ここから左のウインカーだすけど・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2021/08/13(金) 13:43:34 ID:uWtAQSkSU.
法規に従うなら
『交差点なら左、合流なら右』

で、こういう道路の造りだと困るのが本線側車両に対しては、右ウインカーを出していないと道路に出てくる事が伝わらないって事
まじめに左ウインカーを出し続けていても相手ドライバーには『方向指示器不履行の飛び出し』にしか思われない

俺はこういう造りの交差点は、一時停止で止まるまでは左、後続車両がいてもいなくても左ウインカーで左折をアピール(図の赤線)
一時停止で止まって、発進前からは右ウインカー出してる(図の黄線)

もちろん、チョン出しは危なくウインカー出した直後では行動に移れないから、約3秒後(安全確認状況によってはそれ以降)に発進

一時停止で止まったあとに、自分の後ろに後続車が貼り付いていたら『左ウインカーは無意味』ってよく考えて判断しようね
基本や規則にとらわれていたら自分も守れないし、相手も危険に巻き込む事がある

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:62 KB 有効レス数:152 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ここから左のウインカーだすけど・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)