とにかく、乗り心地が、良い車をッ!!


▼ページ最下部
001 2021/09/13(月) 21:44:07 ID:IBj4A9aSVg
どうか! もう、とにかく『乗り心地が良い車』を、教えてつかいあさい! 

居眠りしそうになるくらい、体がほどけていくように楽チン快適で、一日中乗っても疲労感が少なく、舗装の悪い道路でもロードノイズが響かず静穏な空間に包まれ、宙を浮いているかのようにスイスイ・フワッフワに走る、ラグジーなアメ車みたいなイメージです! 

条件は、1:¥350万以内(もち中古OK)、2:全高155cm以下(機械式に入るサイズ)、3:燃費なかなか良好、4:リセール優秀、5:4枚ドア。

今のところ自分的には、先代の210型クラウンが、全ての条件を満たしています。 が、セダン系は趣味ではなく購入したいと思ったことすらなく・・(ブラックのアスリートは覆面ぽくてちょっと好きだが)。
ですが、今回はとにかく、型式やメーカーなど一切問わず、『楽チン・快適・静穏・疲労感が少ない、乗り心地が良い車』を探しています。 よろしくお願いします!<(_ _)>

返信する

002 2021/09/13(月) 21:57:01 ID:29XjG7HADA
居眠りしそうになるくらい、体がほどけていくように楽チン快適で、一日中乗っても疲労感が少なく、舗装の悪い道路でもロードノイズが響かず静穏な空間に包まれ、宙を浮いているかのようにスイスイ・フワッフワに走る

350万以内でそんな車無いです

返信する

003 2021/09/13(月) 21:59:15 ID:JCUw9RGZfs
クラウンは良いが此処では買うな! ディーラーで買え。

返信する

004 2021/09/13(月) 22:01:47 ID:9l3TR.ey6I
リアシートに乗るのならアルファードがいいな。
キャプテンシートでオットマン付き。
よく寝られるらしいで。
知らんけど。

返信する

005 2021/09/13(月) 22:05:34 ID:Yqp/r.7TmM
セダンは嫌で4枚ドアが欲しい。はぁ???
ミニバン買ってリアドア溶接だな。

返信する

006 2021/09/13(月) 22:48:28 ID:aZvc5nW8fA
全高155cm以下のセダン以外の4ドアと言う車が果たしてどの位あるのだろう。
厳密に言うと皆無ではないだろか。。俺には探せなかった。

返信する

007 2021/09/13(月) 23:05:34 ID:T/SxW0C0mQ
日産のフーガとかホンダのレジェンドとか不人気で装備の割りに安いぞ
まあクラウンにしろ どれも燃費は悪い

返信する

008 2021/09/13(月) 23:36:12 ID:CpZi2tfIhM
野良レクサスならGSもいけるぞ!セダンはいいぞ!

返信する

009 2021/09/14(火) 07:33:04 ID:K3SRM.DDT.
>>5

片側スライドドアのバン。

返信する

010 2021/09/14(火) 08:41:35 ID:fnDhgeyu7M
昔のクラウンは乗り心地が柔らかくて良かったけど、ゼロクラ以降はコワくなってダメ。
今の日本車は欧州かぶれで固きゃいいと思ってる。
今でも乗り味がいいのは、アメ車と仏車くらいか。

返信する

011 2021/09/14(火) 09:07:36 ID:qdLzeoN9CU
トントントントンヒノノニトン❗

返信する

012 2021/09/14(火) 09:21:26 ID:wEepg1/iOM
アウディa

返信する

013 2021/09/14(火) 10:41:41 ID:.8bVvIBvl2
インサート

返信する

014 2021/09/14(火) 11:09:31 ID:IBe.o9ALJM
アメ車のフワフワ感はアメ車じゃないと出ないよ。日本車のサスはどれも例外なく硬い

返信する

015 2021/09/14(火) 11:10:34 ID:0Lwg4dZWi2
中古ならトヨタのオリジンが欲しいな。
中身はプログレだけどあれ以上の乗り心地はいらんだろ?

返信する

016 2021/09/14(火) 12:02:41 ID:N.UvrXsH4s
>>1の文面通りなら
先代以前のクラウンに勝るものはない

返信する

017 2021/09/14(火) 12:13:16 ID:4uXwwVuiDY
多分だけどどっかのEVでもトヨタでも良いからバッテリー積んでる車買ってインチダウンして
コンフォートタイヤ履かせればある程度満足すると思う。
良い意味でどっしり感はバッテリー積んでる車は有るし足回りもそれに合わせて作ってるからね。
後はロードノイズと乗り心地だけ考えれば。

返信する

018 2021/09/15(水) 14:10:34 ID:LKyUNc/3VE
UZS131みたいなつもりだったけど
クラウンアスリート買ったら乗り心地悪く残念。
ゴツゴツしてスポーツカーみたい。
イスもバケットで硬い。
横からぶつけられたみたいなフェンダーもいまいち。

返信する

019 2021/09/15(水) 15:13:00 ID:BQTBsr.umM
社用車で何年か使っていたけどいかにもクラウンって言う
乗り心地だった

まだシャーシがフレーム構造の時かな?

返信する

020 2021/09/15(水) 16:37:43 ID:mRUMpJaTws
>>19
霊柩車みたい

返信する

021 2021/09/15(水) 17:21:00 ID:2tNnEeVVug
そうなのよ
最近の霊柩車はベンツとかもワゴンばっかり

返信する

022 2021/09/15(水) 18:56:37 ID:.hLqhrQqds
>>9
片側スライドドアのバンは全て155センチ以上あるよ。

19さんのクラウンエステートは、4ドアじゃなくて5ドアだし。
全高155cm以下のセダン以外の4ドアはやはり皆無だと思う。

返信する

023 2021/09/15(水) 20:37:46 ID:ppYmXLyX/E
300Cとかw212とかでいんじゃね?
知らんけど

返信する

024 2021/09/15(水) 20:39:36 ID:4ZqO0K/qXc
エアサス車で検索しな。

返信する

025 2021/09/15(水) 21:04:29 ID:toWXiDHMjs
不人気ホンダレジェンドの前期型の不人気色がリーズナブル

返信する

026 2021/09/16(木) 12:36:17 ID:yr6bXa9WKw
>>22 えっ? 近年流行のコンパクトSUV、まあ実質ハッチバックの5ドアだけど、皆ほとんどが全高155じゃん。 ホンダのヴェゼルだけ、数センチオーバーしてるけども。

返信する

027 2021/09/16(木) 16:22:17 ID:PKHJn0FAaU
乗ったことないしMAZDAのMX-30ってかっけー!

返信する

028 2021/09/21(火) 12:44:39 ID:fgDS8IheHg
>>1
ハイドロニューマチックのシトロエンにしたまえ。

返信する

029 2021/09/22(水) 22:45:10 ID:cVVNTTKJYM
クラウンて意図的に5年しかもたないように作られてるんでしょ?笑
トヨタイマー?笑

返信する

030 2021/09/22(水) 22:56:36 ID:Ql30xe.GXE
トヨタイマー

返信する

031 2021/09/22(水) 23:00:46 ID:UzeP15VI92
>どうか! もう、とにかく『乗り心地が良い車』を、教えてつかいあさい! 
>居眠りしそうになるくらい、体がほどけていくように楽チン快適で、一日中乗っても疲労感が少なく、
>舗装の悪い道路でもロードノイズが響かず静穏な空間に包まれ、宙を浮いているかのようにスイスイ・フワッフワに走る、ラグジーなアメ車みたいなイメージです! 

これ一択。
ただし後部座席に横たわること。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E8...

返信する

032 2021/09/23(木) 01:48:46 ID:0qs9WvNTMI
BMW5尻のワゴン
支払総額で350万

返信する

033 2021/09/26(日) 20:44:35 ID:8RHK77Fwj2
>>26
自分で5ドアって言ってるじゃない。

この条件でセダン以外の4ドアなんて皆無だよ。

返信する

034 2021/09/26(日) 23:06:18 ID:0aoOpT9KAk
どっか壊れるから100万残してW221の後期350がベスト。

当時コンコース後期からW221に乗り換えた、主にピッタリなのはコンコース。
悪い路面でも足下はバタつきながら車内は平和で静か、ただバカに見られるのと
最小限の装備なので古臭く感じる。

W221のエアサスは段差を越えると僅かに車体が持ち上がって伸びたサスが
縮む際一発で収まって、バネサスの不快な揺り返しが無く別格。
あと静寂性も国産だと無いシートとコンソール間に遮音材があったり、
いろんな物を動かしてるアクチュエーターも分厚いスポンジで巻いてあったり、
外装の隙間は全てゴムで風の巻き込み音を抑えてあるしで、30キロも80キロ
もあまり変わらない車内の音。イイ車だよ。

この後LSにしたが静寂性以外は500万落ちの車並みでガッカリ中。

返信する

035 2021/09/27(月) 16:12:23 ID:Fof6E9ins6
いくら乗り心地が良くても天井の低い車は、たとえ頭がつかえなくても
視覚的圧迫感で肩がこる。

昔はフロアの広いワゴンやミニバンは静粛性に悖ると言われたけど
ハイヤー役員車までアルファードになる時代、いまさらセダンは無いわ。

返信する

036 2021/09/27(月) 18:49:39 ID:ZthU7Y..cg
縁石に乗り上げても気が付かないフカフカサスペンションのマジェスタ、エアサス仕様がいいとおもう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:とにかく、乗り心地が、良い車をッ!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)