高速の合流


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2021/01/13(水) 19:17:09 ID:1ElMDWAGUw
本線の車両は速度維持、もしくは追い越し車線に移動してスペースを開けてあげた方が良いね

減速はかえって危険だよ、速度変化があるとタイミングを計りにくくなる

そのタイミングとは違う話をすると、減速は本線後ろの車両との車間距離を詰めてしまう事になるので
後ろに行くに従って車間が詰まって、合流車が入り込むスペースがますます無くなるよ

これは交差点の右折待ちでも似たような事が起きる
右折待ち車両が頭を対向車線に突っ込むと、そのせいで対向直進車が危険だと減速してしまう
するとその直進車と後ろの後続車との車間がみるみる詰まってきて、右折する為のスペースがつぶれてしまい
右折したくて急いでいるから頭を突っ込んだのだろうけど、逆に右折できなくなってしまう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:50 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高速の合流

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)