外車の故障ぶっちゃけ
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001 2021/08/04(水) 23:59:01 ID:BS8etDhnaI
やっぱ国産車より多い?もしくは都市伝説?
何台も乗り継いで来た人とかどうやった?
ちなみに10万キロ前後のオルタやセルモなどは寿命だからノーカンかな。
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002 2021/08/05(木) 00:17:57 ID:4svE5lc/wY
エラーランプ点灯→スロットルアクチュエータと舵角センサーの故障で修理一式60万円
て感じ
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003 2021/08/05(木) 00:35:05 ID:Gk1IQViyVw
スロットル故障交換で7万円。
O2センサー交換は中古で5000円。
エアコン故障は3万円の電気部品をDIYで交換。
サスペンション周りのゴムブッシュ交換で12万円。
エンジンマウント交換で10万円。
劣化した内装ブラスチックパーツ交換で数万円。
新車から14年目でこれぐらい。
思ったよりも壊れないけと、誤動作の類は少し多いかも。
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004 2021/08/05(木) 11:09:28 ID:BX4IbRdKHo
うちのベンツは11年目でエアサス6本、エアサスポンプ2回、エアバルブブロック、
エアサスポジションセンサー4個で約150万。てかエアサス関係は新車からの部品
がうちの車に残ってないという(笑)
あとは定番のヘッドカバーガスケット、クランクセンサーや、スロットルボディ、
アクセルペダル、電動ファン,パーキングブレーキユニットで80万くらい。
修理代230万+車検5回で75万+税金96万+タイヤオイル等50万+
保険55万で510万位か。
始めて計算したがまーまー金かかってるね。
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005 2021/08/05(木) 12:46:24 ID:hwF/FhaOV.
カイエンやマカンのECUがショートするのはリコールになってんのかな?
マカンが特に多い気がする。
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006 2021/08/05(木) 15:18:18 ID:395fKeIHDw
もう20年以上前、アウディのワゴンに乗っていたが、ブレーキホースが劣化で液漏れ。
ブレーキが効かなくかるという恐ろしい事態になり、部品を注文したら10cmほどのゴムチューブが
2万円代後半。 すぐにベンツを新車で買った。
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007 2021/08/05(木) 20:21:05 ID:lCJTVQbs5I
BMW X6
ウォーターポンプ故障、オーバーヒート
左右リアサス半年差でエア漏れ
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008 2021/08/05(木) 22:19:22 ID:PZXC8dlOz2
しっかし、ベンツのSUVってぶっさいくやのぉ。
BMW、アウディよかマシだけど。
この分野は日本車の方が優れているような感じだね。
見た目の話ね。
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