なぜトヨタGRヤリスを皆、誉めるのか?


▼ページ最下部
001 2020/12/28(月) 11:26:56 ID:qcS2.RaWBc
【ひとり勝ち確定?】なぜトヨタGRヤリスを皆、誉めるのか この時代に出てきたことに拍手 RSに試乗

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/7ce3546cf61553df3b...
先日、ランボルギーニやフェラーリやマクラーレン等々スーパーなクルマを試乗する機会があった。
けれどその日、僕が個人的に最も乗ってみたかったのは、同業者が乗ってきていた小さなトヨタ車だった。
今年デビューしたあらゆるクルマの中で最も乗ってみたいクルマ、それがGRヤリスである。
理由なんてどうでもいいから、とにかく無性に乗ってみたいと思わせた。それも山道を全開で。
こんな気持ちになったのは「一度でいいからフェラーリに……」と思っていたワカゾーの頃以来かも。

返信する

002 2020/12/28(月) 11:43:45 ID:ObIkcG1yJ6
ランエボやインプSTIが消えて、こういうコンペ車が久々に出てオタクや自動車評論家が喜んでるだけ。
一般的なユーザーは見向きもしない車。
まあ車としての出来は良いらしいが。

GRヤリスRSは素ヤリスのちょっとスポーティVer.、GRヤリスRZやRCとは別物。
その辺を混同してる人が意外と多いぞw

返信する

003 2020/12/28(月) 11:51:09 ID:oBWPv2Zsfg
インプもランエボも無くなり
ゴミみたいなベース車両にアホみたいな公認改造キットを組んでラリーに出るしかなかった
ヨーロッパのプライベーターは喜ぶんじゃない?

返信する

004 2020/12/28(月) 12:06:51 ID:jK3hcmVKIw
>>2>一般的なユーザーは見向きもしない車。
現実逃避はやめなさいw

返信する

005 2020/12/28(月) 12:36:38 ID:ObIkcG1yJ6
>>4
RZやRCを買うのは競技参戦者とオタクだよ。
それは一般ユーザーじゃないでしょw
RSは車好きの一般ユーザー(オタクやマニア未満)が買うかもだが。

返信する

006 2020/12/28(月) 13:02:34 ID:tyfPlTCQ7M
国内累計50万台以上売れたマーケットなのでばかにできん

返信する

007 2020/12/28(月) 13:29:40 ID:V5NQSPPJjc
日本車をクサしてばっかの向こうのレビュアーも
これには割と褒めてるんだよな
レース前提でパワー出てるだけだと思うが

返信する

008 2020/12/28(月) 13:39:51 ID:XZlMMTDDtQ
欧州の評論家が評価の対象として0−100何秒とかの加速性能ばかり言ってるのが残念なんだよなー。アメリカ人じゃあるまいし。

返信する

009 2020/12/28(月) 13:47:49 ID:uKV.gYykjs
過去のこの手のクルマは、一般向けファミリーカーのエンジンを変えてちょいちょいと競技向けのモディファイしただけ。
でもこれはエンジンだけでなく、シャーシ、ボディ、サスペンション、ブレーキ、ギアボックスも専用でこれのどこがヤリスなのか?のレベルで共通部品はヘッドライト、テールライト、内装の一部ぐらい。
しかもWRCのルールで走れるのは極わずかな期間のみ。
無駄の極地みたいなクルマだが、これを作ったのがケチで有名なトヨタ。

乗ってみたくなるのは当然だよ。

返信する

010 2020/12/28(月) 15:53:08 ID:2ApMd7cRwE
>>5
>RSは車好きの一般ユーザー(オタクやマニア未満)が買うかもだが。

1.5L 3気筒 120ps、FF、CVT、ここまで素のヤリスと同じ。
違い→2ドア化、車幅1805mm、乗車定員4名。

そして価格265万円。笑

返信する

011 2020/12/28(月) 15:59:21 ID:tyfPlTCQ7M
>>10
シャシーやスポット溶接点数が違うんじゃね?

返信する

012 2020/12/28(月) 16:02:57 ID:U3YEKbdavY
ゴルフGTIをもっとよりスポーティにしたバージョンって感じだよな。
WRCから生まれた、新しいスポーツカーの形ができた。

返信する

013 2020/12/28(月) 18:28:11 ID:2ApMd7cRwE
>>11
200万円のCVTヤリスに「ボディ剛性高くしといたから+60万円ね」と言われて買う奴いる?笑

返信する

014 2020/12/28(月) 18:36:22 ID:tyfPlTCQ7M
>>13
競技やらない系ならいるんじゃね?
めっちゃ楽しいらしいし

返信する

015 2020/12/28(月) 19:01:02 ID:Q1YHNcOQfg
>>12
今のゴルフGTIはもうレーシングカーみたいなもんだから、それと比べたらヤリスはスポーティカーかもね。

返信する

016 2020/12/28(月) 19:12:55 ID:gfNCLuAcwo
>>14
どうなんかね?
俺ならCVTのRSより素のヤリスの1.5L, MTにするわ

返信する

017 2020/12/28(月) 20:01:23 ID:4ifggvWzX6
15インチが履けるRCが欲しいな。
タイヤチョイスが多いし、何よりステアナックルがRC専用設計でステア切角が大きいのでコントロール幅も広い。
約3:7って駆動配分なんて頭おかしいだろwFRみたいに振り回せるぞ。
ダートで遊ぶにはちょうどいい。

返信する

018 2020/12/29(火) 08:08:04 ID:ZsM4xsXrpM
>>16

RSもMTにすれば意外と大人気になったかもしれないのに無難に
CVTにして台数売って開発費用を回収しようとするトヨタ。

返信する

019 2020/12/29(火) 11:18:06 ID:r.t49yfaxA
AT限定にもクルマの楽しさを知ってもらう
裾野拡大が狙い

返信する

020 2020/12/29(火) 12:23:06 ID:ZsM4xsXrpM
>>19
馬鹿なの?
そもそも買って乗らなければ楽しさがわからないだろ。
車の楽しさを知らない奴がこの割高なコンパクトカーを何故買う?
トヨタ擁護が雑だな。

返信する

022 2020/12/29(火) 15:42:14 ID:r.t49yfaxA
RSじゃないとAT限定には
試乗もレンタルもできないということだよ。

返信する

023 2020/12/29(火) 16:57:42 ID:ZsM4xsXrpM
>>22
ごめんなさい意味がわかりません。

返信する

024 2020/12/29(火) 17:00:33 ID:M7v6xFFCTc
>>23
GRヤリスのサイト飛んで仕様ページ全部読んできな、すぐ解るから。

返信する

025 2020/12/29(火) 17:13:12 ID:r.t49yfaxA
>>23
RSがCVTだからこそ
AT限定にもクルマの楽しさを訴求できる
ということだよ。

返信する

026 2020/12/29(火) 18:17:46 ID:ZsM4xsXrpM
>>25
ごめんなさい意味がわかりません。

返信する

027 2020/12/29(火) 18:23:13 ID:r.t49yfaxA
つまり
AT限定にもクルマの楽しさを知ってもらう
裾野拡大が狙い。

返信する

028 2020/12/29(火) 18:55:29 ID:M7v6xFFCTc
>>27
工作員のくせにセールス下手だなw


>>26
AT限定免許じゃGRヤリスRZやRCは運転できないんだよ、6MTだけだから。
AT限定免許の人がGRヤリス運転しようとしたらCVTのあるRSしか運転できないって事。

返信する

029 2020/12/29(火) 20:09:12 ID:lqG..n2YdI
、の使い方どうにかしろボケ爺さん

返信する

030 2020/12/29(火) 20:17:13 ID:ZsM4xsXrpM
>>24
>>28
わざわざ教えてもらってありがたいけど、別に仕様が分からなくて言ってるわけではないよ。
ボディ剛性が高いか知らんけど一般人には素のヤリスより割高としか思えないRSの存在価値について疑問を呈してるだけ。

返信する

031 2020/12/29(火) 20:25:03 ID:r.t49yfaxA
AT限定にもクルマの楽しさを知ってもらう
裾野拡大が狙い

265万円の意外な大穴!
自然吸気エンジン+CVTのRSが想像以上に面白かった理由とは?
https://www.gqjapan.jp/cars/article/20201116-gr-yaris...

返信する

032 2020/12/29(火) 23:47:59 ID:jR/1X9HuTw
>>30
開発費用回収の保険。
RZは数が出ないのは目に見えてるから廉価版で数稼いで穴埋め。
元は素ヤリスでボッタクリ価格設定だから利益率は高いはず。
ユーザーのためのモデルじゃない、ヴィッツの頃のG'zパッケージと大差なし。

返信する

033 2020/12/30(水) 00:01:51 ID:QIUeX4.dgw
>>32
さすがに受注の8割はメインのRZ、RCだそうだよ

それでもライトユーザーに運転の楽しさを訴求するRSの役割は大きい
https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/file/cms/81361/2632282/image.j...

返信する

034 2020/12/30(水) 01:54:21 ID:.r9/7LaD1o
性能は良いが日本の公道ではなあ…素のヤリスの顔が酷過ぎだから選択肢にはならんし。
マイナーチェンジに期待だな。

返信する

035 2020/12/30(水) 06:19:27 ID:CFPmUq0d9Q
問題はユーザーだと思うよ。
ユーザーのアホ率が高すぎなんだよ

返信する

036 2020/12/30(水) 06:49:42 ID:aitxsOo9iA
>>35
トヨタは日本人のアホ率を正確に把握して商品展開してる。

返信する

037 2020/12/30(水) 09:23:39 ID:QIUeX4.dgw
トヨタが元気過ぎて
アンチ君イライラ

返信する

038 2020/12/30(水) 10:27:36 ID:.QUuVySsgA
スレ主がこうなりますように。なむなむ~

返信する

039 2020/12/30(水) 10:34:43 ID:QIUeX4.dgw
>>38
事故防止のための展示模型

返信する

040 2020/12/30(水) 10:37:30 ID:BUyOsFDvbo
どうせならコレくらい徹底的にやればよかったのに。
トヨタは石橋を叩いても渡らない会社だからムリか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:86 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜトヨタGRヤリスを皆、誉めるのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)