減ったスタッドレスを


▼ページ最下部
001 2021/09/13(月) 23:43:50 ID:dH3L0M4pOI
冬以外履いている
アリ?なし?
静かでいいと思うんだ。

画像は関係ありません。

返信する

002 2021/09/14(火) 00:01:14 ID:ZFjPgZu2ng
荒~ら~しをっ、起~こ~してっ♪

返信する

003 2021/09/14(火) 00:09:33 ID:tM5RGHxzwg
あ〜やりてえ。

この人とやれるなら100万出すなあ。

返信する

004 2021/09/14(火) 00:12:23 ID:nW3n9PQ8t6
>>1
スレ画はどなた?

返信する

005 2021/09/14(火) 00:20:01 ID:FmAzUgI1So
スタッドレスとしてのリミットを過ぎてもスリップサインまでは使えますよ

返信する

006 2021/09/14(火) 01:05:06 ID:MSK/KQx0BI
今どきのスタッドレスは高速でもふらつきなく普通に走れるようになったしな。
ウェットでも別に驚くほどの差はない。
どちらかといえば中華、韓国とかバーゲン品の方が危ない。
 
参考
スタッドレスタイヤは本当に雨に弱いのか?
(現実にはあり得ないJAFの試験結果)
https://mobilecafe.tokyo/Studless.htm...

JAFの試験は古いスタッドレスタイヤを使ったみたいだな。

返信する

007 2021/09/14(火) 01:23:16 ID:oqISKGOtsg
調査、俺。だけども。
雨の日の耐久性は、昔のより良くなってるが、問題は砂利などの泥を踏んだ時。かなり滑るよ。
坂道で下ってるときに、砂利を踏んで全く止まらなかった。
あと、交差点で止まる時に工事中だったの砂利が多く。行き過ぎて横断歩道までスリップした。
多分、接地面が普通のラジアルと比べて少ないからだと思う。

返信する

008 2021/09/14(火) 03:11:28 ID:yfESx42VWY
>>4
吉岡里帆
ドンぎつねの人

返信する

009 2021/09/14(火) 03:23:06 ID:K0zWkzHah6
スレ画の選択センスからすると、スレ主は童貞だな
そして、車やスレジャンルに沿った該当パーツを選ばない辺りは、実は車を持っていないのかも?

返信する

010 2021/09/14(火) 05:48:41 ID:zBlFIu/HhQ
今年の冬で9年目になるスタッドレス、ヤバイのは承知なんだが、やはりダメか。来年車を買い替えるからこの1シーズンの為に新しく買うのはどうかと。
どうしたらいいか誰か

返信する

011 2021/09/14(火) 06:06:35 ID:UdsR00I6SI
古いタイヤだと思うと運転も慎重になり、車間距離も持ちブレーキングも早くなる。大丈夫なのでは。保証は出来ないけどね。

返信する

012 2021/09/14(火) 08:30:04 ID:.CR3REf0bs
俺は Vector 4Seasons Hybridだから一年中快適だよ
大雨の時の排水性の良さは驚異的で滑ることなく安心感絶大
特に高速でトンネル抜けたら豪雨で路面プール状態でも不安なく急減速する必要もなく高速走行も可能(大雨の日は飛ばさないけどね)
朝起きたら路面真っ白でも問題なく走れるし凍結した団地の坂道も難なく登坂できるし良かったって思う
こんなこと書くと北海道じゃ使えないとか書き込む奴いるけど雪国はスタッドレス履くに決まってんだろ
東京や名古屋などの太平洋側の地域でスタッドレスを買っても雪の上を3~5回も走ると冬が終わってしまうような
地域向けのタイヤだという事を理解すればオールシーズンタイヤほど良いタイヤはないってこと。
スタッドレスタイヤを買わなくて良くなる財布に優しいところも大きな利点ね。

返信する

013 2021/09/14(火) 08:57:55 ID:X.Mf/yWZBI
高速道路と雨の日、急ブレーキに注意すれば大丈夫

返信する

014 2021/09/14(火) 15:10:02 ID:w0IChqkk1o
いやん

返信する

015 2021/09/14(火) 15:51:23 ID:EM5iuWW6es
>>10
スタッドレスは溝さえ残ってれば10年くらいじゃ余裕で雪道走れるよ
スタンドやタイヤショップの店員は、不安をあおって買い替えさすのが仕事だからw
4~5年使用でも脅せば買い替える情弱の女や年寄りが多いからとにかく危ないですよって言いまくってる

返信する

016 2021/09/14(火) 15:58:54 ID:iR6jyMcako
す~べ~てをっ、こ~わ~すどっ♪

クソどもが!覚悟しとけや!!

返信する

017 2021/09/14(火) 17:14:59 ID:.vi0uMWl7c
>>10
北国の豪雪地帯でも14年前のスタッドレスでいけてるよ。
平日の通勤と週末の普段使いだけだと。
車がFFベースの4WDだからなんだろうけど。
空気圧気持ち少なめの2.0にしたり、減衰力なるべく低くしたり、アンダー出たら左足ブレーキとアクセルワーク、サイドブレーキで挙動安定させたり限界は感じて忙しいけど。

返信する

018 2021/09/14(火) 18:42:10 ID:oqISKGOtsg
結構ね、真冬に山に行って、好きで峠走ったりするんだけども。
やはり、古いコンパウンドのスタッドレスは、固くなって雪を駆けなくなるよ。どれだけ低温になるかで決まると思う。
固まってコチコチになったスタッドレスは、もう普通のラジアルと変わらないんじゃない?まったく動かなくなったことある。下って帰ったわ。
多分、国産のワンシーズンなら問題なかったかも。わからんけど。

返信する

019 2021/09/14(火) 19:03:59 ID:zBlFIu/HhQ
>>1>>15>>17
そうか、ありがとう。ちょっと気をつけつつ10年目の今シーズンも乗り切ってみるわ。
サンキューサンキュー♪

返信する

020 2021/09/15(水) 14:14:50 ID:LKyUNc/3VE
>>15 そう、その引き取ったバリ山のタイヤを自分の車につけるのよ。
毎年無料スダッドレス。

返信する

021 2021/09/15(水) 14:15:25 ID:yrs0c3sWXk
>>1
なんか入れ乳っぽいなぁ

返信する

022 2021/09/15(水) 15:55:58 ID:wX5uDe/W.g
毎年、9~10月頃にカー用品店でホイールとセットで3万程度のPBスタッドレスを購入
11月頃に履き替えて古いほうはホイールごと売却処分
ポンコツ軽に乗ってる由緒正しい貧乏人なオレにはこれで十分w

返信する

023 2021/09/15(水) 17:44:19 ID:cOp4Ev9UCE
[YouTubeで再生]
>>21
杉山清貴&オメガトライブを聴きながら検証してみてください

返信する

024 2021/09/15(水) 20:42:19 ID:jJb5cIlKas
中華の安物スタッドレス(ZEETEX)で白馬に行った。ワンシーズン目なのに途中で信号発信で動きにくくなった。冷や汗ものだったわ。
中古のアイスガードでもそんなことはなかったのに。

返信する

025 2021/09/17(金) 06:35:53 ID:BL9gU5l31o
>>1
いいね。腰回りの肉感が最高。

返信する

026 2021/09/17(金) 07:26:26 ID:ICIMRAiBHU
若いうちは筋肉質のスレンダータイプが絶対良いと思ったが。最近プニプニした脚や尻もいいなと思った。年取ればそうなるな。
しかし、決してデブではない。

返信する

027 2021/09/21(火) 12:41:03 ID:fgDS8IheHg
028 2021/09/23(木) 22:44:26 ID:hX/iI9NmtI
今日は朝からバッテリーを充電してたんだけど
80/24Lのバッテリーに電流を最小の2Aで充電してたからめちゃくちゃ時間が掛かったわ
寒くなってきたし2年目になるし充電しておくかって感じの軽いノリで始めたんだけどセル一発始動するし
バッテリーは快調だったから満充電に近いと思ってたんだけど充電始めると容量が100%から60%表示になって驚いた
走ってるから充電されてるかと思ってたんだけどエアコンも使うし充電してるようで実際にはバッテリーは弱ってたんだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:減ったスタッドレスを

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)