GR86 プロトタイプ


▼ページ最下部
001 2021/04/05(月) 13:56:45 ID:Fjepa1F/fQ
86のプロトタイプではなく、GRの86のプロトタイプ

 2代目となるGR 86もスバルとの共同開発を引き継ぎ、自然吸気エンジン+FRの基本的なコンセプトを継承。エンジンも自然吸気の水平対向ユニットという点では変わらないものの、モアパワーを追求し2.4リッターへと排気量をアップさせた。これにより最高出力173kW(235PS)/7000rpm、最大トルク250Nm(25.5kgm)/3700rpmと最高出力で28PS増、最大トルクで38Nm増と大幅に向上。例えば0-100km/h加速では初代が7.4秒だったのに対し、6.3秒へと1秒以上の短縮を果たしている。

 開発目標値として公開されているボディサイズは4265×1775×1310mm(全長×全幅×全高)。初代モデルが4240×1775×1320mm(同)なので、全幅は変わらずに全長が25mm伸び、全高が10mm下がることになる。ホイールベースは2570mmから2575mmに延長と、こちらもごくわずかな変化に留まっている。車両重量に関してはグレードや装備によって異なるため比較が難しいが、公表数値の1270kgは現行モデルとほぼ変わらない数字となる。

 サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがダブルウィッシュボーンと初代同様。こうしたディメンションを持ちつつボディ剛性アップに加え、大排気量化を果たしたにもかかわらず軽量化と低重心化を実現。

 トランスミッションは6速MTと6速ATが用意されており、6速ATモデルにはスバル独自の運転支援システム「アイサイト」を採用。

返信する

002 2021/04/05(月) 14:04:34 ID:Fjepa1F/fQ
買うよ、オレ
このマシンのオーナーになる

藤原拓実に憧れてるから

返信する

003 2021/04/05(月) 14:13:18 ID:.fD.ApTdoA
ルーフパネルにアルミ材を用いて低重心化を図るとともに、フェンダーのアルミ材採用やフロントシート、マフラーなどの改良で軽量化にも成功。さらに街乗りから限界走行まで、どんな速度域でも「走る楽しさ」を感じられるハンドリング性能を目指してボディ剛性を向上。ねじり剛性を従来型比で約50%向上させることで、操縦安定性能を高めた。加えてモータースポーツに参戦する86に搭載されるエアアウトレットやサイドシルスポイラーといった空力アイテムを採用しており、操舵応答性や操縦安定性を高めているとのこと。


画像 GR86とBRZ

返信する

004 2021/04/05(月) 14:22:35 ID:p3wZJmzgpw
>>2
お前みたいなカスが買える車じゃねーんだよ

返信する

005 2021/04/05(月) 14:31:53 ID:5QzIdsEa1.
でも180キロしかでないんでしょう?

返信する

006 2021/04/05(月) 14:48:10 ID:b/J.LF01sY
007 2021/04/05(月) 15:32:01 ID:faXvMz8qR2
横から見るとイモだね

返信する

009 2021/04/05(月) 15:37:38 ID:uiZMqb8gsg
>>6浙江吉利控股集団有限公司
ジーリーホールディンググループ、Zhejiang Geely Group Holding Co., Ltd.)は、中国メーカー吉利汽車とボルボ・カーズの親会社

吉利(ジーリー)汽車」
1986年:冷蔵庫のメーカーとして設立。
1994年4月:バイクの製造事業に参入。
1996年5月:吉利集団有限会社を設立。
1997年:完成車の製造・販売分野に参入。

返信する

010 2021/04/05(月) 15:51:16 ID:0G/rAuB1u.
>>9
ベンツの筆頭株主と一緒のとこだっけ

返信する

011 2021/04/05(月) 16:03:54 ID:OF5vE41aAs
パワーだけが売りで、ハンドリングにがっかり・・・

てなことは、もうない?

返信する

012 2021/04/05(月) 18:26:16 ID:TaYUIh13ss
これじゃねぇー!

返信する

013 2021/04/05(月) 18:48:16 ID:jBJoQ65aWU
フロントサイドに空けられたエアダクトはタイヤ側へと貫通しており、高速直進性向上のために整流効果を持たせている。ちなみに、この表面には、かつて「サメ肌素材の水着」にあったような、細かな模様が施されている。

これによって、ボディに空気が当たった直後の気流をコントロールするそうだ。さらには、フロントタイヤ後方のエアダクトもしっかり機能するものが装備されており、タイヤハウス内の空気を抜く効果がある。

車両後方に進むほど持ち上がるサイドシルスポイラーも、スポーティでかっこよい。デザインのアクセントとしてだけでなく、空気の流れを考慮してのデザインだ。
 また、リアタイヤ上部のフェンダーアーチについた突起は、タイヤはみ出し抑止の役割だけでなく、これまでボディ後端で巻き込んで渦(車を後ろに引っ張る抵抗)になっていた空気を、このパーツでボディサイドから剥がし、抵抗を下げる役割を持たせたという。

またトランクリッド部分はGRスープラのように若干持ち上げられており、ルーフを流れてきた空気がボディから剥離する流れをうまくコントロールし、空気抵抗の低減を図っている。

 リアバンパー下側に付いたディフューザーや、バーチカルフィンも、ボディ下を流れてきた空気の最後の行き先をコントロールしている。他にも空力的な特徴を探していたら、リアバンパー内に留まっていた空気流を、バンパー外に取り出すホールまで設けられていた。

返信する

014 2021/04/05(月) 21:02:26 ID:rfYcW/bMIg
街中で0-100Kmを6秒の加速なんかしたもんなら・・・危険運転大暴走じゃん。
良い車なんだろうけど信号だらけの市街地から田舎にでも引っ越さないと楽しめないよなぁ。と逆方向を体験して思った。

返信する

015 2021/04/05(月) 21:08:26 ID:Y7O0gr9Q7.
次期型は、2.4Ⅼターボ搭載とか、何処ぞのネタ真に受けてた阿保は何処行ったん?

返信する

016 2021/04/05(月) 21:36:20 ID:YFGFU5Rn3k
>>15
それやったらWRX越えちゃうし、アホだよねえ…

今度はC型まで待つね、まだうちの86は元気だし。けど塗装のクリア層は弱いなあ…

返信する

017 2021/04/05(月) 22:29:05 ID:qvjINHOT8s
昔、三菱のFTOって車によく似てるかも・・・

返信する

018 2021/04/06(火) 11:02:48 ID:ZNqEHc39ms
>>17
似てない
ボディラインからして違う

返信する

019 2021/04/06(火) 12:10:08 ID:7e8YcWEPyg
現行のFA20を94mmにボアアップさせ、FA24の純正ピストンを組むチューニングが流行るの間違いなし。
純正ピストンは一個5000円ぐらいで買えちゃうからな。
ほぼ同等のエンジンになるだろう。

返信する

020 2021/04/06(火) 12:38:30 ID:G/k2Ie1Ltc
>>17
似てないよ。
FTOの方がカッコよかった。

返信する

021 2021/04/06(火) 12:41:31 ID:ypS25Fa68E
デカくなって終了

返信する

022 2021/04/06(火) 12:50:48 ID:hzQJbYMpig
FFクーペ(笑)のFTOと比べんなw

返信する

023 2021/04/06(火) 14:03:07 ID:bN.aWzsL3E
これってシャシーは継続使用でエンジンとガワを変えたビッグマイナーチェンジみたいなもんじゃないの?

返信する

024 2021/04/06(火) 15:12:53 ID:hCWAM4j.TU
こんな中途半端なスバルの水平対抗エンジンの車より、BMWミニのOEMでスターレットを復活させろ。

返信する

025 2021/04/06(火) 15:37:27 ID:D2qvcQRchg
>>24
GRヤリスあれば十分

返信する

026 2021/04/06(火) 21:49:54 ID:39ZFh5NlOY
>>20>>23
必死すぎw

返信する

027 2021/04/07(水) 02:17:32 ID:5LhTAPtyjY
まんまFTOじゃん・・・

返信する

028 2021/04/07(水) 02:23:38 ID:8jV1Ex6JQw
どこがやw

返信する

029 2021/04/07(水) 10:45:01 ID:jS2.iEHHFE
FTOはカッコ良かったな
あれでFRだったら売れたはず

返信する

030 2021/04/07(水) 11:59:44 ID:1qk3zPvOfU
こっちの掲示板って、車は形から入るよな。
ガキですか?w

返信する

031 2021/04/07(水) 12:09:41 ID:t2h6BgsEpA
FTOて、なんちゃってスープラて言われてたあれか?

返信する

032 2021/04/07(水) 13:45:16 ID:.oY1DJe.Rg
>>31
そうそう、スープラがなんちゃってFTOって言われてたあれ

返信する

033 2021/04/07(水) 15:23:43 ID:RkIcqKFSbg
現行モデルの86・BRZの中古車相場は下がるんだろうか?
安くなったら欲しいなぁ・・・100万円以上では手が出ないし

返信する

034 2021/04/07(水) 16:27:03 ID:JV4NvnqAdo
86らしいと言えばそれまでだけど、ぱっとしないなぁ…
街中にいても存在感がある感じに思えない。
そこまでの車じゃないと言えばそれまでだけど。

返信する

035 2021/04/07(水) 17:08:23 ID:hWAF29IDZo
結局高齢者用になっていっちゃうのか。

返信する

036 2021/04/07(水) 17:11:51 ID:sufXJo2W36
意外に上手くやってる

返信する

037 2021/04/07(水) 17:18:36 ID:hWAF29IDZo
その判断は時期尚早。
新型の話だから。

返信する

038 2021/04/07(水) 21:56:26 ID:eIM4BXRkMw
A型がそろそろ10年になるから乗り換え候補だな、まあ貧乏の底辺の明和住人には買えんだろうが(笑)
またもや新規開発では無い使い回し恥晒しマニュアルトランスミッションなど論外、出来の良いトルク容量も十分なAT一択だな。

返信する

039 2021/04/07(水) 23:37:58 ID:RpNRTy69tY
>>34
存在感??
今あなたは何に乗ってるの?

返信する

040 2021/04/08(木) 16:59:15 ID:DE8nv3s1Vo
50歳でGR86乗っても大丈夫かな?

返信する

041 2021/04/09(金) 00:21:51 ID:rLllcfQcb2
おっさんは乗っちゃダメらしいよ。
ドイツ車にしときな。
トヨタに拘ってたのがバカらしく思えるから。

返信する

042 2021/04/09(金) 00:46:01 ID:/M4SlFh.0c
>>19
ストロークだけかわったボアアップなのかな?

返信する

043 2021/04/09(金) 01:31:26 ID:/gjL2Op9CI
>>42
そんなに数出ないよ、ECUや補機類やエキゾーストマニホールド周りも入れ替えや調整せんと。
86やBRZを買えなかった連中の戯言はスルーが基本だよ。

返信する

044 2021/04/09(金) 22:20:33 ID:/gjL2Op9CI
早く乗りたいわ、お前等は「また」買えんが(笑)

返信する

045 2021/04/11(日) 02:40:56 ID:U5LtrPVV4o
>>14
0-100 6秒台なんて、バイクだとSR400と同レベルの遅さ。

返信する

046 2021/04/11(日) 03:10:53 ID:Ho94F2idSo
SR400はもっと遅いだろ!?

返信する

047 2021/04/11(日) 03:26:26 ID:U5LtrPVV4o
>>46
ニコニコに動画あるから見てきてみ!まぁドノーマルではないと思うけど、いじれは6秒台は確実。

返信する

048 2021/04/11(日) 09:21:12 ID:q8C.WfDyUY
いまだにバイクと比べる馬鹿っているんだ

返信する

049 2021/04/11(日) 12:30:58 ID:q0TdIuD8gY
>>47
ノーマルじゃね~のかよw
6秒台で走るようにフルカスタムしたバイクと比べるなよ。

返信する

050 2021/04/11(日) 13:49:36 ID:U5LtrPVV4o
>>49
まぁドノーマルだと8秒弱だなw
86は一応スポーツ系の車なので、それに対応するバイクを挙げるなら、CBR600RRなど、600ccクラスのSSだろ。
それで言うとドノーマルでも3.2秒とかだよw

返信する

051 2021/04/11(日) 16:08:55 ID:TfLMm6gIto
200kgもないような二輪と発進比べたって意味ないだろ。
二輪で我慢できるなら二輪買えよ。安上がりでいいじゃん。

返信する

052 2021/04/11(日) 19:54:27 ID:pUEqAOA8u2
書いますよ、私は
GR86

6ATを

返信する

053 2021/04/12(月) 02:54:33 ID:EVdAbJ8T1o
>>51
何見当違いなこと言ってんだよw
>>14が0-1006秒台が危険だとかイミフなこと言ってるから、
6秒台は遅いバイクでも出せるレベルだよって言っただけなんだがw

返信する

054 2021/04/12(月) 10:32:15 ID:uzdEfFTnFw
>>53
そりゃ街中でフル加速する馬鹿は危険な迷惑者でしかないわ

返信する

055 2021/04/12(月) 15:00:36 ID:EVdAbJ8T1o
>>54
そこじゃないだろw
街中でフル加速するのは軽でも危険だわw
だったら0-100 6秒台とか書く必要ない。

返信する

056 2021/04/12(月) 15:39:05 ID:uzdEfFTnFw
>>55
街中で0-100 6秒の加速なんかしたら危険だぞ

返信する

057 2021/04/13(火) 21:20:12 ID:dB3kxQ8LRw
俺のHKSスーチャ前期86は、約350馬力仕様で、0-100km 約5.3秒だぜよ!ばっかがw4WDじゃなくてFRだぜ?なめんなよ?

返信する

058 2021/04/15(木) 10:11:58 ID:TTXdE6aWSk
2~30代の若い世代に乗って欲しい願望は確かにある。
少なくとも、親になって冷蔵庫みたいなみたいなクルマにダウンサス入れてるようなものを
「カッコイイ」と認識してほしくない希望を託して 86肯定に1票。

返信する

059 2021/04/17(土) 18:45:28 ID:BEgYwRRoHY
顔はもう少しシャープにならんかな、車内はドリンクホルダーの設置が難しいな。

返信する

060 2021/04/18(日) 00:31:28 ID:aDFZhT4.0.
今から貯金しよっと

返信する

061 2021/04/20(火) 02:52:58 ID:NsEWXGOazM
新型86は見た目は微妙だが、性能はやっとまともに公称出来る数値かな?
まあ、前の86/BRZを買えない連中の叫びなどどうでもいいが(笑)

返信する

062 2021/04/26(月) 02:34:08 ID:cWADJjKYXQ
>>61
>前の86
こいつの立ち位置は85だな!
って、前から思ってた

返信する

063 2021/04/26(月) 12:36:45 ID:zTq/AeUvKw
GR86.gif

返信する

064 2021/04/27(火) 07:32:06 ID:gBOW33wfF.
>>57
エンジン強化してる?

返信する

065 2021/04/27(火) 10:28:39 ID:r7VXjLRydU
FTOに似てるって言ってるのってまさかここだけで言ってるの?

返信する

066 2021/04/27(火) 14:43:49 ID:gBOW33wfF.
>>65
ここだけはそっくり

返信する

067 2021/04/27(火) 15:00:06 ID:/wglLQFK3M
>>65
アストンマーチンのほうが近いな

返信する

068 2021/05/07(金) 21:06:21 ID:ITwREdbEoA
次期型がC型になるまでは今の86は大丈夫だろう、楽しみだ。

返信する

069 2021/05/14(金) 03:52:08 ID:HILpTi15ec
二十代の若さ羨ましいな。
今の86は欲しいとは微塵も思わなかったけど、この86欲しいわ。でも所帯持ちの三十過ぎのオッサンだから買えない……
この86が街中に出回ったらAE86の車内から羨ましく指加えて眺めるだけだわ…

返信する

070 2021/05/21(金) 22:07:57 ID:FECkI04pHU
これ普通にカッコイイよ!グレードによるけど乗り出し300万だったら買いたいな。
ヒゲ風のエアインテークを同色にして、ドルフィンアンテナを外したらもっとイケるでしょ。

返信する

071 2021/05/22(土) 01:47:44 ID:4poZVsoaBg
また買えないでオーナーを妬む日々が始まるな(笑)

返信する

072 2021/05/22(土) 07:03:42 ID:yD1shvpwu.
>グレードによるけど乗り出し300万だったら買いたいな。

それは絶対ないだろう。車両本体価格の話なら別だが。

返信する

073 2021/05/23(日) 00:27:47 ID:Fska7XIbPM
何で400万弱のバーゲン価格の車を買えない連中が多いんだろうな(笑)

返信する

074 2021/05/28(金) 23:09:42 ID:7QIwSz0J5Q
隠し玉で2リッター仕様もラインナップされたりして!

返信する

075 2021/05/29(土) 00:21:10 ID:vTj/n.8Dtw
>>73
400万出すなら 誰がこんな不細工な車を買うかよ

返信する

076 2021/05/29(土) 00:26:37 ID:fmYP/GksBM
酸っぱい葡萄

返信する

077 2021/05/29(土) 01:54:48 ID:VtHi2XwepA
2.4リッターNAという点には個人的に魅力を感じんのだが、どうなん?
扱いやすさとか総合で、玄人好みのエンジンなん?

返信する

078 2021/05/29(土) 02:07:21 ID:DzKa7oiNg2
>>77
買えない連中がほざいてもねえ(笑)

返信する

079 2021/05/29(土) 09:27:24 ID:8TE1uslVAA
トルクウェイトレシオがどうかで扱いやすさ決まるだろね(+ギア比)

58kg/kgm程度で困ることは無いが、力強さは感じない。
特に上りなどでは物足りなさを感じる。
40kg台は持て余すが50kgは丁度いい気もする。

返信する

080 2021/05/30(日) 01:26:15 ID:NV68a/sOQQ
出て直ぐに乗り換えはしないな、今の86が最高に楽しい。
こんな格安のスポーツカーを買えない稼ぎの明和住人共は自決した方が良いよ(笑)

次期型はブレンボグレード出てから試乗するよ、当然一回払いだけどね(笑)

返信する

081 2021/06/04(金) 01:19:21 ID:GgDoWq97gY
まだ数年後先だが乗り換えるのが楽しみだよ。
C型以降のブレンボグレードを想定してるよ、まあ買えないお前等はまたネガティブキャンペーンするだろうがな(大爆笑)

返信する

082 2021/06/08(火) 20:31:41 ID:lrTQlvreNE
エアロ仕様とかより早く試乗したいよ、また10年は楽しめるな。

返信する

083 2021/06/17(木) 21:20:05 ID:5ljSqVfOkw
今の、スーチャ86で十分に速いから、わざわざ買い替えまでも行かなくていいかな?
そりゃ2.4Lエンジンで+スーチャの方がもっと良いが。
今の2.0Lエンジンのグレードアップで2.4L化するのも良い。

返信する

084 2021/06/17(木) 21:46:19 ID:oH8zl8DRsU
>>80
車歴と、今まで乗った車の中で気に入ってる車は?
それらと比較して86の優れた点、気に入ってる点は?

返信する

085 2021/06/28(月) 00:21:18 ID:HCys2WExDI
車検通してタイヤも替えたから様子見、次はスロコン入れて遊ぶかな。

返信する

086 2021/06/30(水) 02:06:10 ID:VksMpFRe9w
>>84
パワー云々はターボ車所有者には物凄く解る、今現在NA所有「だけ」だから判らん事もあるね。
もう旧86と言える愛車の利点は「パーツ変えて変化が実感出来る」ですな、最近はオールシーズンタイヤを新調した影響も大きい。

返信する

087 2021/07/01(木) 00:17:30 ID:TrxSzWONtI
>>75
そうなんだよね、このデザインで400出す気になれない。
質感もあんまり良くないし…
性能面では仕方ないのかもしれんけど。

返信する

088 2021/07/14(水) 08:44:55 ID:kmR59jSFys
お前等はまた買えないな(笑)

返信する

089 2021/07/19(月) 00:35:03 ID:N9jgtDhYwU
明和住人には買えないからな(笑)
車検通したから当分は様子見で、C型をゲットしようと思う。
当然1回払いだからな(笑)、新社会人の初新車以外でローンは底辺の証だからな(大爆笑)

返信する

090 2021/07/22(木) 22:15:23 ID:ucq9otjhD2
>>47
シングルの400なんてたかが知れてるw

返信する

091 2021/07/29(木) 22:51:06 ID:09FhG08fwc
ブレンボ仕様が出る迄我慢我慢、流石に17インチでは無いか。

返信する

092 2021/07/31(土) 09:46:02 ID:aeP9/SzDJU
[YouTubeで再生]
カープライム見たけど、参考になったよ。
旧型持ってる人にとっては、現行でカスタムやってればいいんじゃね。スーチャ買っちゃえばいい。

返信する

093 2021/08/01(日) 00:13:22 ID:M4Q3OnJwZg
まだあったのこの車w

返信する

094 2021/08/03(火) 00:02:08 ID:PwCwrWEqpM
早く発売して、またもや買えないお前等明和住人共が「買えない言い訳(笑)」を眺める楽しい時が来たか(大爆笑)

返信する

095 2021/08/03(火) 10:03:14 ID:NK3BoihGzU
これ見てると初代86BRZ持ってる人はわざわざ新86BRZに買い換える必要ないね。
給排気ECUチューンまでやりゃ結構200馬力ぐらいになるんだけど、それで同じかもしくはまだ旧の方に軍配があるらしい。
またもや新型は230馬力といいながらも、実際は200馬力ぐらいなんじゃないかな?
まぁ、言うようにベースが新型で、それをチューンしていけばもっと良いんだろうが。

返信する

096 2021/09/04(土) 13:37:33 ID:PM7Xz7skBk
価格、ディーラー社員に告知されたみたいです

■トヨタ 新型「GR86」のグレードラインアップと価格
・RC:2,799,000円[6MT]
・SZ:3,036,000円[6MT]/3,199,000円[6AT]
・RZ:3,349,000円[6MT]/3,512,000円[6AT]

返信する

097 2021/09/05(日) 00:47:25 ID:ad8Ku.VBS.
>>96
サーキット走行>普段使いで、とりあえずRC買ってみる。

返信する

098 2021/09/06(月) 00:15:58 ID:tCT666wxlc
>>95
今の86を車検通したので、C型迄待つ86と405PSの新型?Zと悩む楽しい人生送ってますよ。

まあローン審査通らない貧乏の底辺の明和住人共に共有出来んわよな(大爆笑)

返信する

099 2021/09/06(月) 09:32:49 ID:mLwm9hsE/Y
どうせ3年後にはまたマイチェンがでるんだよな。86は結局マイチェン多い。インプ等もそうだよな。
なので、中古の86でも、色々いじればそれなりに楽しめる。

返信する

100 2021/09/06(月) 09:37:27 ID:6vyyiRJqh6
一般庶民に金が行き渡らないせいで高く感じる人もいるかもしれんが
グローバルな視点で見ると初代86同様、先進国大衆向けの遊びグルマなんだよね。

返信する

101 2021/09/17(金) 17:18:17 ID:ZcE7ODQ44Y
ナビをケチるなよ

返信する

102 2021/09/19(日) 00:50:19 ID:tdXzcSTVgc
>>101
これは驚いた、酷いもんだ…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:101 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:GR86 プロトタイプ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)