ここから左のウインカーだすけど・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
087 2021/08/17(火) 15:10:55 ID:RWjkvs7W.I
この交差点では2パターンが存在する

一つは、法規に則って左ウインカーで良いんだよ!って、自分だけが良ければいいというオナニー運転
これは渋滞の先頭で蓋をしていても意地でも制限速度を守るタイプ(追い越された車両の義務云々は無知だから知らない)

もう一つは、たとえ法規通りじゃなくても
車両後部を見せる変則的な交差点なんだから、相手に意思が伝わる右ウインカーを変則的に使用する
という法規に則らないサンキューハザードと同じように、コミュニケーションが図れる使い方が出来る柔軟なタイプ

自分で車を運転しない頭でっかちはオナニー方式を推奨し
実際にハンドルを握り、本線側も支線側も両方の運転を経験し、且つ相手側の心理を読み取れるドライバーなら柔軟な運転をする

>>37のように位置とタイミングに応じて、左右の両方を使ってもいい(念の為補足、同時のハザードはダメ)、相手に意思が伝わるのが一番
意思を伝える為の灯火類なのだから

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:62 KB 有効レス数:152 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ここから左のウインカーだすけど・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)