レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

かわいいなと思う車 新人コテ・めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
429 2021/11/03(水) 14:18:15 ID:jV40tmnCPg
マツダ ロンパー(D1500)

1958(昭和33)年発売。3輪の>>319Tシリーズと併売で、それよりクラスが下のキャブオーバー型1トン積みの4輪トラック。
(「これがマツダで最初の4輪トラック」と書かれたサイトもあったので、たぶん>>372CA型の次になるのかと)
実際「ロンパー」と名乗っていたのは初期の空冷エンジン型だけで、59年に水冷化してからはDシリーズとなり、画像はD1500。
ロンパールーム世代の当方としては凄い名前だと思ったが、「ロンパー」には「軽快に走る車」の意がこめられていたとか。
因みに、画像左下の赤車はミャンマーで今だ現役らしいD1500。最終販売年は'65(昭和40)年なので、とんでもない働き者かと。
(何気にリアのブリスターフェンダーが妙にスタイリッシュ)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:481 KB 有効レス数:562 削除レス数:21





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:かわいいなと思う車

レス投稿