今思うといろいろと意味不明な車 セフィーロ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2021/11/05(金) 13:32:09 ID:e4/nbyZWek
バブル時期に高級なものが売れたのは庶民の懐の金周りが急によくなったから。
NTT株とか持っていたらいきなりバク上がりだし、田舎の空き地がとんでもない価格になったり、銀行が押し寄せてきて
ガンガン金かしてくれたり・・いきなり大金が入ったからどうやって使っていいかわからずに高級車に飛びついた。
後は車に関してはプラザ合意とか輸入車規制緩和、関税があがったりして日本車を海外に売りにくくなって日本のメーカーも
海外で商売するなら付加価値のついた高級車を作らないとやっていけないからっつうのもあったろう。

国内じゃあ「広告代理店」があらゆる部分で調子コイていたからそういう国民の消費欲を煽る宣伝・広告をガンガン売ってきた。
メーカーも金に余裕があるから広告費を湯水のごとく使えた。
新入社員のロクに仕事のできない奴の企画でも先輩から「これは時代の空気だよね~いいね~♪ 今夜はこの後ザギンのシースーでコンパいかね~?タク券わたしとくからさ」
みたいなのが普通に許されていた。

今になって、あの時に遊んでないで貯金ともっと自分磨きの勉強しとけばよかったって思ってるアラフィフのおっさんおばさんは多いはず。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今思うといろいろと意味不明な車 セフィーロ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)