走行性能的に日本車のどの車種と同じくらい?


▼ページ最下部
001 2022/01/05(水) 22:39:38 ID:iaLzjSrHRk
F50 1996年辺りの車だが、日本のスポーツカーの性能で同じくらいは何?
R32? Z33? S15? 80スープラ?

返信する

002 2022/01/05(水) 23:02:25 ID:44ODHUPiC6
峠だとコペンにも勝てないレベル

返信する

003 2022/01/05(水) 23:18:46 ID:QL8FbvDXgM
今時の札幌だと一般道の流れにもついていけないだろう。
ガタガタの雪道だからね。
国道に出るにしても、信号無いところだと雪の壁でなんにも見えず、ノーズも長いからとても苦労するはずだ。
つまり普通の車にも劣る。

返信する

004 2022/01/06(木) 01:10:01 ID:Ea.du3U2XY
時代から言えばR33くらいやろ
総合性能なら33やろうけど
こいつはブランドで走ってるからな〜

返信する

005 2022/01/06(木) 02:06:16 ID:bnWrxRi84Q
>>2
運転上手いんだな。
自分は下りならコペンでも場所によっては勝てるカモけど、数cmでも被せられたら詰むし、
登りでは勝負にすらならないと思う。

>>3
この車買う層が車1台しか所有してなくて、雪道でこの車使うと思う?
スーパーカー所有者どころかスポーツカー所有者ですら2台持ち当たり前なのに。
86みたいな安い車持ちは1台しか買ってない人多いが。

返信する

006 2022/01/06(木) 02:21:00 ID:oz315W2iWE
いまの取引価格は5億円くらいするみたいだね

返信する

007 2022/01/06(木) 02:54:30 ID:U1T2LElCaE
>>2
サーキットなら?
峠ならフィアットじゃね?

返信する

008 2022/01/06(木) 03:31:55 ID:ZAjdq2kSyA
信号ダッシュならRZ250Rとタメ
車すり抜けできるから楽勝でブッち
30年前なら中古20万で売ってた

返信する

009 2022/01/06(木) 08:24:33 ID:Innv3VxX5s
>>5
1台しか持ってないとかそういう問題でなくて、
走行性能はどれくらい?て聞くから今の札幌の道ならごく普通の国産車以下だと書いただけだろ?
2は峠ならという条件を書いたから、俺は雪道ならという条件にしただけだ。

返信する

010 2022/01/06(木) 08:31:46 ID:HImS1ajgg2
サーキットみたいにポテンシャル発揮できる場面なら速いよ
同時期の日本車じゃ歯が立たない
今だって互角に渡り合えるのはR35GT-RとNSXくらい

返信する

011 2022/01/06(木) 09:37:00 ID:3zV3dBgnTA
F40よりも運転しにくいらしい。

返信する

012 2022/01/06(木) 11:05:40 ID:XYOkVeH842
>>3
山道ならジムニーに勝てないって言ってるのと同じ
恥ずかしい発言するのは止めよな。

返信する

013 2022/01/06(木) 11:08:04 ID:YwObPf5CF2
>>10 今じゃただの直線番長なだけだよ。

返信する

014 2022/01/06(木) 11:24:25 ID:Innv3VxX5s
舗装された一般道では速いかもしれないが交通違反になる。
雪道、山道では使い物にならない。
サーキットでは一般の車両より速いかもしれないが、F1はおろかF2,F3よりも遅い。
つまり、これはカッコイイ車で性能もファッションの一部。

返信する

015 2022/01/06(木) 11:31:59 ID:HImS1ajgg2
>F1はおろかF2,F3よりも遅い
それらよりお買い得だから(当時)
公道も走れるし
レーサーまで引き合いに出してコキ降ろしたい理由はなんや?
雪道とか的外れなこと書いて失笑された腹いせか(爆

返信する

016 2022/01/06(木) 11:51:11 ID:39QnrDMeuo
[YouTubeで再生]
パワステ、ブレーキブースターなし

返信する

017 2022/01/06(木) 12:54:07 ID:3zV3dBgnTA
20年くらい前に街中をF40とならんで走っているのを一回見たな。

返信する

018 2022/01/06(木) 13:25:59 ID:Innv3VxX5s
>>15
冗談のつもりで書いたがスポーツカー好きのあなたの琴線に触れて(誤用)しまったようだ。
ごめんなさい。
ただ、若いころにあったスポーツカーへのあこがれはなくなってしまったかな。

返信する

019 2022/01/06(木) 14:00:22 ID:HImS1ajgg2
>>18
>冗談のつもりで書いた
後出しジャンケン
冗談にしても全然オモロないし

>琴線に触れて(誤用)
これもウケる思って書いたのか?
いやはやボケ老人にはなりたくないもんですな

返信する

020 2022/01/06(木) 16:14:47 ID:Ea.du3U2XY
>>1
f50といえどヘッドライト雲ってたら
くたびれた感半端ないな

返信する

021 2022/01/06(木) 16:34:26 ID:A5rWVdlXLo
F50もGTRも乗ったことない奴らに語られてもなー。俺もだけどw
性能なんちゃらはサーキット前提でないの?
空力だってタイヤだって公道じゃ意味がないですね

返信する

022 2022/01/06(木) 16:49:39 ID:eNU2XN/2RI
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

返信する

023 2022/01/06(木) 17:42:37 ID:aBvYXoMCvs
俺なんかこれ3台持ってる。早いマシンだよ。

返信する

024 2022/01/07(金) 03:25:51 ID:/EZ8bO2mqg
出た当時から言われてたやん
同じ腕ならNSX-RやGT-Rのほうが安心して速いって
ただコイツは言うこと聞かない化け物を
押さえつけて手懐けて走る魅力があるとか何とか

返信する

025 2022/01/07(金) 08:58:08 ID:MKETxzTOX2
時速300キロ出るんだぞ、なめんなよ!

返信する

026 2022/01/08(土) 07:24:55 ID:A6qFWqD9f6
NAの500馬力ってどんな感じなんだろ?
全く想像つかない。
NAでもターボでも300馬力くらいなら、たいした加速感も感じないけど、
NA500馬力ならGT-Rでブースト2.0かけてベタ踏みした時のジェットコースターで落ちる時に似たあの加速感あるのかな?

返信する

027 2022/01/12(水) 10:18:17 ID:M72Vd49r7I
>>5
お前は買えないよな(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:走行性能的に日本車のどの車種と同じくらい?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)