水素よ、俺にいて来い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2021/02/19(金) 21:02:54 ID:bcj9V0Xn7Q
家電と車、同一レンジで比較してるのって、
いつもの無職の車なしの引きこもりだろ。
車ある程度整備できて、ちょっとした家電製品
直せるのなら、そんな発想せんわな。
こないだ、テスラも13.5万台のリコールあったし。

そもそも自動車用の部品というのは家庭で使う
いわゆる民生品とは違い、
使用条件が比較にならない程厳しく、
真夏の室内は優に100℃を超えるし、
真冬の北海道なら -20℃くらいは当たり前。
何でも、テスラは部品の多くに民生用品を
使っているという。
結局、テスラは自動車の製造という面では門外漢であり、
自動車独特の開発手法が判っていなかったのだろう。

EV は、エンジンという高度なメカ部品が要らない事から、
異業種の新規参入も取りだたされているが、
命を預けて、安全に高速移動する自動車の製造して
利益だすのはそう甘くはない。

時速100kmも満たないチンタラ走る類の
ちっこいブーブーは別枠だがな。

こないだ自動ブレーキの標準装備しないと
認可されない話も出たから、益々EVでも値段下がらないな。
だって、パワートレインとは関係ないから。
とにかく値段下げないと、日本の自動車産業は
ダメになるとかホザいてんのは、ちゃんと働いて、
自分で車所有して、税金も払ってから能書き垂れろ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:水素よ、俺にいて来い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)