なぜ現行クラウンは失敗したのか


▼ページ最下部
001 2020/11/23(月) 09:56:17 ID:B8vbdytGPo
妙に細長いからである

返信する

※省略されてます すべて表示...
062 2020/11/27(金) 19:01:02 ID:kY9NeA4Dus
一見コンサバに感じるが
実は世界初や日本初の技術をふんだんに投入してた歴史がある
それがクラウン

返信する

063 2020/11/27(金) 22:54:01 ID:YvhSXY4NFM
>>62
しつこい 笑

返信する

064 2020/11/27(金) 23:14:41 ID:kY9NeA4Dus
例えば、M-EUエンジンに世界で初めて採用された三元触媒。
その後、世界のスタンダードになった。

返信する

065 2020/11/27(金) 23:31:05 ID:marO9QwhYU
早い話が、「台数売れなくなったからやめちゃうか?売れないんじゃしょうがないよね、はい決まり!」でしょ。
この程度でしょ。
クラウンの名を冠したSUVモデル、失敗しか見えない。
ポジションはハリーアとRXの間?価格でRXとNXの中間程度で競合か?
身内共食いの可能性はあるな。

返信する

066 2020/11/27(金) 23:36:37 ID:kY9NeA4Dus
それでもフーガの36倍、レジェンドの100倍売れているからね。
他メーカーには喉から手が出るほどの決断だ。

日産フーガはなぜクラウンになれなかったのか?
https://bestcarweb.jp/news/12043...

返信する

067 2020/12/01(火) 07:52:31 ID:jd2yKNxjzI
トヨタの不甲斐ない車種w

返信する

068 2020/12/01(火) 09:39:15 ID:DrfGOth8j.
結局、ヤリスクロス、カローラクロスに続いてクラウンクロスが追加されるだけらしい

返信する

069 2020/12/01(火) 09:54:07 ID:8vDNsDGRG.
ヤリスクロスなどとユーザー層の違いで失敗するのが既定路線のクラウンクロス(仮)

返信する

070 2020/12/01(火) 11:18:12 ID:8l8zKoraWc
>>69
時代を読み違えたスカイラインクロスオーバー
高級SUVが飛ぶように売れる時代がくるとは。

返信する

071 2020/12/01(火) 12:44:18 ID:fyfuLXVVeg
単純にカッコ悪い。

返信する

072 2020/12/01(火) 12:56:04 ID:8vDNsDGRG.
どうせハリアーかRXあたりを使ったお手軽モデルなので
「クラウンなのに横置きエンジンw」とか嘲笑されで失敗するのが既定路線のクラウンクロス(仮)

返信する

073 2020/12/01(火) 13:45:52 ID:ijzVdOX29.
>>66
クラウンは国内専売で、他は世界販売を視野にしてる
トヨタも国内を捨てにかかってきたか・・・

返信する

074 2020/12/01(火) 14:00:54 ID:8l8zKoraWc
>>72
ハイブリッドフルタイムfourのクラウンをベースにしたほうがお手軽

返信する

075 2020/12/01(火) 14:21:38 ID:8vDNsDGRG.
>>74
ただのクラウンじゃんw
エステートをSUV化しみたいだな。
スバルからアウトバックをOEM供給してもらった方が手軽だ。

返信する

076 2020/12/01(火) 14:50:16 ID:8l8zKoraWc
>ただのクラウンじゃんw

だってクラウンクロスだからね 笑
アウトバックこそフルハイブリッドでも導入しないと
時代に合わなくなってしまった。

返信する

077 2020/12/02(水) 08:06:20 ID:xw9yw2biHo
老人しか乗らないですw

返信する

078 2020/12/07(月) 18:06:15 ID:vQvQVun2yw
これが令和のクラウンか
https://bestcarweb.jp/newcar/22252...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:76 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ現行クラウンは失敗したのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)