再販して欲しい。

車体価格80万、5速マニュアル、鉄ホイル16インチ、ABSなし、エアバッグ無し、ワイパー前だけ、手回しウィンドウ、手で調整のサイドミラー。
エンジンは2~3気筒ディーゼル800cc、パワー必要無し燃費重視。
車体重量は700kgを目指せ!

返信する

050 2022/02/20(日) 20:10:40 ID:My6yzG0GPE
ダイハツミゼットⅡかな。
小回りが利いて便利そう。

返信する

051 2022/02/20(日) 23:08:26 ID:UX.cdP443I
052 2022/02/21(月) 01:07:26 ID:GaZqvsMJlc
>>51
この車面白いですね!(^^)!
荷物がいっぱい積めそうです。

返信する

053 2022/02/21(月) 17:04:43 ID:MiKSIe/tyM
>>52
軽だから積載量350Kgだし軽くてかさばるものならそうだけど
当時は移動販売とかに使われることが多かったと思う
仕事先の近くにもこれで弁当売りに来てた

返信する

054 2022/03/08(火) 23:46:11 ID:CDFBMXh10E
スバル ヴィヴィオ RX-R 4WD+スーパーチャージャーねっ!

でっかいフォグランプに、3ドアのショートボディ。足回りは四輪独立。
良い車でしたよ。

返信する

055 2022/03/09(水) 01:32:13 ID:aRaN7409gA
056 2022/03/09(水) 01:44:54 ID:aRaN7409gA
057 2022/03/18(金) 00:00:39 ID:j5H8x1/NHU
DE系デミオ 
デザイン、コンセプトともに素晴らしいコンパクト。
今なら、プレミアなしの量産価格で生産できるはず。
排気量1L未満でディーゼルがあればいい、重量1t未満、マニュアル5速、価格は100万以下。

返信する

058 2022/03/18(金) 19:36:10 ID:P.0cKYXpXE
ユーノスコスモ。
ハイブリッド・ロータリーか、ロータリーのレンジエクステンダーEVで再販してほしい。

返信する

060 2022/03/18(金) 20:27:39 ID:MBU/q3rM8g
国内でもクーペ出して欲しかった。
欲を言えば、4G63シングルターボと6G72ツインターボの二本立てで。
何故、非力なNAエンジンにした?しかも、直4に限ってはターボもポン付け出来ない4G64。せめて4G63なら…
何故、日本ではスパイダーしか販売しなかった?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:55 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:再販希望の車!!!(最新技術で作ってほしい)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)