GR86 プロトタイプ


▼ページ最下部
001 2021/04/05(月) 13:56:45 ID:Fjepa1F/fQ
86のプロトタイプではなく、GRの86のプロトタイプ

 2代目となるGR 86もスバルとの共同開発を引き継ぎ、自然吸気エンジン+FRの基本的なコンセプトを継承。エンジンも自然吸気の水平対向ユニットという点では変わらないものの、モアパワーを追求し2.4リッターへと排気量をアップさせた。これにより最高出力173kW(235PS)/7000rpm、最大トルク250Nm(25.5kgm)/3700rpmと最高出力で28PS増、最大トルクで38Nm増と大幅に向上。例えば0-100km/h加速では初代が7.4秒だったのに対し、6.3秒へと1秒以上の短縮を果たしている。

 開発目標値として公開されているボディサイズは4265×1775×1310mm(全長×全幅×全高)。初代モデルが4240×1775×1320mm(同)なので、全幅は変わらずに全長が25mm伸び、全高が10mm下がることになる。ホイールベースは2570mmから2575mmに延長と、こちらもごくわずかな変化に留まっている。車両重量に関してはグレードや装備によって異なるため比較が難しいが、公表数値の1270kgは現行モデルとほぼ変わらない数字となる。

 サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがダブルウィッシュボーンと初代同様。こうしたディメンションを持ちつつボディ剛性アップに加え、大排気量化を果たしたにもかかわらず軽量化と低重心化を実現。

 トランスミッションは6速MTと6速ATが用意されており、6速ATモデルにはスバル独自の運転支援システム「アイサイト」を採用。

返信する

※省略されてます すべて表示...
074 2021/05/28(金) 23:09:42 ID:7QIwSz0J5Q
隠し玉で2リッター仕様もラインナップされたりして!

返信する

075 2021/05/29(土) 00:21:10 ID:vTj/n.8Dtw
>>73
400万出すなら 誰がこんな不細工な車を買うかよ

返信する

076 2021/05/29(土) 00:26:37 ID:fmYP/GksBM
酸っぱい葡萄

返信する

077 2021/05/29(土) 01:54:48 ID:VtHi2XwepA
2.4リッターNAという点には個人的に魅力を感じんのだが、どうなん?
扱いやすさとか総合で、玄人好みのエンジンなん?

返信する

078 2021/05/29(土) 02:07:21 ID:DzKa7oiNg2
>>77
買えない連中がほざいてもねえ(笑)

返信する

079 2021/05/29(土) 09:27:24 ID:8TE1uslVAA
トルクウェイトレシオがどうかで扱いやすさ決まるだろね(+ギア比)

58kg/kgm程度で困ることは無いが、力強さは感じない。
特に上りなどでは物足りなさを感じる。
40kg台は持て余すが50kgは丁度いい気もする。

返信する

080 2021/05/30(日) 01:26:15 ID:NV68a/sOQQ
出て直ぐに乗り換えはしないな、今の86が最高に楽しい。
こんな格安のスポーツカーを買えない稼ぎの明和住人共は自決した方が良いよ(笑)

次期型はブレンボグレード出てから試乗するよ、当然一回払いだけどね(笑)

返信する

081 2021/06/04(金) 01:19:21 ID:GgDoWq97gY
まだ数年後先だが乗り換えるのが楽しみだよ。
C型以降のブレンボグレードを想定してるよ、まあ買えないお前等はまたネガティブキャンペーンするだろうがな(大爆笑)

返信する

082 2021/06/08(火) 20:31:41 ID:lrTQlvreNE
エアロ仕様とかより早く試乗したいよ、また10年は楽しめるな。

返信する

083 2021/06/17(木) 21:20:05 ID:5ljSqVfOkw
今の、スーチャ86で十分に速いから、わざわざ買い替えまでも行かなくていいかな?
そりゃ2.4Lエンジンで+スーチャの方がもっと良いが。
今の2.0Lエンジンのグレードアップで2.4L化するのも良い。

返信する

084 2021/06/17(木) 21:46:19 ID:oH8zl8DRsU
>>80
車歴と、今まで乗った車の中で気に入ってる車は?
それらと比較して86の優れた点、気に入ってる点は?

返信する

085 2021/06/28(月) 00:21:18 ID:HCys2WExDI
車検通してタイヤも替えたから様子見、次はスロコン入れて遊ぶかな。

返信する

086 2021/06/30(水) 02:06:10 ID:VksMpFRe9w
>>84
パワー云々はターボ車所有者には物凄く解る、今現在NA所有「だけ」だから判らん事もあるね。
もう旧86と言える愛車の利点は「パーツ変えて変化が実感出来る」ですな、最近はオールシーズンタイヤを新調した影響も大きい。

返信する

087 2021/07/01(木) 00:17:30 ID:TrxSzWONtI
>>75
そうなんだよね、このデザインで400出す気になれない。
質感もあんまり良くないし…
性能面では仕方ないのかもしれんけど。

返信する

088 2021/07/14(水) 08:44:55 ID:kmR59jSFys
お前等はまた買えないな(笑)

返信する

089 2021/07/19(月) 00:35:03 ID:N9jgtDhYwU
明和住人には買えないからな(笑)
車検通したから当分は様子見で、C型をゲットしようと思う。
当然1回払いだからな(笑)、新社会人の初新車以外でローンは底辺の証だからな(大爆笑)

返信する

090 2021/07/22(木) 22:15:23 ID:ucq9otjhD2
>>47
シングルの400なんてたかが知れてるw

返信する

091 2021/07/29(木) 22:51:06 ID:09FhG08fwc
ブレンボ仕様が出る迄我慢我慢、流石に17インチでは無いか。

返信する

092 2021/07/31(土) 09:46:02 ID:aeP9/SzDJU
[YouTubeで再生]
カープライム見たけど、参考になったよ。
旧型持ってる人にとっては、現行でカスタムやってればいいんじゃね。スーチャ買っちゃえばいい。

返信する

093 2021/08/01(日) 00:13:22 ID:M4Q3OnJwZg
まだあったのこの車w

返信する

094 2021/08/03(火) 00:02:08 ID:PwCwrWEqpM
早く発売して、またもや買えないお前等明和住人共が「買えない言い訳(笑)」を眺める楽しい時が来たか(大爆笑)

返信する

095 2021/08/03(火) 10:03:14 ID:NK3BoihGzU
これ見てると初代86BRZ持ってる人はわざわざ新86BRZに買い換える必要ないね。
給排気ECUチューンまでやりゃ結構200馬力ぐらいになるんだけど、それで同じかもしくはまだ旧の方に軍配があるらしい。
またもや新型は230馬力といいながらも、実際は200馬力ぐらいなんじゃないかな?
まぁ、言うようにベースが新型で、それをチューンしていけばもっと良いんだろうが。

返信する

096 2021/09/04(土) 13:37:33 ID:PM7Xz7skBk
価格、ディーラー社員に告知されたみたいです

■トヨタ 新型「GR86」のグレードラインアップと価格
・RC:2,799,000円[6MT]
・SZ:3,036,000円[6MT]/3,199,000円[6AT]
・RZ:3,349,000円[6MT]/3,512,000円[6AT]

返信する

097 2021/09/05(日) 00:47:25 ID:ad8Ku.VBS.
>>96
サーキット走行>普段使いで、とりあえずRC買ってみる。

返信する

098 2021/09/06(月) 00:15:58 ID:tCT666wxlc
>>95
今の86を車検通したので、C型迄待つ86と405PSの新型?Zと悩む楽しい人生送ってますよ。

まあローン審査通らない貧乏の底辺の明和住人共に共有出来んわよな(大爆笑)

返信する

099 2021/09/06(月) 09:32:49 ID:mLwm9hsE/Y
どうせ3年後にはまたマイチェンがでるんだよな。86は結局マイチェン多い。インプ等もそうだよな。
なので、中古の86でも、色々いじればそれなりに楽しめる。

返信する

100 2021/09/06(月) 09:37:27 ID:6vyyiRJqh6
一般庶民に金が行き渡らないせいで高く感じる人もいるかもしれんが
グローバルな視点で見ると初代86同様、先進国大衆向けの遊びグルマなんだよね。

返信する

101 2021/09/17(金) 17:18:17 ID:ZcE7ODQ44Y
ナビをケチるなよ

返信する

102 2021/09/19(日) 00:50:19 ID:tdXzcSTVgc
>>101
これは驚いた、酷いもんだ…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:101 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:GR86 プロトタイプ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)