軽自動車に乗るなら何がいい?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
049 2020/12/05(土) 13:01:32 ID:4q/VW8Dp7Q
だからね
そういう話はしてないって

経産省の元官僚の某I氏がね
死ぬとか死なないとかだけでなく同じ衝撃(事故など)で脳震盪と軽度の外傷か
後遺障害が生じる位の損傷か?
こういう違いは残念ながら明確に存在していて当局はデータもエビデンスも持っている。
ただ政策面が優先されているって言っているでしょ。
死ぬのが嫌だから戦車? んな事は行ってないし言うつもりもない。
但し、今度のカローラは3ナンバー化してシャシ・筐体共に肥大化したけれど
居住空間は狭くなってる。事実、数値以上に狭くなっている。
ヤリスも同様だし、世界的に見てもプジョーからVWから世界中で揃って同様の傾向にある。
2000年位までは、肥大化は居住空間の拡大に供され、一部は(主にトレッドの拡大)
ハンドリングの為に供されて来たけれど昨今は、まずは安全性、中でもパッシブ面に
シャシ・筐体の肥大は供されている。

いつまでも軽自動車だけが居住空間の拡大を謳う時代でもないと思うし、どこかが
いや、寧ろ各社で協議して示し合わせて安全面にも配慮した形に脱皮する時期ではないか?
それは思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:88 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:軽自動車に乗るなら何がいい?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)