なぜレクサスブームは始まらなかったのか


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001 2021/02/09(火) 14:21:06 ID:zHTsBnGloo
セダンが総じてドイツ車に敵わないのが分ったからだ

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002 2021/02/09(火) 14:25:31 ID:ALKBZGxjTQ
>>1
レクサスが如何に時代より先を走っているかがわかるね

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003 2021/02/09(火) 14:33:15 ID:S1zp/W8d5Y
ドイツ車に「格」では敵わない
欲しいと思わせる「特徴」が無い
トヨタ車の厚化粧Ver.で価格が高いだけ
カッコ悪い
ハッタリが効かない
LエンブレムがDQNの象徴になってる?
Lエンブレムのハイエースやアルヴェル多すぎw
・・・・
挙げたらキリがないw

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004 2021/02/09(火) 14:37:15 ID:ALKBZGxjTQ
レクサスのデザインが如何に時代より先を走っているかがわかるね

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005 2021/02/09(火) 14:46:57 ID:uZbUI4fNUA
「レ」のエンブレムが格好悪い!

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006 2021/02/09(火) 14:51:25 ID:JuB/4OXN3M
知り合いの院長先生がベンツの故障の多さに辟易して
レクサスのLSに乗り換えたぞ

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008 2021/02/09(火) 14:55:35 ID:uL43OBL5k6
セダンが総じてドイツ車にかなわない・・・
うーん、一長一短だな。
LS600h からW222のS550に乗り変えたときに思ったのは・・・
高速道路ぶっ飛ばすのは断然ベンツの方が安定してた。ただ、つまらないところが壊れたり電装系はいつも同じように動かないとか・・・
そういう意味ではレクサスの方が心配なく乗れた。
ベンツはエンジンかけるたびにチェックランプが付かないかヒヤヒヤしたよ。
俺みたいな貧乏人はベンツを維持するの大変だから、レクサスの方がいいかな・・・

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009 2021/02/09(火) 15:35:34 ID:S1zp/W8d5Y
>>5
そうか、アレは”L"じゃなくて”レ”なのかw納得した。

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010 2021/02/09(火) 15:39:02 ID:S1zp/W8d5Y
そういや以前はローレルのボンネットマスコットのパクリだって言われてたな。

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011 2021/02/09(火) 15:39:28 ID:ALKBZGxjTQ
なるほど、日本文字としても英文字Lとしても読めるのは「レ」しかないね。
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムは重要。
レクサス躍進の一因だったかもしれないね。
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。他社のデザイナーも羨むポイントだ。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

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012 2021/02/09(火) 18:42:31 ID:WoUVFIV0Rk
レだったのかwww

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013 2021/02/09(火) 18:57:26 ID:ALKBZGxjTQ
縮小続く自動車市場でレクサス好調、なぜレクサスは強いのか?

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014 2021/02/09(火) 19:05:20 ID:wID0IQbCBw
確かにレクサスだ

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015 2021/02/09(火) 19:12:15 ID:lkkfIycl4.
いつの間にかトヨタ車全部扱うディーラーになって
無かったことにしそうだな。

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016 2021/02/09(火) 19:24:24 ID:ALKBZGxjTQ
レクサスディーラーといえば

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017 2021/02/09(火) 19:26:54 ID:9/UEucaLMo
左ハンドル国向け輸出車のウインカーレバーを右のままにして
日本車なら仕方ないと言わせるくらいじゃないとね
見てみなさい日本の外車に飼い慣らされた人らを
不便をありがたがってるじゃないですか

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018 2021/02/09(火) 19:39:05 ID:qTblh9N4tE
レクサス(笑)

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019 2021/02/09(火) 19:39:42 ID:ALKBZGxjTQ
舶来品信仰ってやつですね

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020 2021/02/09(火) 19:55:29 ID:ecCxLTUaXk
レクサスって若い世代(~40歳台~)の高級車であって、
もっと上のおっさんジジイ世代が買う高級車では無いから、評価も販売もボチボチなんだよ・・・

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021 2021/02/09(火) 20:09:45 ID:ALKBZGxjTQ
たしかに舶来品信仰はアラ60以上

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022 2021/02/09(火) 20:27:03 ID:XuNH8QhOGM
インフィニティやアキュラに比べたらまだ残ってるだけマシじゃん

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023 2021/02/09(火) 20:34:54 ID:wID0IQbCBw
両方健在なんだが。
インフィニティもアキュラも元々から北米向けブランドなんだから日本で展開する必要はない。

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024 2021/02/09(火) 20:38:01 ID:ALKBZGxjTQ
そういう意味では
日本展開し安定してBMWの上位に来るレクサスは正解だったね。

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025 2021/02/09(火) 20:42:55 ID:nwY.T5YHoU
私はセンスのカケラも無い痴れ者です。という目印。

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027 2021/02/09(火) 20:49:32 ID:BxuZeOJTRI
全部とは言わないぞ。

買える経済力があって車に少しでも興味があると、結局トヨタ車との
共通パーツが気になるんだよなぁ。そのせいで中の上のイメージが
拭えず鼻につく。

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028 2021/02/09(火) 20:50:29 ID:wID0IQbCBw
レクサス以外の国産メーカー/ブランドで欲しいと思うモデルが最低一台はある。
レクサスにはそれが無いんだよな。
高い安いじゃなくて物欲が湧かない、魅力を感じない。
LF-Aはメカニズム的に興味はあったが欲しいとまでは思わなかった。
自分の中じゃレクサスには欲しいと思わせる直感的な魅力がない。

一度レクサス店に行った時の殿様商売で食らったマイナスイメージを引きずってるかもしれないけどw

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029 2021/02/09(火) 21:00:45 ID:ALKBZGxjTQ
魅力といえば

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030 2021/02/09(火) 21:03:35 ID:ALKBZGxjTQ
殿様商売といえば

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031 2021/02/10(水) 02:33:29 ID:SeB7IcUhOE
プレデターと紐付けされたのが大部分の原因では?

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032 2021/02/10(水) 02:43:11 ID:a/r.0LOiZw
レクサスが世界のデザイントレンドを先導することになるとは

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033 2021/02/10(水) 12:39:42 ID:VRd1Sv7C1w
大衆向けの高級車だからなぁ・・・
元から富裕層向けだった某外国車との差は埋まらんよ。

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034 2021/02/10(水) 12:50:47 ID:a/r.0LOiZw
まあメルセデスなんかも大衆車や商用車を作っているからねえ

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035 2021/02/10(水) 13:24:18 ID:VRd1Sv7C1w
高級車メーカーの大衆車と、大衆車メーカーの大衆車・・・
生まれや育ちの差って事だ。

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036 2021/02/10(水) 13:28:31 ID:a/r.0LOiZw
本国ではタクシーや社用車でおなじみ

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037 2021/02/10(水) 13:30:02 ID:3GOIM.4dH.
[YouTubeで再生]
「レクサスES300、日本名ウインダム」

って自ら言っちゃった時点で
レクサスってトヨタ車でしょ?
って印象を日本人に植え付けたのは確か。

今でもトヨタ車を高く売ってるイメージなんだよ。
メルセデスやBMWとは元から違うんだな。

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038 2021/02/10(水) 13:34:11 ID:a/r.0LOiZw
むしろ「レクサス」は大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることがプレミアムブランドとして重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
https://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...

つまり、レクサスは全車プレミアムなのだ。

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039 2021/02/10(水) 13:54:18 ID:B2b1C54RF.
>>37
印象っていうかトヨタがやってんだからトヨタだわなw
なので結局トヨタ好きな奴のためのブランド。
スバルの最高級車買う奴は結局スバル好きなのと同じ。
レクサスの意義はトヨタの市場の中でさらなる高収益化であって、その為の店舗やブランド。
俺はそう言うものには近寄らない。
金出すならそれだけをやってるベンツやポルシェの方がシンプルで良い。

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040 2021/02/10(水) 14:01:15 ID:a/r.0LOiZw
ベンツはレクサスの真似をしようとして失敗した。
レクサスのやり方の影響を一番受けたのがアウディ。

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041 2021/02/10(水) 14:03:40 ID:3GOIM.4dH.
[YouTubeで再生]
トヨタ自動車株式会社公式CMによると、

「レクサスES300、日本名ウインダム」

だそうです。

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042 2021/02/10(水) 14:11:41 ID:a/r.0LOiZw
>>41
レクサスを日本展開する前だからね。

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043 2021/02/10(水) 14:13:01 ID:3GOIM.4dH.
[YouTubeで再生]
>>42
だからそれがレクサスの実態なんだろ。
プレミアムブランドでも何でもない。
普通にカローラ店で売ってたクルマ。

「レクサスES300、日本名ウインダム」

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044 2021/02/10(水) 14:15:32 ID:a/r.0LOiZw
>>43
プレミアムのレクサスを展開前にトヨタディーラーで売っていた時代。

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045 2021/02/10(水) 14:28:06 ID:3GOIM.4dH.
[YouTubeで再生]
>>44
逆だよ。
カローラ店で売ってる安物セダンを
アメリカでプレミアムと称してただけ。

中身はただのカムリでしょw
アメリカ人にカムリを高く売りつけてただけ。

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046 2021/02/10(水) 14:45:57 ID:a/r.0LOiZw
>>45
いや、
カムリにはV6の3リッターは載っていない。
サスペンションもボディも違うプレミアム版。

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047 2021/02/10(水) 15:10:51 ID:3GOIM.4dH.
>>46
典型的なトヨタ商法w
初代GSが出たときもアリストとは別モノって吹聴したが
客は「それアリストですから」。
結局一度もGSはヒットすることもなく昇天w

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048 2021/02/10(水) 15:15:57 ID:a/r.0LOiZw
もちろんアリストも
プレミアムのレクサスを 日本展開前にトヨタディーラーで売るための日本名。

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049 2021/02/10(水) 15:31:17 ID:3GOIM.4dH.
レクサス日本展開の際の最大の過ちは、
初動のラインナップでブランディングに失敗したこと。
元々あったトヨタの古い車種、しかも絶望的不人気車を
名前を変えてリリースしたこと。

アルテッツァ:IS
アリスト:GS
ソアラ:SC

これを見て客は「なんだただのトヨタ車改じゃんw」と感じたんだな。
まるでプレミアム感もブランド性も感じられないw
当時も「アリストとはまるで別モノです」なんてテレビで言ってたのを思い出す。
客は騙されないって。そもそもハード的に別モノ感があるかどうかじゃないから、ブランドビジネスは。

立ち上げの際にレクサス専用の完全新型モデルでやればよかったんだよ。
セルシオは温存して新型LSを並行で、最初の2年はLS一本でやってれば
高級ブランド感は醸成されただろうな。

もう二度レクサスがメルセデス、BMWと肩を並べるブランドとは認知されないだろ、日本では。

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050 2021/02/10(水) 15:36:20 ID:a/r.0LOiZw
むしろ
安定してBMWの上位に来るレクサスの日本展開は正解だったね。

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051 2021/02/10(水) 15:57:56 ID:3GOIM.4dH.
ブランド性を理解してない>>50

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052 2021/02/10(水) 16:00:44 ID:IvKrWqcmp.
053 2021/02/10(水) 16:06:53 ID:3GOIM.4dH.
ユニクロが高級ラインをリリースしても

「それ、ユニクロでしょw」

となる。

ブランド性ってそういうこと

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055 2021/02/10(水) 16:10:52 ID:a/r.0LOiZw
舶来品信仰の強かった日本で
まさかこんなブランドになるとは

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056 2021/02/10(水) 16:16:22 ID:3GOIM.4dH.
>>55
それ所有者じゃないから

そもそも客層でない

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057 2021/02/10(水) 16:18:59 ID:a/r.0LOiZw
所有者のサティスファクションは

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058 2021/02/10(水) 16:24:09 ID:3GOIM.4dH.
>>57
ブランド性とまるで関係ありませんw

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059 2021/02/10(水) 16:27:41 ID:a/r.0LOiZw
ブランドは信頼の証

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060 2021/02/10(水) 16:31:29 ID:3GOIM.4dH.
>ブランドは信頼の証

根が「安くて壊れない」日本車で染まってるからw
フェラーリに信頼性なんかなくてもブランド性。

プレミアムブランドは信頼性ではない。
もっと別のもの。
人間の感情を揺さぶるもの。

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061 2021/02/10(水) 16:32:57 ID:a/r.0LOiZw
それが今や
フェラーリに次ぐ憧れのブランドに

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062 2021/02/10(水) 16:38:23 ID:IvKrWqcmp.
レクサスってプレミアムブランドってより話題先行ブランドって気がする。
「レクサスが…」じゃなくて「トヨタのレクサスが…」って感じ?

プレミアムブランドが多い欧州で苦戦してるのもその辺だろうか?
欧州で伸びてるって言い張るだろうけどブランド力じゃドイツメーカーの足元にも及んでない。

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063 2021/02/10(水) 16:42:49 ID:IvKrWqcmp.
まあ欧州じゃこんな感じ

欧州で大躍進のレクサス そして立ちはだかるドイツ勢の高い壁
https://www.webcg.net/articles/-/4286...

返信する

064 2021/02/10(水) 16:46:44 ID:a/r.0LOiZw
欧州市場はアメリカの10年遅れという感じだから
もっと伸びそうだね

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065 2021/02/10(水) 17:06:54 ID:gQ4WSR2/nw
100年先を見据えてればいいんじゃない。

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066 2021/02/10(水) 17:09:50 ID:a/r.0LOiZw
とりあえず80年先までだとこんな感じらしい

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067 2021/02/10(水) 17:28:37 ID:IvKrWqcmp.
>>66
レクサスと何の関係もないw
ネタ切れかい?w

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068 2021/02/10(水) 17:40:25 ID:a/r.0LOiZw
つまり、
レクサスも将来盤石安泰

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069 2021/02/10(水) 18:44:00 ID:3GOIM.4dH.
[YouTubeで再生]
「レクサスES300、日本名ウインダム」

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070 2021/02/10(水) 23:50:46 ID:oR/7qgyW/I
レクサスは今の30代以下のブランドでしょ。
レクサス見てるとブランドに踊らされる愚かさが身にしみて感じてきてフェラーリなど他のブランドにも浮かれる事がなくなったよ。
ありがとうレクサス。

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071 2021/02/10(水) 23:58:28 ID:8J9jUWnfo6
レ糞す?いらないね。
どこがいいのかわからない。
普通にトヨタ買えばいいのにw

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073 2021/02/11(木) 00:12:38 ID:uLnY6/vrW6
>>71
そうなの、普通にトヨタ車買ってりゃ良いのにって思う。
レクサス買う意味がわからん。
三菱車買ってる奴と同じぐらい意味がわからん。

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074 2021/02/11(木) 00:27:11 ID:qeSsy/g1Qo
舶来品信仰のアラ還以上には理解が難しい

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075 2021/02/11(木) 08:35:29 ID:ZZgD2LO.Qo
信頼性ブランドランキング
1位:マツダ(83)
2位:トヨタ(74)
3位:Lexus(71)
4位:Buick(70)
5位:ホンダ(63)
6位:Hyundai Motor(現代自動車)(62)
7位:Ram(58)
8位:スバル(57)
9位:Porsche(55)
10位:Dodge(54)

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076 2021/02/11(木) 09:17:45 ID:qeSsy/g1Qo
日本勢凄い

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077 2021/02/11(木) 21:42:06 ID:f61uY2Jxv6
>>71,>>73
馬鹿には分からないよ。

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078 2021/02/12(金) 10:45:44 ID:VaD9XyiUf2
>>70
開業時の30代も今や50代

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079 2021/02/12(金) 12:07:25 ID:RraKm10f7w
1000万超でこの古臭いインテリアデザインは無いな。
それだけでもレクサスが支持されない理由になる。

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081 2021/02/12(金) 13:22:02 ID:VaD9XyiUf2
タブレット感丸出しじゃない「らしさ」や
演出がうけてるんだろうね

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082 2021/02/12(金) 13:31:07 ID:RraKm10f7w
ディティールが古臭いんだよ。

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083 2021/02/12(金) 15:03:43 ID:VaD9XyiUf2
オーソドックスとアドバンスの融合だね

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084 2021/02/12(金) 17:23:19 ID:RraKm10f7w
>>81
ほほー、タブレット感丸出しはダメなんだ。
プリウスのコレは何だい?
レクサスで採用してないとか言うなよ。

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085 2021/02/12(金) 17:33:28 ID:VaD9XyiUf2
>>84
もちろんクルマのキャラクターによって使い分けるのは当たり前

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086 2021/02/12(金) 22:02:30 ID:RraKm10f7w
>>85
ならLSの古臭いデザインはキャラクターに合ってないんじゃないの?
古臭いはオーソドックスじゃないし、先進性も感じない。
メーターパネルだけに先進性出しても何も意味はない。
エクステリアは及第点でもインテリアは落第点だよ。
実車乗ったことあるけど、正直ピンとこないし何より運転席周りは使いにくい。スイッチ類多すぎ、コマンダー使うとかもっと整理してもいい。
一点だけ美点はある、作り込みはフラッグシップだけはある。
隙きの無い丁寧な作り込みはトヨタならではだと思った。
その点はセルシオ込の歴代LSの美点。

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087 2021/02/12(金) 23:11:34 ID:VaD9XyiUf2
嘘臭い 笑

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088 2021/02/12(金) 23:56:09 ID:2HMo8VkVfA
>>87
乗ったり運転できない君には一生わからないよw

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089 2021/02/12(金) 23:58:34 ID:VaD9XyiUf2
嘘の上塗り 笑

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090 2021/02/13(土) 11:22:49 ID:yxtr9tTa2A
コピペ返しできなくて悔しいね 笑

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091 2021/02/13(土) 11:25:31 ID:WPIKhmwwvc
時代はレクサス

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092 2021/02/13(土) 17:31:54 ID:QTPSxCDb06
ブランドでましてや高級ならブームとか時代がきたら終わりだよ。

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094 2021/02/13(土) 18:51:56 ID:WPIKhmwwvc
悔しそう 笑

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095 2021/02/13(土) 19:53:13 ID:RIEx1IKnl2
レクサス人気の実態 笑

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096 2021/02/13(土) 20:04:32 ID:WPIKhmwwvc
ありがち

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097 2021/02/13(土) 20:49:06 ID:g7lyyl1pXg
デザインとか価格とかそういう問題では無い。
生まれと育ちで、某外国の高級車を超える事は何があっても出来ない。

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098 2021/02/13(土) 21:34:03 ID:WPIKhmwwvc
(舶来品信仰のアラ還以上には)

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099 2021/02/13(土) 21:50:30 ID:RIEx1IKnl2
>>98
いやー、彼の国でもレクサスはまだプレミアムブランドと認知はされてないね。
M社B社A社、下手すりゃV社よりまだブランドとしての評価は低いようだし。
ただ信頼性という点では認められつつあるようだけど。

彼の国ではレスサスは「舶来」だからね、まだまだ信仰すら無いよ 笑

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100 2021/02/13(土) 22:04:39 ID:WPIKhmwwvc
真のブランドランキング

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101 2021/02/13(土) 22:06:21 ID:p44MlEzAiE
真の(都合の良い)ブランドランキング

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102 2021/02/13(土) 22:14:35 ID:WPIKhmwwvc
悔しそう 笑

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103 2021/02/13(土) 22:29:07 ID:RIEx1IKnl2
結局北米しか出せないね
悔しいのう〜
J.D.Power信仰 笑

ブランドロイヤルティ調査って、そのブランドの購入者、又は購入検討中者に対して行われる満足度のものだそうだ。
マーケット全体調査じゃないから、そのブランドのプレミアム度を表すものではないね。

返信する

104 2021/02/13(土) 22:40:12 ID:WPIKhmwwvc
悔し紛れ 笑

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105 2021/02/13(土) 23:45:09 ID:RIEx1IKnl2
>>104
どっちがだよw

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106 2021/02/14(日) 00:11:05 ID:Qv8XwBHxO2
憧れのブランド

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107 2021/02/14(日) 03:25:20 ID:JZKHxXmtrg
>>106
数字が合わんな

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108 2021/02/14(日) 04:14:00 ID:EhhNWeruaE
>>107
「乗ってみたい」だからネタとして一度乗ればそれでいいという意味だろ。
欲しいとか買いたいという意味じゃないんだよ。
一度乗れば満足、それがレクサス(笑)

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109 2021/02/14(日) 09:29:52 ID:Qv8XwBHxO2
悔しそう 笑

返信する

110 2021/02/14(日) 15:42:49 ID:e5VkjRkV36
これはひどいw
余程悔しいんだな

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111 2021/02/14(日) 15:53:39 ID:Qv8XwBHxO2
112 2021/02/20(土) 19:34:18 ID:iQ8N7xMETs
紅旗H9に負けちゃうよw
2F肝入の日本導入だしね。

返信する

113 2021/02/24(水) 09:40:52 ID:MrZAkNgzLo
アンチ君の正体丸出し 笑

返信する


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スレッドタイトル:なぜレクサスブームは始まらなかったのか

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