コスパが良い自動車はどれ?


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001 2020/12/28(月) 15:12:19 ID:ShX9ndmW/k
コスパが良い自動車はどれ?

リセールを考えるとトヨタ フェラーリ? コンパクトカーは下取りがゴミ扱い

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002 2020/12/28(月) 15:19:35 ID:De8vE9CMXA
平成元年のミラ

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003 2020/12/28(月) 15:20:51 ID:hj6widSRUQ
ちゃんと直した事故車

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004 2020/12/28(月) 15:27:55 ID:ptcaMqPWY2
不人気コンパクトカーの中古
例えば現行マーチ

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005 2020/12/28(月) 15:29:31 ID:LGSU936sMY
人気のない車を安く買って乗りつぶす

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006 2020/12/28(月) 15:33:32 ID:ObIkcG1yJ6
>>3
思いっきり同意w
中古車に限るが、キッチリ直してあれば同じ車種の無事故車と比べたら格安で手に入る。
事故車と承知で買うなら全然気にならない。
アシ車で乗りつぶし前提で使うならコスパ最高だ。

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007 2020/12/28(月) 18:00:12 ID:wUveBaMzwM
>>5
中古車業界人としては、
「程度のいい不人気車を安く買い叩いて乗り潰す」
という乗り方をする客は通だなって思う。
でも、足元見やがって感ある値切り方は勘弁な。

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008 2020/12/28(月) 18:04:04 ID:cWkDsdIXfU
>>7
ただの貧乏だろ。

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009 2020/12/28(月) 18:58:43 ID:ObIkcG1yJ6
>>8
わかってないね。
乗り潰し前提ならリセール気にしなくていいから不人気車選ぶのが賢いんだよ。
不人気車といっても色々あって、人気モデルでもカラーで人気無い個体なら数万〜十万単位で安くなる事や、今は少ないけど同じベースでブランド違いなら同一グレードで装備は変わらず安く買えるとかあるんだよ。
金がなくて不人気車を選ぶ消極的選択とは違うね。

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010 2020/12/28(月) 20:07:31 ID:kSYNE1pG5A
安くてもミラージュわ無いな。

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011 2020/12/28(月) 21:01:23 ID:jk3Rv.jWw2
[YouTubeで再生]
スズキ ワゴンR

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012 2020/12/28(月) 21:06:22 ID:p0tcv632LM
会社の人から3万で売ってもらったサンルーフ付のホンダトゥデイ。
重ステのMTだったので面白かった。
ウチの会社は海外に異動になる人がいるので、ちょいちょいある。

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013 2020/12/28(月) 21:51:34 ID:peoJk.xg5A
新古車のアルト総額60万円台は
燃費が20キロくらいだし
買って1年だけど満足
後10年は乗りたい

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014 2020/12/28(月) 22:19:39 ID:LzZ/B4vnnM
>>5
よくわかってらっしゃる

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015 2020/12/29(火) 00:40:08 ID:6zL8Qwp0X2
>>28
何度読み直しても
金がなくて不人気車を選んでるだけだろ。

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016 2020/12/29(火) 03:57:02 ID:UOLongBXXU
>>28 氏の、レスに期待!

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017 2020/12/29(火) 06:26:32 ID:apGvF5S9Io
>>15
「安価で○○」って懐かしいネタ振ったな。

>>28氏、面白いの頼むぞ!

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018 2020/12/29(火) 06:55:02 ID:nhXV11RYLw
>>13
糞つまらない人生観だな
今だと、このタイプのアルトに乗っているってことだからな
街中で、この手のアルトに乗っている中高年を目安に考え方があるんだよ

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019 2020/12/29(火) 07:39:06 ID:TKmeYhhcuI
>>18
一年前にその2世代前の新古車買えると思ってる?

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020 2020/12/29(火) 14:58:55 ID:ZsM4xsXrpM
誰もがカッコ悪いと思う中古を買い叩く。

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021 2020/12/29(火) 15:05:53 ID:r.t49yfaxA
>>20
人気車はリセールバリュー高いから買い叩けない
https://car-me.jp/kaitori/articles/purchase/658...

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022 2020/12/29(火) 15:26:37 ID:/ZuAz7ZHBM
日産サンタナをVWと日産の提携が解消の際に70万円引きで買った従兄弟がいた

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023 2020/12/29(火) 18:02:27 ID:mpi1JFgN/Q
ゼロクラウンロイヤルサルーンかな

上玉多し(修理代がかからない)、安い(450万の高級車が今や30万前後)、頑丈壊れない(世界のトヨタ、日本のクラウン)
乗り心地よし(腐っても高級VIP)

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024 2020/12/29(火) 18:26:47 ID:nhXV11RYLw
>>23
お前は情弱バカだなあ。
13年経過した古い車は自動車税と重量税が増税になるんだよ。
自動車税は15%ぐらいだけど重量税は40%近く増税になる。
なんで新車のエコカーに乗っているヤツの倍以上の税金を払って、貧乏臭いボロ車に乗るメリット何か無いんだよ。

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025 2020/12/29(火) 18:43:35 ID:M7v6xFFCTc
>>24
13年経過したら確かに増税だけど、こういう考え方もある。
例えば買い替えを繰り返してローン支払の分割金利手数料考えたら、意外と乗り続けたら金利などより増税でも金額的に安くなる可能性もあるんじゃないかなと。
乗ってる人の考え方次第なんだろう。
まあ古くなれば不具合やパーツ寿命も出てくるだろうし、それで費用がかかる落とし穴もあるが。

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026 2020/12/30(水) 13:16:48 ID:CFPmUq0d9Q
>>24
情弱馬鹿wそれおまえなw

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027 2020/12/30(水) 17:51:18 ID:TNry9k1Pp2
鍵付き駐車から拝借した車

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028 2020/12/30(水) 17:54:40 ID:cwI0ObyKD6
>>24
450万の高級車が今や30万前後

ランニングコストが四割増し、五割増し、よりも一番のコストはここじゃない

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029 2020/12/30(水) 19:14:02 ID:viQ/QDg4kA
フェラーリは値上がりが期待できるけど、熟成するまでの維持費も半端なくてトントンではないかな?
F360みたいに値下がりのリスクも抱えることになるから思うほどコスパは良くないだろう。

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030 2020/12/31(木) 05:51:48 ID:3lea.IF8G.
30万円位の軽を乗り潰すのが良いよ。

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031 2020/12/31(木) 06:15:49 ID:twLcWSszPE
30万円の軽自動車に乗るぐらいなら自殺するわ。

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032 2020/12/31(木) 08:07:25 ID:cE.sALMzdo
>>31
随分安っぽい命だなw

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033 2020/12/31(木) 09:34:59 ID:JkKzvYdc.6
30万の中古なら、軽よりコンパクトや1.5Lクラスのセダンのほうが程度の良いのが買える。
そして軽より永く乗れる。

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034 2020/12/31(木) 10:58:12 ID:SIJYhq.ZKQ
オーソドックスなエンジン積んだのが長持ちする。
直噴とかマツダのディーゼルとかハイブリッドは寿命が短い。

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035 2020/12/31(木) 13:27:02 ID:9X6rJs3/i2
>>1のコスパ重視 これまでのレスまとめ

・軽よりコンパクトや1.5Lクラスのセダン
・オーソドックスなエンジン
・維持費よりも初期投資(車体価格)重視
・30万でコスパいい車は買える

 続きよろしくおねがいします

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036 2020/12/31(木) 18:24:40 ID:j2yEvWClgk
個人的にコスパ最強はカローラフィールダーだと思う。
ワゴンで使い勝手もいいし、5ナンバーでサイズ感も悪くない。
中古で1.5L CVTの3年落ち程度ならアンダー100万円も狙える。
HVはさすがにまだ高値だが100万円台中盤からもある。
流行に左右されないオーソドックスなデザインだから急速に古臭くなることもない。

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037 2020/12/31(木) 19:41:53 ID:5ahwO8fOgU
確かに。友人が140系フィールダーに乗ってる奴がいるけど
13年間で一度も故障がないって言ってたわ。
HVじゃないけど燃費も街乗りで13~15Km/Lくらいはいくし、荷物は乗るし
そういう奇をてらわないでごく普通の車こそがコスパがいいんだろうな。

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038 2021/01/01(金) 08:58:11 ID:eFwqfKB6DQ
Z33あたりを30万で買って20年乗る
売るときには200万だ

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039 2021/01/01(金) 09:51:11 ID:QR4gm7pVZ2
1.5普通車 VS 軽自動車

・燃費互角 (15km前後)
・車体価格互角  (150から200)
・税金 軽有利  (年間2,3万の差)
・保険 軽有利  (年間2,3万のさ)
・リーセルバリュー  (?)

差は年間5万で、安全性、所有満足度の差をどー考えるかな

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040 2021/01/01(金) 11:33:49 ID:uRp8GAtpnU
2人しか乗れないくらい狭い、荷物詰めん、出足トロいを我慢できるならジムニーだな
値落ちが1年で5万円以下 古くなればなるほど値が上がる魔法の車

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