あのオカルトパーツがオシャレになった


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001 2021/01/17(日) 16:32:28 ID:KFxalBptlw
効果は未知数(皆無に近い)
ますます騙せてトヨタもウハウハだな

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※省略されてます すべて表示...
082 2021/05/08(土) 11:59:49 ID:Vqg6x0S.aE
>>80
>車の性格
これとの相関性を具体的に説明してください

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083 2021/05/08(土) 12:02:20 ID:Vqg6x0S.aE
>>80
それが説明できなければ君の妄想上の定義だと申そう

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084 2021/05/08(土) 12:06:26 ID:oxE8Cs8TkM
>>77
実測値では10km走行後のボディ帯電500Vの部分がディスチャージテープ装着で
150Vまで下がったとトヨタが発表しているよ。
帯電電圧は天候や気温湿度、走行時間、車種、電装品の状態等によっても異なる。

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085 2021/05/08(土) 12:20:38 ID:oxE8Cs8TkM
>>81
製造時点で貼ってないことも確認されていないよ。
>>82
スポーツ性能を左右するほど変化するということだよ。それにしても貼付位置が車種ごとに厳密に指定されている。かなり念入りに検証したのだね。

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086 2021/05/08(土) 12:33:03 ID:Vqg6x0S.aE
やっぱり妄想なんだ
かわいそう

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087 2021/05/08(土) 12:39:57 ID:bxTWcpnIu2
明和の名物知的障害者
ロリコントヨタこと ID:oxE8Cs8TkMが火病 笑

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088 2021/05/08(土) 12:39:58 ID:oxE8Cs8TkM
たしかにこんな鼻先で乱れていたら後ろでいくらスポイラー等で整流しても
台無しだからね

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089 2021/05/08(土) 13:59:10 ID:hEdiiHsQJw
ちょっと聞きたいんだが、メッキパーツも帯電や放電するのかな?
ならば外装に格好悪いテープ貼ったり頑張って内側に貼ったりしなくてもメッキパーツでおkということにならね?

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090 2021/05/08(土) 14:23:33 ID:oxE8Cs8TkM
>>89
メッキパーツも帯電するが効率的な放電はしないだろうね。
放電は金属のエッジ部分で起きるので。
特許情報によれば今後はテープ式ではなくニッケル粉末を
含有する導電性樹脂塗料でスタンプのように部分塗装する
方法になるようだ。

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091 2021/05/09(日) 01:15:26 ID:ogFmxJLqPQ
アルミボディの新旧NSXや外車やアルミ材多用の航空機の空力を、論点ズラしで逃げ回るカス共のせいで台無しだな(笑)
特にステアリングコラムに貼るとステア特性上がるって大爆笑もんだな~

親もクズなんだろうな(笑)

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092 2021/05/09(日) 02:00:21 ID:PExnm1HemE
帯電しない導電体の金属ボディ部には不要だし貼っても意味がない。
航空機はスタティックディスチャージャで放電している。
帯電による影響を解消して 本来の性能を満たすためのものだよ。

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093 2021/05/09(日) 07:37:26 ID:iuCp1dX24U
>>85 
GRヤリスは貼ってないよ。
ディーラーマンが言ってた、整備側の人も言ってたから確かだろうね。

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094 2021/05/09(日) 09:58:45 ID:PExnm1HemE
ちなみにGRヤリス用

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095 2021/05/10(月) 00:18:48 ID:YTrFagbbKI
アルミシート(笑)

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096 2021/05/10(月) 00:47:10 ID:3a10sf9NUk
されどアルミシート
僅か1年半の間に2度も改良され、より放電効率の高い加工が施されている。
LC500純正部品カタログの例

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097 2021/05/11(火) 11:07:07 ID:gk2dR14Rdo
明和の名物知的障害者
ロリコントヨタこと ID:3a10sf9NUkが火病 笑

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098 2021/05/11(火) 11:12:40 ID:vQZyaVubFI
悔しそう 笑

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099 2021/05/17(月) 18:03:27 ID:1mRxNIaYq.
このほうが効果的なのは一目瞭然
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/17/0014334868.s...

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100 2021/05/17(月) 18:21:51 ID:liRAf46M06
一般的なアーシングではバンパー等樹脂部品の表層の静電気を取り除くことはできないので
やはりアルミテープが有効だ。

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