レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

かわいいなと思う車 新人コテ・めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
435 2021/11/13(土) 20:57:44 ID:KnsUPTmpZk
スバル 360 カスタム

1963(昭和38)年に登場の いわゆるライトバンで、クラウンもワゴン型に付けていた「カスタム」という名称。
乗用車型(>>118)のボディ後半部を少し変えただけに見えるが、乗用型がフルモノコック構造なのに対し、
2年ほど先輩のサンバー(>>325)に近いフレーム付きシャシーにライトバンボディを架装するという、積載能力を上げる為の手間と工夫がされていた。
また、リアエンジンによる高いラゲッジフロアーの弱点を逆手にとり、後席を畳むとフルフラットになったり、その後席も前席側に折り畳める構造を採用するなど
積み荷に合わせたアレンジが自在な荷室で、小荷物が多い個人商店主などライトな貨客兼用ユーザーに好評だったようだ。
(ヘビーユーザーはサンバーが担うという2段構えの商品展開だった)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:481 KB 有効レス数:562 削除レス数:21





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:かわいいなと思う車

レス投稿