レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

かわいいなと思う車 新人コテ・めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
419 2021/10/22(金) 20:15:53 ID:PDEGkZrFmk
ルノー 4(キャトル)フルゴネット(Renault 4 fourgonnette)

2CVフルゴネット(>>214)の成功を見てルノーが'62年にリリースした対抗馬で、乗用車の後半部に四角い箱をくっつけた姿もそれと同様。
>>364とは違って こちらは'88年まで生産するヒットとなり、欧州の商用バンでは しばらくこれが標準的なスタイルとなった。
尚、基本はボディ後半部が窓の無いパネルバンか、あっても小さい窓なのだが、画像の長い窓が付くタイプは
簡易的なリアシートを持つ4人乗りで、いわばカングー(>>47)のご先祖様。
2CVフルゴネットと同じく乗用型より更に道具感が増したスタイルが魅力で、こちらも「エブロ」から1/24プラモデルが販売されている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:481 KB 有効レス数:562 削除レス数:21





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:かわいいなと思う車

レス投稿