新型ヴェゼル=マツダ+ヒュンダイ+トヨタ


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001 2021/04/30(金) 23:09:45 ID:CIskquf4yw
新型ヴェゼルを導き出す計算式

ホンダヴェゼル=マツダCX-5+現代ネッソ+トヨタハリアー

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002 2021/04/30(金) 23:42:13 ID:4utXyJSMm.
ヒュンダイはシトロエンのパクリ。

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003 2021/04/30(金) 23:56:44 ID:DgLL4aDRfo
たぶん実車見てねーんだろうなw

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004 2021/05/01(土) 00:35:47 ID:p3lSYljwek
ンダのデザイナー真っ青

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005 2021/05/01(土) 01:00:52 ID:zMeTqiH0Aw
ここで叩かれるって事は売れるってことか(^_^;)

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006 2021/05/01(土) 01:10:40 ID:dxFpqqQlUs
実物はマジで良かった
ファストバック+クーペでどこのデザインにも似ていないよ。

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007 2021/05/01(土) 01:15:37 ID:dxFpqqQlUs
あとね、小さいのに程よい高級感。
これハマる人多いと思う。
もうヤリスは安っぽすぎて無理。
RAV4よりサイズは格下だけどRAV4より上質。
ハリアーまで行くと高級で当然なので、ヴェゼルの落とし所は今の時代にドンピシャ。
マツダはハイブリッド無いし話にならない。

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008 2021/05/01(土) 13:36:22 ID:/.5wLhjxcs
少なくとも現行フィットは、都内近郊ではあんま見んしな。
とても自腹で払う気せんけど、ホンダはコレ売れんかったら、
ホンマに軽しかなくなるな。

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009 2021/05/01(土) 13:41:08 ID:/.5wLhjxcs
まあ、コレがかっちょエエと見えるんならそうなんだろ。

因みに、明和だと、ミラージュ(現行)、マーチ(現行)
が出てきたときボロカスに言われたが、
やっぱり売れんかったという過去もある。

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010 2021/05/01(土) 14:10:36 ID:f7d0kSpu.Y
>>9
> コレがかっちょエエと見えるんなら

で、実物見てファストバック&クーペな感じにビビる
実車は本当に良かったよ

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011 2021/05/01(土) 14:20:19 ID:ihwpf6gzis
失敗できないからこれなんだろ
既視感ある無難なデザインだからそこそこ売れるだろ

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012 2021/05/01(土) 15:40:01 ID:dxFpqqQlUs
>>11
実物はすごい攻めてるよw
あれは「無難」とは言わない

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013 2021/05/01(土) 20:45:39 ID:/.5wLhjxcs
まあ、こんなモンかな。
別に、ハニワ面のヤリスクロスの方が上とも思わんが。
-----------------------------------------------------------------------
https://www.corism.com/news/honda/3852.htm...
さて、気になるのが燃費。
最も燃費のよいグレードが25.0㎞/L(WLTCモード、FF)となった。
強力なライバル車であるトヨタ ヤリスクロスの燃費は、
30.8㎞/L(WLTCモード、FF)と、約20%もの大差が付いている。
こうした燃費差は、4代目フィットとヤリスと同等程度の差になっている。
実際はハイブリッドシステムの差と言うよりも、
車重の差が大きなウェイトを占めている。
2代目新型ヴェゼル車重は、1,350㎏となっているに対して、
ヤリスは1,160㎏なんと190㎏もの差になっているのだ。
なぜ、これだけの車重差になるのか?
それは、最新のプラットフォームGA-Bを使うヤリスクロスに対して、
2代目新型ヴェゼルは、初代ヴェゼルのプラットフォームを改良して使用。
そもそも初代ヴェゼルのプラットフォームは、
2013年に登場した3代目フィットのものがベースとなっている。

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014 2021/05/02(日) 00:04:47 ID:1MrErS9mkg
ノーマルヤリスだったら経済性で選ぶのも納得だが、まがりなりにもSUVで、細かい燃費気にするぐらいなら、はじめからSUVなんぞ選ばない方がいい
燃費良いなら、ハリアーじゃなくてヤリクロにするって奴いるか?
実際には言うほど良くもないし
ヤリス、はまった時は伸びるが、条件がくずれるとその差が少し大きい

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015 2021/05/02(日) 00:54:12 ID:uBGKt6Up9s
>>13
これは比較がおかしい
フィットとヤリスならば同じ車格クラスなので比較するのは良いが、
ヤリスクリスと今回のヴェゼルは、ヴェゼルの方が車格が上。
室内の広さやユーティリティが違う車格で、燃費だけ比べておまけに車重が重い事をプラットフォームの古さに起因させる締めはデタラメも良いとこ。

実物の高級感も相まって、実際にヤリスクロスとヴェゼルを見比べたらヤリスクロスは安っぽすぎ。

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016 2021/05/02(日) 02:53:04 ID:aAzDan8raI
車格がどーのこーのとか、そもそもSUVなぞ選ぶなとか、
やっぱり、ホンダ工作員はショーもない言い訳書いてんな。
単純に所詮は古い設計の使いまわしだっての認めろって話。

その上で、どっちがいいのか自分で決めればって事。
ま、後出しにしてはちょっとどうかな、
ってトコロかな。

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017 2021/05/02(日) 03:48:17 ID:Vw2puX3FeU
>>13
なんで燃費だけをピックアップして載せてんの?
そんなことしたらそこしか勝てる要素ないって認めてるようなものじゃんw

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018 2021/05/02(日) 04:18:35 ID:hr9Bmta0fk
>>13
車重が一昔の2L4ドアセダンくらいある

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019 2021/05/02(日) 08:41:18 ID:hVBgjeJYn2
エクステリアに関しては、メーカー関係なく美学と売り上げ実績で決定されるのは昔からよ。
「どこかのパクリでもヒットはそこそこ」という大衆リアクションもお決まりだから、パクったから得という訳でもない。
マツダみたいに、XCシリーズだと思うけどパクリ先がわかりにくいデザインだったから消費者の購入意欲が欠けることなく大いに受けた。
また一からクリエイトした傑作だったら空前のヒットになるだろうけど、消費者のお眼鏡から外れたら全く売れない。
ホンダは無難な路線を選んだのだろう。

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020 2021/05/02(日) 10:21:22 ID:8idIQgQywk
ホンダ工作員すごいな
フィットの時も絶賛してた
あのダサいフロントフェイスをw

>>14
車格も価格帯も違う
バカ丸出し
やりなおし!w

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021 2021/05/02(日) 10:32:50 ID:8idIQgQywk
>>12
実物ミタラーくん乙w

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022 2021/05/02(日) 11:43:13 ID:uBGKt6Up9s
このホイールアーチ比の大きさは「無難」ではないだろう。
こんなん一昔前だったらショーモデルの比率で、市販車でここまでタイヤ比大きくはなかなかできない。

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