とにかく、乗り心地が、良い車をッ!!


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001 2021/09/13(月) 21:44:07 ID:IBj4A9aSVg
どうか! もう、とにかく『乗り心地が良い車』を、教えてつかいあさい! 

居眠りしそうになるくらい、体がほどけていくように楽チン快適で、一日中乗っても疲労感が少なく、舗装の悪い道路でもロードノイズが響かず静穏な空間に包まれ、宙を浮いているかのようにスイスイ・フワッフワに走る、ラグジーなアメ車みたいなイメージです! 

条件は、1:¥350万以内(もち中古OK)、2:全高155cm以下(機械式に入るサイズ)、3:燃費なかなか良好、4:リセール優秀、5:4枚ドア。

今のところ自分的には、先代の210型クラウンが、全ての条件を満たしています。 が、セダン系は趣味ではなく購入したいと思ったことすらなく・・(ブラックのアスリートは覆面ぽくてちょっと好きだが)。
ですが、今回はとにかく、型式やメーカーなど一切問わず、『楽チン・快適・静穏・疲労感が少ない、乗り心地が良い車』を探しています。 よろしくお願いします!<(_ _)>

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002 2021/09/13(月) 21:57:01 ID:29XjG7HADA
居眠りしそうになるくらい、体がほどけていくように楽チン快適で、一日中乗っても疲労感が少なく、舗装の悪い道路でもロードノイズが響かず静穏な空間に包まれ、宙を浮いているかのようにスイスイ・フワッフワに走る

350万以内でそんな車無いです

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003 2021/09/13(月) 21:59:15 ID:JCUw9RGZfs
クラウンは良いが此処では買うな! ディーラーで買え。

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004 2021/09/13(月) 22:01:47 ID:9l3TR.ey6I
リアシートに乗るのならアルファードがいいな。
キャプテンシートでオットマン付き。
よく寝られるらしいで。
知らんけど。

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005 2021/09/13(月) 22:05:34 ID:Yqp/r.7TmM
セダンは嫌で4枚ドアが欲しい。はぁ???
ミニバン買ってリアドア溶接だな。

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006 2021/09/13(月) 22:48:28 ID:aZvc5nW8fA
全高155cm以下のセダン以外の4ドアと言う車が果たしてどの位あるのだろう。
厳密に言うと皆無ではないだろか。。俺には探せなかった。

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007 2021/09/13(月) 23:05:34 ID:T/SxW0C0mQ
日産のフーガとかホンダのレジェンドとか不人気で装備の割りに安いぞ
まあクラウンにしろ どれも燃費は悪い

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008 2021/09/13(月) 23:36:12 ID:CpZi2tfIhM
野良レクサスならGSもいけるぞ!セダンはいいぞ!

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009 2021/09/14(火) 07:33:04 ID:K3SRM.DDT.
>>5

片側スライドドアのバン。

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010 2021/09/14(火) 08:41:35 ID:fnDhgeyu7M
昔のクラウンは乗り心地が柔らかくて良かったけど、ゼロクラ以降はコワくなってダメ。
今の日本車は欧州かぶれで固きゃいいと思ってる。
今でも乗り味がいいのは、アメ車と仏車くらいか。

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011 2021/09/14(火) 09:07:36 ID:qdLzeoN9CU
トントントントンヒノノニトン❗

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012 2021/09/14(火) 09:21:26 ID:wEepg1/iOM
アウディa

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013 2021/09/14(火) 10:41:41 ID:.8bVvIBvl2
インサート

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014 2021/09/14(火) 11:09:31 ID:IBe.o9ALJM
アメ車のフワフワ感はアメ車じゃないと出ないよ。日本車のサスはどれも例外なく硬い

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015 2021/09/14(火) 11:10:34 ID:0Lwg4dZWi2
中古ならトヨタのオリジンが欲しいな。
中身はプログレだけどあれ以上の乗り心地はいらんだろ?

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016 2021/09/14(火) 12:02:41 ID:N.UvrXsH4s
>>1の文面通りなら
先代以前のクラウンに勝るものはない

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017 2021/09/14(火) 12:13:16 ID:4uXwwVuiDY
多分だけどどっかのEVでもトヨタでも良いからバッテリー積んでる車買ってインチダウンして
コンフォートタイヤ履かせればある程度満足すると思う。
良い意味でどっしり感はバッテリー積んでる車は有るし足回りもそれに合わせて作ってるからね。
後はロードノイズと乗り心地だけ考えれば。

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018 2021/09/15(水) 14:10:34 ID:LKyUNc/3VE
UZS131みたいなつもりだったけど
クラウンアスリート買ったら乗り心地悪く残念。
ゴツゴツしてスポーツカーみたい。
イスもバケットで硬い。
横からぶつけられたみたいなフェンダーもいまいち。

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019 2021/09/15(水) 15:13:00 ID:BQTBsr.umM
社用車で何年か使っていたけどいかにもクラウンって言う
乗り心地だった

まだシャーシがフレーム構造の時かな?

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020 2021/09/15(水) 16:37:43 ID:mRUMpJaTws
>>19
霊柩車みたい

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021 2021/09/15(水) 17:21:00 ID:2tNnEeVVug
そうなのよ
最近の霊柩車はベンツとかもワゴンばっかり

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022 2021/09/15(水) 18:56:37 ID:.hLqhrQqds
>>9
片側スライドドアのバンは全て155センチ以上あるよ。

19さんのクラウンエステートは、4ドアじゃなくて5ドアだし。
全高155cm以下のセダン以外の4ドアはやはり皆無だと思う。

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023 2021/09/15(水) 20:37:46 ID:ppYmXLyX/E
300Cとかw212とかでいんじゃね?
知らんけど

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024 2021/09/15(水) 20:39:36 ID:4ZqO0K/qXc
エアサス車で検索しな。

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025 2021/09/15(水) 21:04:29 ID:toWXiDHMjs
不人気ホンダレジェンドの前期型の不人気色がリーズナブル

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026 2021/09/16(木) 12:36:17 ID:yr6bXa9WKw
>>22 えっ? 近年流行のコンパクトSUV、まあ実質ハッチバックの5ドアだけど、皆ほとんどが全高155じゃん。 ホンダのヴェゼルだけ、数センチオーバーしてるけども。

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027 2021/09/16(木) 16:22:17 ID:PKHJn0FAaU
乗ったことないしMAZDAのMX-30ってかっけー!

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028 2021/09/21(火) 12:44:39 ID:fgDS8IheHg
>>1
ハイドロニューマチックのシトロエンにしたまえ。

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029 2021/09/22(水) 22:45:10 ID:cVVNTTKJYM
クラウンて意図的に5年しかもたないように作られてるんでしょ?笑
トヨタイマー?笑

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030 2021/09/22(水) 22:56:36 ID:Ql30xe.GXE
トヨタイマー

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031 2021/09/22(水) 23:00:46 ID:UzeP15VI92
>どうか! もう、とにかく『乗り心地が良い車』を、教えてつかいあさい! 
>居眠りしそうになるくらい、体がほどけていくように楽チン快適で、一日中乗っても疲労感が少なく、
>舗装の悪い道路でもロードノイズが響かず静穏な空間に包まれ、宙を浮いているかのようにスイスイ・フワッフワに走る、ラグジーなアメ車みたいなイメージです! 

これ一択。
ただし後部座席に横たわること。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E8...

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032 2021/09/23(木) 01:48:46 ID:0qs9WvNTMI
BMW5尻のワゴン
支払総額で350万

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033 2021/09/26(日) 20:44:35 ID:8RHK77Fwj2
>>26
自分で5ドアって言ってるじゃない。

この条件でセダン以外の4ドアなんて皆無だよ。

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034 2021/09/26(日) 23:06:18 ID:0aoOpT9KAk
どっか壊れるから100万残してW221の後期350がベスト。

当時コンコース後期からW221に乗り換えた、主にピッタリなのはコンコース。
悪い路面でも足下はバタつきながら車内は平和で静か、ただバカに見られるのと
最小限の装備なので古臭く感じる。

W221のエアサスは段差を越えると僅かに車体が持ち上がって伸びたサスが
縮む際一発で収まって、バネサスの不快な揺り返しが無く別格。
あと静寂性も国産だと無いシートとコンソール間に遮音材があったり、
いろんな物を動かしてるアクチュエーターも分厚いスポンジで巻いてあったり、
外装の隙間は全てゴムで風の巻き込み音を抑えてあるしで、30キロも80キロ
もあまり変わらない車内の音。イイ車だよ。

この後LSにしたが静寂性以外は500万落ちの車並みでガッカリ中。

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035 2021/09/27(月) 16:12:23 ID:Fof6E9ins6
いくら乗り心地が良くても天井の低い車は、たとえ頭がつかえなくても
視覚的圧迫感で肩がこる。

昔はフロアの広いワゴンやミニバンは静粛性に悖ると言われたけど
ハイヤー役員車までアルファードになる時代、いまさらセダンは無いわ。

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036 2021/09/27(月) 18:49:39 ID:ZthU7Y..cg
縁石に乗り上げても気が付かないフカフカサスペンションのマジェスタ、エアサス仕様がいいとおもう。

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037 2021/09/27(月) 23:45:34 ID:Tns6COCHuI
>>35 一千万オーバーの所有歴が無く、やっと買ったミニバンの正当性
を主張してるだけでしょ?

橋の継ぎ目でタイヤから付近からポコポコ音、風がある日の高速でトラック抜く際の
緊張感。山道に入ると車線をキープするのにも気を使うサスの出来。

以上が釣りの帰りに友人のベルファイヤーを運転した印象。

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038 2021/09/28(火) 19:35:07 ID:/8m9rZmuug
>>37
釣りに行くのに広い車が良いって言われたから車使わせてあげたのに、
俺の高級車とはサスの出来が違うだの、そもそも用途が違う車と比較しダメ出しされて
車の名前書き間違えられてたらたまんねーよ。そんな奴はこっちから友達の縁切るわ。
もう2度とお前とは釣り行かないからな。じゃーな。

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039 2021/09/28(火) 22:30:50 ID:CzskMHtOLs
黙って聞いてりゃ好き勝手言いやがって!

なにがメータークラスのヒラマサが上がっていますよだ。
一日中ジグしゃくってヤガラ一本とガシラ一匹の帰りに
三時間もミニバン運転させやがって!

ミニバンなんてアルハードとベルファイヤーで十分じゃい。

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040 2021/09/30(木) 19:52:21 ID:GyIcwzQtGE
貧乏人は麦を食え!

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041 2021/10/10(日) 03:42:15 ID:f81FF00x.2
210マジェスタハイブリッドFバージョンの17インチ仕様それにレグノとか履く。
18インチだとうるさい。
高速で加速しても2.5HVみたいにうならない。2.5は高速の加速でやかましい。3.5はエンジン音も聞こえず軽やかに速度出るよ。
燃費は一般道で14くらいか。高速は110~130くらいで17キロぐらい
古くてもいいなら200系ハイブリッド。アトキンソンサイクルじゃないから210マジェスタよりもっとエンジン音静か。(その分燃費は2キロほど下がる)
なんなら200系ハイブリッドは当時のSクラスより静かだったかもしれん。割とマジで。

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