RAV4 ラゲッジボード脱落


▼ページ最下部
001 2020/12/12(土) 18:32:18 ID:7JTNi5XC0Q
走行中にラゲッジボードがずれて下に落ちる事が多発。
トヨタも把握してるそうだがまだ対策品は出ていない。
各オーナーが工夫して脱落防止をしている画像が多数あがっている。
他にもヘッドライト漏水やフロント足回り亀裂(リコール済み)等RAV4ってほんと欠陥車だなw

返信する

※省略されてます すべて表示...
036 2020/12/13(日) 21:48:08 ID:Dvl4ovu0Yw
>>35
>ネガキャン潰され

それはID:t91Hpi.ZY. がやってるネガキャンを>>34に潰されたという事でよいか?
そういう意味にしか取れないぞw

返信する

037 2020/12/13(日) 21:54:03 ID:t91Hpi.ZY.
RAV4の
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑

返信する

038 2020/12/14(月) 00:31:57 ID:vWVLGoG5Bc
>>37
ということにしたいのですねw

削除返しがくるかなw
さすが工作のプロw

返信する

039 2020/12/14(月) 00:33:16 ID:Y6nvOEPX22
悔しそう 笑

返信する

040 2020/12/14(月) 17:38:53 ID:vyjHrBVgOs
致命的な書き込みがされるとスレごと削除するヨタ工作員。
都合悪くなったオカルトスレもバッサリ削除。

返信する

041 2020/12/14(月) 18:03:38 ID:Y6nvOEPX22
オカルトスレや暖機スレ楽しかったのに
反論できなくなってスレ主が消し逃げしたようだね。

返信する

042 2020/12/14(月) 19:38:13 ID:qdjZpBPjnQ
でも真面目な話、トヨタ買って満足しているならそれはそれで幸せな事だよ。トヨタで満足出来て羨ましい限りだよ。

返信する

043 2020/12/14(月) 19:42:36 ID:Y6nvOEPX22
カムリ、RAV4、カローラ、ライズ、ヤリス、ハリアー、ヤリスクロスと
軒並み走りの評価が高い車を連発されると、ますますワンサイドゲームの
様相を呈してしまう。由々しき事態。

返信する

044 2020/12/14(月) 19:53:17 ID:LooC9hWmiM
>カムリ、RAV4、カローラ、ライズ、ヤリス、ハリアー、ヤリスクロス

走りの評価が高い?
えっと、それって「アクセル踏めば動く」ってこと?w
ヤリクロ以外は運転したけど可もなく不可もなくって感じ。
特別すごく良いでもなければ論外って程ダメでもない、平たく言えば「平凡で退屈」ってところだね。
普通ではない、並より下。

返信する

045 2020/12/14(月) 19:57:00 ID:Y6nvOEPX22
ネガキャンが雑 笑

返信する

046 2020/12/14(月) 20:21:48 ID:LooC9hWmiM
>>45
運転したこと無いから返しが雑だなw

返信する

047 2020/12/14(月) 20:26:18 ID:Y6nvOEPX22
匿名の脳内インプレッションには
何の意味もないよ 笑

返信する

048 2020/12/14(月) 20:55:46 ID:qdjZpBPjnQ
トヨタが最高だと言う人は羨ましい。
服で言えばしまむらやユニクロで満足しているのだからね。

返信する

049 2020/12/14(月) 20:57:40 ID:Y6nvOEPX22
ネガキャンが出涸らし 笑

返信する

050 2020/12/15(火) 00:31:04 ID:ec1nylYcwk
マジレスするとラゲッジボードは落ちる。俺のも落ちた。
まあ買う前にお台場のMeg@Webで展示車見た時点でわかってたけどね。
俺の場合車中泊がポイントの一つだったのでよく見てたのだが、乗ったらたわむんだよ。
で、買ってから新車と言うのに家庭菜園用の土を400kg載せたら落ちた。
先日ディーラーが内張と一体化したパーツを全交換してくれた。強化版が出たということで。
でも、まあ、あんまり変わってないけどね。。

返信する

051 2020/12/15(火) 00:34:17 ID:ec1nylYcwk
俺のもスレ画みたいに発泡スチロールのブロックをラゲッジに入れて支柱にしてる。
これで実運用上問題はない

返信する

052 2020/12/15(火) 01:47:07 ID:ui1ALuM/ZI
>>44
そうそう、いたって平凡なのよね
悪いわけでもないけど、特別良くもない
トヨタに慣れて、トヨタ良い!なんて幻想持っているところに他メーカー乗ると、あれ?他も悪くないじゃん!て感じる
まあ、今ではどこでも卸す部品屋から買って組み立てるだけだからね
ホンダもデンソー部品使ってるし
単純に高い車はそれなりに良いし、安いのはそれなり。どのメーカも同じ

返信する

053 2020/12/15(火) 02:16:02 ID:iE3fkpk7Jo
Fun to drive,again宣言後のトヨタの走りは素晴らしい
マツダはベンチマークをこれまでのBMWからトヨタへ変更。「カムリの出来に驚いた」
最近のBMWは何かが変わってしまい、ドライビングプレジャーのプライオリティがぐっと下がってしまった
3シリーズだとE46にスイッチした頃から変わり始め、サスペンションのブッシュが乗り心地重視のため柔ら
かくなってしまい、これがダイレクトさを損なってしまうことに。
https://www.autoguide.com/auto-news/2018/02/even-mazda-i...

返信する

054 2020/12/15(火) 12:55:02 ID:QNI4QniCZg
>>53
ヲタ自身の感想でも書けよ。
記事のコピペに何の説得力もないよ。
ライターの記事やコラムは広告なんだから悪く書くわけがない、単なる作文。

あ、トヨタ信者はトヨタしか乗らないから他社と比較できないから「トヨタ最高!」しか書けないか(笑

返信する

055 2020/12/15(火) 12:57:40 ID:iE3fkpk7Jo
恣意的または作為的な匿名の脳内インプレッションには
何の意味もないよ 笑

返信する

056 2020/12/15(火) 23:47:19 ID:mVfuoTvYns
ある程度の値段なのにまったく必要のない無駄なギャンブルしないといけないのは面倒くさいな。
それを承知で買うならまあいいんじゃないの。

返信する

057 2020/12/15(火) 23:52:15 ID:2d1RPz3raQ
車運転できない工作員悔しそうw

返信する

059 2020/12/16(水) 19:04:14 ID:xwFhxBERUo
ギャンブルになってるがな。
むしろギャンブルの怖さを知ったということだ。

返信する

061 2020/12/16(水) 23:52:03 ID:xwFhxBERUo
間違い無いと思ったらこれって、完全なギャンブルだったという典型例。

返信する

062 2020/12/16(水) 23:59:36 ID:swF6KZfaD6
統計的には
最も無駄なギャンブルにならないのが
トヨタ系

返信する

063 2020/12/17(木) 04:16:22 ID:U9/gJBfkL6
それでも乗りたい買いたいと思えないところが逆に凄い

返信する

064 2020/12/17(木) 06:52:48 ID:8CBf9D4dTA
単なる移動の道具として、故障しない、下取りが良い、ディーラーが沢山あると言うのは有りだよね。面白さが要らない人にとっては。

返信する

065 2020/12/17(木) 09:29:51 ID:TYxchw5r/k
カムリ、RAV4、カローラ、ライズ、ヤリス、ハリアー、ヤリスクロスと
軒並み走りの評価が高い車を連発されると、ますますワンサイドゲームの
様相を呈してしまう。

返信する

066 2020/12/17(木) 10:22:50 ID:4AGE3kCz3c
>>65
それら全車種今年に入ってリコールの嵐なんだけどね。
まあリコール自体は全然やって欲しいわけだけど、ただ、リコールにせよ、サービスキャンペーンにせよ、本当にめんどくさい。
時間を返せと言いたくなる。

返信する

067 2020/12/17(木) 10:27:16 ID:TYxchw5r/k
リコールは毎日のように吹き荒れている
https://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

返信する

068 2020/12/17(木) 10:58:58 ID:zbwTGCl8p.
トヨタの2019年度リコール件数は他社の倍。
それ以前は平均的だったが急に増えてるんだな。
今年も結構な件数が出てるのは確かだから、今トヨタ車を買うなって事だ。

返信する

069 2020/12/17(木) 11:08:32 ID:TYxchw5r/k
>>68
圧倒的な車種と販売数にしては多くないね。
不具合0件での攻めのリコールをかけているのにもかかわらず。

返信する

070 2020/12/17(木) 14:45:12 ID:4AGE3kCz3c
本当に増えた、三菱様様かってくらいにね。
あれ以前は各社闇改修のオンパレードだった。
そしてRAV4はある意味当たりの車になってしまった。

返信する

071 2020/12/17(木) 14:54:23 ID:TYxchw5r/k
>>70
三菱は逆で、リコールを隠匿した側

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...

返信する

072 2020/12/17(木) 15:15:38 ID:4AGE3kCz3c
>>71
わかってないな、各社隠してたんだよ。
あれ以降やばってなって急にリコールに切り替えだしたのさ。
三菱事件以前は車のリコールなんて年に一回もあるかないかくらいだったんだから。
三菱をかばうわけじゃないぞ。
昔は酷かったんだよ本当に、皆が卒倒されるくらいにね。
今どれだけリコールあるんだって、今のほうが車両本体のみならず、生産の技術ははるかに高いのにだ。

返信する

073 2020/12/17(木) 15:40:30 ID:TYxchw5r/k
つまり、リコール隠しの温床となっていた「リコール=悪」という印象を変えたのがトヨタだ。
「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
をする傾向にある」と述べた。
積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。

返信する

074 2020/12/17(木) 18:06:10 ID:dMWx8oy64w
まだ件数と台数の違いを理解してないトヨタ信者w

返信する

075 2020/12/17(木) 18:12:43 ID:TYxchw5r/k
車種と台数ね

返信する

076 2020/12/17(木) 19:37:57 ID:yIUhI6/1Ds
リコール隠し騒動のときは、外資主導となった三菱自動車に天下りを断られた国交省が、その報復として叩いた、という事情があるようです。
普通、リコールするときは事前に国交省に相談に行くのですが、その次点で「リコール隠し」としてマスコミにリークするとか。
さらに、ダイムラー・クライスラーにダメージを与えたいT自動車がからんでいるとか、いろんな噂があります。

例のタイヤの話を引き合いに出される方がいますが、同じ事故を日野(トヨタ系列)も同じ頃に起こしており、しかもこちらも被害者を重体にさせています(その後どうなったのかは不明)。
けどこちらはほとんど報道されません。なぜだか察しがつきますよね。
GDIの悪評が報道されても、同じようなD4は報道されないとか。ちなみに後期GDIは全然問題ありません。コストの問題で、今はなくなりましたが。

あとは、マスコミを志向するような軽めの人たちは、三菱みたいな質実剛健なところは好きじゃないとか、そういうのもありそうです。
車自体は、真面目に作られていると思います。旧西ドイツで、カーオブザイヤーを複数回獲ってるとか、T自動車じゃあり得ないですね。

ただし、営業主導のウケ狙いではなく、技術屋がいいものを作ろうとした結果、できた車はあまりにもそっけないとか、地味とか、そういう傾向はあったと思います。
スポーツモデルでも乗り心地に配慮する、そんなところが評論家にもウケない原因でもあります。

返信する

077 2020/12/17(木) 20:21:42 ID:TYxchw5r/k
三菱は別格でしょう

五輪周期の三菱自の不正、VW並みの悪質さ
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/110879/04210032...

三菱自、不正を不正と思わぬ企業文化、死んでも治らず
https://biz-journal.jp/2016/05/post_15143.htm...

三菱自動車、変わりえない「隠蔽体質」の末路
https://toyokeizai.net/articles/-/11481...

返信する

078 2020/12/18(金) 00:16:22 ID:YWMoYrnvRE
>>77
隠せるだけの力がなかっただけ。
発覚してもいかに収束させるか。
企業に力があれば抑え込めただけ。
所詮マスコミもスポンサーありきなんだから。
そんな素晴らしいことじゃない。

返信する

079 2020/12/18(金) 01:03:36 ID:avsopRJvt2
マスコミは発覚に関知していない。

リコールにつながる重要不具合情報(クレーム)を、運輸省(現・国土交通省)へ報告せず、社内で隠蔽している事実が、
運輸省自動車交通局のユーザー業務室に、三菱自動車社員による匿名の内部告発による通報で発覚した。
内部告発の内容は、不正の要所を衝いており、どのように調査を進めるべきか、どこに資料や情報が隠されているか、
どのように隠蔽工作を見破るべきかまで指示する具体的なものであった。「品質保証部の更衣室の空きロッカーを調べよ」
「本社と岡崎の情報を突合せよ」という、あまりにも具体的過ぎる情報である。

運輸省によると、三菱自工はユーザーからのクレーム情報を、本社の品質保証部に10段階で集約・管理していたが、
クレーム情報のうち、運輸省向け届出情報は1 - 3段階目まで「Pマーク」を、運輸省に知られたくない物など4 - 10段階に
「秘匿」の意味で「Hマーク」を付けて区分し、同省の定期監査では、H区分のクレームを提示していなかった。
二重管理による情報仕分けは、1977年(昭和52年)から行われ、同社が東芝に作らせた品質情報管理システムを導入した
1992年(平成4年)以降は、コンピュータシステムのデータベースで分類していた。

東京地方検察庁は翌2001年4月25日、1999年の運輸省の立入検査で約1万300件の不具合情報を隠したとして、三菱自工の
宇佐美隆副社長らを道路運送車両法違反(虚偽報告)容疑で書類送検した。

返信する

080 2020/12/19(土) 00:26:00 ID:TG0kbhdDLg
>>79
何お花畑みたいなこと言ってんの。
毎日徹底的に報道されりゃブランドは地に落ちる。
だったらなんで急に増えたんだっての。
あれ以降急激に各社リコールのオンパレードだっての。

返信する

082 2020/12/19(土) 21:44:46 ID:d260YvDSlE
1回目のリコール隠しで大問題になった後も
度重なる不正。まさに不正のオリンピック。
最期には
ガイアの夜明けの特集で不正の過程と瞬間を
放送させるという厚顔無恥な暴挙。

返信する

083 2020/12/20(日) 01:00:15 ID:g07nUGmI2Q
>>82
オタクみたく、何も知らないのは幸せなことだ。

返信する

084 2020/12/21(月) 09:37:46 ID:pdA/K5NlSc
これのことだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:79 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:RAV4 ラゲッジボード脱落

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)