レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

かわいいなと思う車 新人コテ・めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
530 2022/03/12(土) 18:53:11 ID:fzGwBzacAQ
ドラージュ D6 3リッター コンペティション(Delage D6-3 litres Competition:1947年)

ドラージュは戦前にレースで活躍し、高級車製造などで名を成したフランスのメーカー。
(経営不振により1935年に同じフランスのドライエに吸収され、そこのレース部門を担当)
本車は、戦後すぐ1947年のGPレースに復帰したマシンで、基本は戦前の物の発展形。
6気筒3リッターの3キャブで150馬力。最高速は220km/hを超えるとされ、5台製造。
優勝こそないものの、主要なGPや耐久レースで好成績を収めたという。
(ただ、戦前の設計なので時を置かずして旧態化してしまったらしい)

ところで、コアラの様なお顔が微笑ましいのは言わずもがなと思うが、その一方で
タイヤ後方のフェンダーが、空気の乱流を防止する様な鋭い形状になっていて、何気にスタイリッシュだなと。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:481 KB 有効レス数:562 削除レス数:21





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:かわいいなと思う車

レス投稿