電動パーキングブレーキ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2022/01/12(水) 00:26:44 ID:756RH9Tx5M
>>7
オートホールド有きだよね
確かに

>>12
>走行中にナビを操作したいときに少しだけパーキングブレーキを引くわけだが
緩く引く意味が解らない
>アクセル踏みたくないのでパーキングブレーキをちょこっとだけかけて解除するわけだが
どうしてACCやヒルディセントコントロールを使わない?
>凍結路の発進時にパーキングブレーキを軽くかけたままにしたいわけだが
TCCが作動するだろ?

前車(型式としての発売年次は2015年)からオートホールド付き電動ブレーキになった。
>>12の言うようなタイムラグを感じたことはない上に、ACCと併用時の細かく絶妙な制御や
カメラで前走車を認識してアイドリングストップの解除(エンジン始動)とブレーキの解除を
同時に行ってくれるのは今ではなくてはならないとまで思う。
高速道だけでなく渋滞時のACCとの組み合わせは最強の疲労低減アイテムだと思う。
止まればブレーキが掛かり、前走車が動き出せば解除して動き出すわけで、手動ブレーキの
役割は終わったと思うぞ。それに加えて現車では下り坂まで制御してくれる。いや、便利になったもんだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:46 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電動パーキングブレーキ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)