フォレスター


▼ページ最下部
001 2021/12/24(金) 05:50:07 ID:zeBgUPMcYg
走りも、爽快も、SPORT1台

返信する

002 2021/12/24(金) 06:43:16 ID:j5hUfNVyTg
>>1

実際に乗ってみればわかるが、1.8L+ローブーストという非力なエンジンゆえ、
アクセルオフでもエンジンは2000rpm にホールドされる
その為レスポンスは良いが燃費は2.5LのSK9と同じになってしまう

日常の使い勝手は良いが、300馬力のSTI系から乗り換えると
もしかしてエンジン壊れている?と思ってしまう程、中~高速域での加速が悪い
とても SPORT とはお世辞にもいえない 少しでも走りにスポーツ性を求めるなら、
2.4Lターボ275馬力のSTIグレードの発売まで待ったほうが吉

返信する

003 2021/12/24(金) 16:49:17 ID:WDENpUPpko
いまどき1.8もあるターボなら実用燃費維持して200ps超えなど
他のメーカーでは当たり前なのに
ボクサーエンジン+4wdは何か構造的な問題があるのか
それともスバルに技術力がないのか。
ブランドやクルマには良いイメージを持っているが
ここが引っかかって買う気になれない。

返信する

004 2021/12/24(金) 17:17:44 ID:w.sh.1SFUs
初代のSTIがいい車

返信する

005 2021/12/24(金) 19:57:57 ID:HuZXjL1pwE
>>4
節子 それ初代ちゃう SG型=2代目や

返信する

006 2021/12/24(金) 23:10:23 ID:wv0Al4k5ik
しかし、4駆の性能は良いよなぁ。
それで、2.4Lターボの300馬力エンジンなら問題なしだったのに。

返信する

007 2021/12/25(土) 23:29:18 ID:ZgfziLIdlc
先代のXTは280馬力だったよね。

返信する

008 2021/12/26(日) 06:40:19 ID:cvAdGe2BGg
スレ画のSKフォレスターとコンポーネントが同じ新型WRX S4が
2.4Lターボで275馬力、その仕様のエンジンがSKフォレスターに搭載すると
今までの流れから255馬力程度にECUで抑えられると思う

ちなみに先代のWRX S4は、2.0Lターボで300馬力
先代のSJフォレが同じ仕様のエンジンで280馬力
これは先々代のSHフォレとGRFインプの時から
フォレスターの出力は少し抑えられてきた
まぁ、高回転域のパワーを少し抑え
低速域のトルクを膨らませるという感じだが

返信する

009 2021/12/26(日) 15:46:16 ID:7NU3mwr0SM
♪フオレスターセニョール
 フオレスターセニョリータ♬

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:9 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:フォレスター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)