全包囲網のトヨタ以外が生き残る道は?


▼ページ最下部
001 2021/12/15(水) 22:21:46 ID:XFvz.WEYX2
12月14日、トヨタ自動車は、BEV(バッテリー電気自動車)戦略を発表
・2030年までに30車種のバッテリーEV
・乗用・商用各セグメントにおいてフルライン
・2030年までに年間販売台数を、トヨタ、レクサス合わせて350万台に増やす

もうね、先行して発表していたスズキ、日産を吹き飛ばすインパクトのある内容

先行逃げ切りを目指していた日産のアリアは発売前から飽きられてないか?
マツダ、スバルはトヨタに頼り、ホンダはどうするんだろう?
スズキは唯一の聖域、軽自動車で頑張る!

アンチトヨタだったが、最近は日本にトヨタがあってよかったと思う始末
がんばれトヨタ以外!!

返信する

※省略されてます すべて表示...
014 2021/12/16(木) 18:56:43 ID:.UsyUwE2jM
電動セニアカー
  と
セブンコンビニカート
付加価値なんか何も無い安いだけの
バッテリーカー
中国レベルの50万

返信する

015 2021/12/16(木) 19:32:34 ID:6iT1pf2vf2
トヨタの特許技術を使わないと、世界中のEV車が走れなくなるという現実

返信する

016 2021/12/17(金) 15:05:30 ID:eiVIFhram2
>>15
EV車ってネタか?www

返信する

017 2021/12/17(金) 19:11:54 ID:TDgIMOAjmA
トヨタ、後出しジャンケンでアリアに勝っちゃう
三菱のアウトランダーPHEVは、まだアドバンテージあり

トヨタ新型SUV「bZ4X」価格発表! 3グレード&特別仕様を設定! 約634万円から英に投入へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ffcb6362645dcc29370d...

返信する

018 2021/12/17(金) 20:08:07 ID:1HzOiiT0xc
トヨタの子会社になるか外資系メーカーの子会社になるか、クルマ事業から撤退するかの3つに一つだろうよ。

返信する

019 2021/12/18(土) 14:24:36 ID:.WkMm4sPOY
[YouTubeで再生]
ってか、動画があった。
実際、どうなんだろうね。来年から発売って言うが、インフラも安定するまでにあと何年も掛かるはず。
焦って発表しているとも思える。どういう戦略があるんだろう?

返信する

020 2021/12/18(土) 14:44:16 ID:zj5eN3vy8A
>>19
やる気を見せないとメディアに煽られた株主や世間が煩いから
仕方なく前向きに見せかけているが、よく聞いてみれば主旨は
従来通りの全方位戦略の方針。

返信する

021 2021/12/18(土) 20:25:50 ID:nRNjxTNr3c
>>13
今は世の中貧乏な空気だからね。乗れるなら乗り続けないと・・

確かに15年くらい前のなんてことない大衆車でもトヨタのクオリティはさすがだと思う。
知り合いが140系のカローラに乗っててこの前乗せてもらったら普通に今でも静かに乗っていられるし、聞いたら
故障はまたくないんだと。だからまだしばらくは乗るとかいっていたな。

一方同じくらいの日産のティーダやマツダのアクセラはもう10年超えたら乗れるようなシロモノじゃない。
完全に故障だらけのポンコツ。

ホンダの場合、ユーザーが「ホンダ車は劣化・故障ありき」で剥げようが錆びようが意地でも乗り続けてるかんじだな。

返信する

022 2021/12/24(金) 13:25:14 ID:uJu9x/kGHE
こないだの株価維持目的の株主向け粉飾ショーの
何台が実際に発売出来るだろうね?
発売出来てもデザインは大幅変更で面影無し。

そんな事より不正車検や部品交換詐欺の責任を
社長が取らないで済むと思ってんのかよ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:全包囲網のトヨタ以外が生き残る道は?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)