軽自動車に乗るなら何がいい?


▼ページ最下部
001 2020/11/30(月) 20:05:52 ID:Vbl3pMVrBs
俺は断然 ダイハツ ムーヴ キャンバス がいい!

タント・N-BOX・スペーシアのように無駄にでかすぎず、賛否両論はあるだろうけど自動のスライドドア。

何よりダイハツのマークがないのがいいねw

みなさんは何が良いですか?

★アンチ軽自動車・軽自動車を馬鹿にする人は出入り禁止ですよ~!

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2020/12/01(火) 10:17:11 ID:.P8wOj8uzE
男がイジイジちまちま軽自動車なんか乗ってw
ちょー受けるんすけどぉw

男としてのプライドねーのかよw
金玉ね~んじゃねーの?w
ギャハハハハ

返信する

024 2020/12/01(火) 10:47:29 ID:q.hOIm.dg.
スレ画は可愛すぎて男が乗るのは憚られるな。
ダイハツならやっぱミライース。
あとアルトがもうすぐFMCだから、それ見てからがいい。

返信する

025 2020/12/01(火) 10:57:03 ID:8vDNsDGRG.
もっと評価されていいはずのトコット。
高ハイトワゴン以外ならこれがいいわ。

返信する

026 2020/12/01(火) 11:43:35 ID:YnIhiqiy9Q
027 2020/12/01(火) 12:07:49 ID:ys3dSVKhFw
>>23
金たまじゃねえんだよ!
金がねえんだよ!

返信する

028 2020/12/01(火) 12:14:59 ID:Dzuje7Qlm6
車の税金って使い方決まってないんだってw 
車種を選んで税金の払い額を決めれるワケ
乗らなきゃ払わないで済む自由

返信する

029 2020/12/02(水) 17:56:09 ID:vSug4NDrBo
>>1
重くて非力。ダーボ設定がない。

返信する

030 2020/12/02(水) 18:13:44 ID:nbPdsLtKUE
軽自動車の黄色ナンバーが1番似合うのわケーターハムセブンだよな。

返信する

031 2020/12/02(水) 19:45:27 ID:wJrGtI15NU
>>29
少なくともダーボを設定してる国産車は無いと思うが。

で、ダーボって何?

返信する

032 2020/12/03(木) 08:28:44 ID:OAi1FymNH.
>>25
fiat126とか127っぽくて好き

返信する

033 2020/12/03(木) 08:54:39 ID:pEZ56ToDnc
ムーヴ キャンパスは熱海の山の坂道を走るまではとてもいい車で普通自動車の排気量なんて要らないと思っていました。
念のため急な坂道が多い箱根超えもしましたが壊れたか?と思うくらい出力が低下してびっくりしました。

返信する

034 2020/12/03(木) 10:31:54 ID:0vLQBFUrKs
うーん
ない。

返信する

035 2020/12/03(木) 11:24:02 ID:Z2BLB2lgO6
[YouTubeで再生]
使い勝手と装備と動力性能

装備:ホンダN ONEは全グレード電動パーキングブレーキ
   三菱ekは全グレード運転席・助手席シートヒーター。


売れ筋の軽ハイトワゴン! 待望の比較動画!

返信する

036 2020/12/03(木) 16:21:19 ID:Z2BLB2lgO6
[YouTubeで再生]
三菱eKスペース

返信する

037 2020/12/03(木) 17:04:13 ID:Fm/6wiEJgU
もし自分が軽に乗るなら中古のコレにしようと思ってた
グリルがフェラーリっぽくてかっこいいじゃん?
でも結局自分が軽に乗る機会は今のトコ無い

返信する

038 2020/12/03(木) 17:22:42 ID:jHSZolNthk
実際買う候補に挙がってる一台。
普通の軽トラと違ってシート後方にスペースがあって使い勝手は良さそう。
ハイバックシートとリクライニング可能ってのもポイント高い。
1人使いで日常の足には最適かと。
軽トラなら速い遅いだのハンドリングがどうのこうのとか縁遠い存在だから思い切り割り切って逆に遊べそう。

返信する

039 2020/12/03(木) 18:13:22 ID:Z2BLB2lgO6
[YouTubeで再生]
日産デイズ・・Sハイブリッド

ハイブリッドは
スズキ車、三菱eK、日産デイズ・ルークス

返信する

040 2020/12/03(木) 18:39:13 ID:MkyXFUjNEw
>>20
AZ-1に乗ってたよ。自分専用にどうしても欲しかった、赤いやつ。

料金所で窓から届かない(天地が極狭)とか、重心が高くてグラリときたり(ステアリングがクイック過ぎ)、転覆するかと観念したり。
車重が軽いからスピード出た(車高が低いから気がしただけかも)。

今となってはアバタもエクボ。手放して後悔してる、車庫に余裕があるから、手元に置いときたかった。残念無念、懐かしい。
S660にも試乗したけど、AZ-1とは程遠い感覚で興醒め。良く言えば洗練され、かつ現代的と言うことだろうか。

返信する

041 2020/12/04(金) 15:24:59 ID:G6iZSl45tg
[YouTubeで再生]
>>40
ダイハツCOPEN、S660に乗ってる人は多い(セカンドカー)。

返信する

042 2020/12/04(金) 17:02:22 ID:d8yrJZ5Dww
キャンバスは濃い色のモノトーンにするとイメージ変わる。
けど、ちょっと設計が古くない?

返信する

043 2020/12/05(土) 09:22:43 ID:5DAUjUBuog
日本には軽自動車があってうらやましいと各国から熱いまなざし

返信する

044 2020/12/05(土) 09:30:14 ID:WBltBJdCMM
小さい子供いるんでなければスライドドアは止めたほうがいいよ
特に電動のは

返信する

045 2020/12/05(土) 10:16:35 ID:D5yCASmLU2
スズキが大昔に出したスズライト(フロンテの前身)を復活してくれないかな。
この中世感。若い女性がのっても高齢の男性がのっても似合うと思う。
スズライトバンもシブい。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3...

返信する

046 2020/12/05(土) 10:45:05 ID:4q/VW8Dp7Q
>>43
うん
でもね、軽自動車に限らない話だけど
日本って後方衝突の審査も無ければ基準もないんだよね。
NCAPで最高得点獲得!とか言ってるのはすべて前方での話。
テストや審査の前に、そもそも基準がない、基準がないから
テストも審査もしない、テストも審査もしないから話題に挙がらない。
誰にも判らないんだよね、安全か否か?が。
所変わって欧米は後席にもダミー乗せて評価している。
今のところ、加点評価ではなく、一定の基準以上ならOKという審査だけど。
で、恐らく日本の軽自動車は全車種、ダメだろうと言われている。
国内販売の4割を占める軽だけに影響が大きすぎるから国も基準を設けない
とも言われていて、事実上、売れなくなるからね。または規格を拡大しないと。。

ま、軽自動車を死ぬだとか、危険だとかディするスレが乱立する中で同様に
ディするつもりはないが「あまり安全だとはお世辞にも言えない」よね。
政府が打ち出した2030年代のガソリン車販売禁止案と共に
軽自動車よ何処に行く?なのは確かだよ。

返信する

047 2020/12/05(土) 12:26:47 ID:D5yCASmLU2
そんなに衝突した時の安全を考えるなら戦車にのったらいい。
つうか、車に乗らなきゃいい。これが一番安全。
衝突した時の衝撃は机上の理論値であって実際の事故で数値とーりの衝撃があるなんてだれも予測できない。
普通車でもSUVでも事故すりゃ死ぬ奴は死ぬ。

返信する

048 2020/12/05(土) 12:45:27 ID:RfoGQU7HX.
>>47
彼らは大きい車に乗ってれば安全って思ってるから何言っても無駄。
現実を知らない可哀想な子達だから生暖かく見守ってあげててw

返信する

049 2020/12/05(土) 13:01:32 ID:4q/VW8Dp7Q
だからね
そういう話はしてないって

経産省の元官僚の某I氏がね
死ぬとか死なないとかだけでなく同じ衝撃(事故など)で脳震盪と軽度の外傷か
後遺障害が生じる位の損傷か?
こういう違いは残念ながら明確に存在していて当局はデータもエビデンスも持っている。
ただ政策面が優先されているって言っているでしょ。
死ぬのが嫌だから戦車? んな事は行ってないし言うつもりもない。
但し、今度のカローラは3ナンバー化してシャシ・筐体共に肥大化したけれど
居住空間は狭くなってる。事実、数値以上に狭くなっている。
ヤリスも同様だし、世界的に見てもプジョーからVWから世界中で揃って同様の傾向にある。
2000年位までは、肥大化は居住空間の拡大に供され、一部は(主にトレッドの拡大)
ハンドリングの為に供されて来たけれど昨今は、まずは安全性、中でもパッシブ面に
シャシ・筐体の肥大は供されている。

いつまでも軽自動車だけが居住空間の拡大を謳う時代でもないと思うし、どこかが
いや、寧ろ各社で協議して示し合わせて安全面にも配慮した形に脱皮する時期ではないか?
それは思うよ。

返信する

050 2020/12/05(土) 14:55:13 ID:D5yCASmLU2
ボディの強度をあげれば衝撃は少なくなるなんて小学生でもわかる話であって
そんなこと”突き詰めたらきりがない”ってこと。

相対的に昔の車のほうが今の車よりも強度は弱いし、小さい車のほうが大きい車よりも強度は弱い。
しかしそれはどれも同じ条件下での事故であって出してる速度や事故の状況により千差万別なわけで、
今のカローラは昔のカローラよりも強度は強くなったかもしれないけど、3年後や5年後ののカローラと比べたらどうなんだい?
確かに今の軽自動車は危険かもしれないが10年以上前のセダンと衝突したら?

常に安全で事故した時により衝撃の少ない車が必要なら毎年買い替えなきゃいかんわなw

返信する

051 2020/12/05(土) 15:12:34 ID:SdT4UELwKo
>>49
ここ10~15年くらいは、シートを小さくして室内を広く見せるってのが
当たり前に行われているからな。
実際の室内空間は一昔前の車より狭まっている。
外寸を変えずに側突やら追突の安全性まで高めるなら、そうなるわな。

返信する

052 2020/12/05(土) 16:03:46 ID:RfoGQU7HX.
安全バカはそんな根本的な事すら理解してないよ。
ただ大きければ安全という安直な思考で軽自動車を毛嫌いというか蔑んでる。

返信する

053 2020/12/05(土) 16:49:25 ID:4q/VW8Dp7Q
安全バカ?
誰が?

あと、毎年買い替えなきゃいかん?
ま、これは安全装備も含めて、後年出て来る車の方が装備面は充実する
もう少し待てば、もう少しと言ってたんじゃ何時までも買えないのと同じなわけで


クルマに限らないが、世の中の消費者は千差万別なんだよ
嗜好、志向、思考、指向共にね
大きな車を肯定し小さな車を否定しているわけじゃない
小さい車が欲しい、この場合で言えば軽自動車が欲しいとする
そして居住空間を含めたスペース至上主義ではなく乗員の安全性(特に後席)の方が
スペースユーティリティよりも重要視するというニーズがあるとする
それを訴求した車種があっても良いのでは?
>>46
>恐らく日本の軽自動車は全車種、ダメだろうと言われている
と書いた
上に書いた装備も含めて「これくらいで良い」という購入時に消費者が判断を下す
閾値というものがある。もちろん、それこそが千差万別で十人十色なわけだが
極めて安全な閾値を望まなくても、より高い方を買いたいというニーズもある
そんな時に、揃いも揃ってミリ単位で四隅までスペースを訴求したクルマ(軽自動車)
ばかりな現状は如何なものか?そういうことだよ。

返信する

054 2020/12/05(土) 17:05:13 ID:RfoGQU7HX.
>>53
そういう能書きはこっちでやってくれ、スレ違いも甚だしい。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1604300885/l5...
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1605948775/l5...

スレタイをちゃんと理解してくれ。

返信する

055 2020/12/05(土) 17:08:31 ID:deB.zzUpyc
程度問題という言葉を知らない馬鹿が多いな。
自分が自分の責任で納得感をもって乗り物を選べばいいだけ。

返信する

056 2020/12/05(土) 18:18:30 ID:m56oxwB7l.
[YouTubeで再生]
タフトとハスラー

返信する

057 2020/12/05(土) 18:33:42 ID:P.VaBMBUik
ハイト系やSUV系は重くて遅くて燃費悪いしなあ
しかも重心位置が高くて横転しやすいし
3人以上乗る機会が多いんなら登録車だな

返信する

058 2020/12/05(土) 19:24:08 ID:BuW0xicK4c
通勤で軽四オープンカーを使っているおじさんを見ていると、とっても快適で楽しそう。
通勤距離は、原付バイクでも余裕。車でも渋滞でイライラすることのない距離。
あくまでも原付バイクの代わりで、一人乗り限定で荷物も少量で近距離なら、
軽四オープンはアリと思う。

返信する

059 2020/12/05(土) 19:26:21 ID:D5yCASmLU2
>>53
軽自動車が危ない?
まあ、安全じゃないわな。
でもだったら日本のそこら中を走ってるファミリーに大人気の旧設計の5ナンバーサイズのミニバンや、もっといっちゃえば4ナンバーの貨物仕様の
ミニバンタイプや営業用のバンは安全な設計がなせれてるとでも?

返信する

060 2020/12/05(土) 19:38:21 ID:P.VaBMBUik
>>59
程度というか可能性の問題だわな
「絶対死ぬ」と「絶対死なない」にしか考えが及ばないってのは人生損してるね

返信する

061 2020/12/05(土) 21:09:25 ID:O6dtUTY8UI
そもそも男は軽自動車なんか乗んないし
チンポ付いてんかよww
キンモ~

返信する

062 2020/12/05(土) 21:35:44 ID:D5yCASmLU2
>>61
チョンさん、いいから早く祖国に帰ってください。
まじこのスレ、キムチくさいっす。

返信する

063 2020/12/05(土) 22:37:30 ID:nSuY2k8eKI
>>59
>>60
100でないと0と同じ…ではないのよ世の中は。

10より30、30より60、60より…と歩留まりの問題なんだよ。
HIC(Head Injury Criteria:頭部傷害値)って知ってるか?
同クラスの車で(軽自動車というわけではない)同じ衝撃テストで
車によって1800~3000~6000までの幅が出ているんだな。
1800だと脳震盪、3000だと後遺障害の危険性あり、6000だと生命の危険…

少なくとも新車に乗り換える際には、リスクや可能性は考えるわな普通。

返信する

064 2020/12/05(土) 22:45:10 ID:D5yCASmLU2
>>63
だからそれテストなw

テストの問題通りに世の中が回ってるわけではないってこともわからないのかな?
テストで全科目100点取ってる優等生は世の中で30点しかとっていない落ちこぼれよりも大成してるといきれるのか?
あくまでそういう見方もあるなくらいな話だ。絶対そうとは言い切れない。
人が何を選ぼうがそれはその人の勝手・・いや。自由。
だって世の中すべてに選択肢があるんだから。
きみはテッテー的にそこを突き詰めていけばよろし。まあ一つの意見であり、あまり説得力はないけどな。

返信する

065 2020/12/06(日) 07:42:47 ID:Y1NSAFj4Ic
俺の近所限定かもしれないが、キャンバスは白ナンバーが多い。

返信する

066 2020/12/06(日) 07:46:09 ID:mzoZ5UEldA
キャンバスに限らず高ハイトワゴンの白ナンバーは多い
コペンも白ナンバー多い気がする

返信する

067 2020/12/06(日) 10:24:26 ID:g5v31FKsHQ
何このスレどんだけ軽乗り男が多いのよ
軽乗り男は皮かむりの早漏の短小チンポの癖に
エロ動画大好きなきっしょいオッサンばっかだな
馬鹿丸出しで笑えるわ(悪い意味で)

返信する

068 2020/12/06(日) 10:32:18 ID:g5v31FKsHQ
ギャハハハハ
いい大人がダッセー軽自動車に嬉しそうに乗ってるよww

返信する

069 2020/12/06(日) 10:33:53 ID:mf84C40PMA
070 2020/12/06(日) 10:36:24 ID:mf84C40PMA
>>67>>68
チョン公、早く祖国に帰れよ。
ここは日本だ。
キムチくせーから日本からさっさといなくなれ。

返信する

071 2020/12/06(日) 10:38:26 ID:gyy7z58XAY
072 2020/12/06(日) 12:18:29 ID:g5v31FKsHQ
現実はこんなもの








返信する

073 2020/12/06(日) 12:29:04 ID:mzoZ5UEldA
ID:g5v31FKsHQ
  ↑
軽自動車も買えない哀れな人

返信する

074 2020/12/06(日) 12:29:22 ID:ZRbejHw6vA
欧米人が日本人を見下してるような感じ
日本人が他のアジア人を見下しているような感じ

返信する

075 2020/12/06(日) 12:34:40 ID:mf84C40PMA
田舎の同和地区でよく見かける。
改良住宅+高級車の組み合わせ
金はないけど見栄は張りたい。

返信する

076 2020/12/06(日) 17:40:51 ID:F57sROSjN2
自分で家を買った経験ある人ならわかると思う。
何にどれだけ価値を感じてお金を使うかの選択は人により千差万別。
利便性、安全性、資産価値、そしてある時は見栄…
一生安い賃貸に住み続けて車だけは見栄を張りたいという選択も自由。
ただ経験上そういう人は運転にも余裕がない気がする。

返信する

077 2020/12/06(日) 17:54:05 ID:fs/3btQoWk
軽自動車

返信する

078 2020/12/06(日) 18:03:11 ID:zmvzvgQ75g
>>76
でも近所では戸建で軽は殆どいないし、逆に団地やアパートの駐車場には軽が多い。
明和と違って、普通の市民はちゃんと身の丈をわきまえてるよ。
極端なヤツは印象に残りやすいから、それを一般化しちゃってるのかな?

返信する

079 2020/12/06(日) 19:02:39 ID:nIq2mF88hg
ミニカ・ダンガンの血を引く、三菱ブラボーGT、4WDハイルーフのMTだったら程度のいい出物があればすぐ欲しい。
・・ここに居ついてる安全厨が卒倒するレベルかなw

返信する

080 2020/12/06(日) 20:27:08 ID:z.L7Pfl6fU
スウォッチのスマートなんかイイやん。

返信する

081 2020/12/08(火) 06:21:41 ID:Kv3axaLFzs
男で軽自動車なんて
童貞歴=年齢の包茎野郎しか居ねーっつの
しかも容姿はハゲデブチビメガネ出っ歯
ホントキモイわきっしょいオッサン軍団www

返信する

082 2020/12/08(火) 07:43:06 ID:ngJ/CO8Am2
他所のスレで軽叩きで調子に乗ってID付でレクサスのカギを
アップしたら、カギの特徴からエントリーモデルで天狗なのが
が分かった上に、机から築40年の実家暮らしまで想像されて
顔を真っ赤にして大人しくなった薄いレスしかしないガキが
また騒いでるね。

返信する

083 2020/12/08(火) 08:20:47 ID:e.Dl7F69UY
プリウスとどっちがいいですね?

返信する

084 2020/12/08(火) 11:10:31 ID:Phcfr2W7Ck
>>81往来が自由になったら、さっさとお帰りくださいねw
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d48df3c1b5bd18ebcaef...

返信する

085 2020/12/09(水) 14:36:45 ID:HyzVsYreL6
軽自動車なんて恥ずかしくて乗れねーよ
男が乗るなんてあり得ないしマジきっしょ
軽自動車乗るなんて日本人じゃないだろ?
普通に働いてればベルファイアくらい買えるし
負け組貧乏屑人間が乗るのが軽自動車よ
あ~くっさいくっさい貧乏臭が臭ってくるわい

返信する

086 2020/12/09(水) 23:32:21 ID:e7FqIiADWg
半端なレクサスじゃカッコ悪いから例えがベルファイヤになっちゃったよw

返信する

087 2020/12/10(木) 06:39:30 ID:dFXngW.qMI
軽乗りの憧れがヴェルファイアだろ。
>>85の憧れが出ちゃいましたねw

返信する

088 2020/12/11(金) 12:31:20 ID:3dAhNSl36g
[YouTubeで再生]
【新型デイズ vs 新型N-WGN】自動ブレーキ どっちが優秀!?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:88 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:軽自動車に乗るなら何がいい?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)