めっちゃスピード出すやつ めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2021/09/23(木) 13:58:09 ID:p9kKGkNADk
>>43
スレタイの趣旨に戻ると

そもそも
>物が動く必要性がそもそもあるのかな?
>コストかけてまで運ぶ理由ってなに?

というような小学校低学年レベルの御仁が参入してきて余談になったが

現段階で、日本の高速道路網の総延長11,500kmのうち、約1,000kmが構造適合外(規格にない規格外)で設計速度は140km/h
約6,000kmが構造適合1種の設計速度120km/h区間
有体に言って欧米の事情(特に白人が当該部門で日本人より能力があるとは思えない)やインフラの整備状況(設計速度など)
また、実勢から見ても欧米の実勢速度、アジアでも中国や韓国やタイなどでも概ね120km/hから130km/hの制限速度である点
等々を踏まえると少なく見積もっても総延長の1/3程度の区間は120km/h内外の速度設定が望ましいよね?
それこそが、人の能力とインフラの能力との妥当な線だと思うよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:71 KB 有効レス数:128 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:めっちゃスピード出すやつ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)