買おうかな。


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001 2020/11/08(日) 05:46:23 ID:kE5Rv4srt.
1500万だって。
1tで550馬力なら気持ちいい!

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002 2020/11/08(日) 06:13:54 ID:AIsJsFktQI
ATは無いぞ

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003 2020/11/08(日) 06:59:40 ID:JwRk9eH0AU
>>1
凄く良いぞ
買ってくれたまえ

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004 2020/11/08(日) 07:41:54 ID:aAMbuvz0jI
電子制御もないぞ。分かってる?
下手くそのお前なら3日で廃車。

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005 2020/11/08(日) 08:47:00 ID:ld5qd1BQ6w
光岡あたりがロドスタをベースに出してくんないかな?

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006 2020/11/08(日) 08:51:23 ID:cxLyJT94HM
スーパーセブン運転させてもらったけどこういうカートっぽい車楽しいよな
死ぬまでに一回くらい買いたい

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007 2020/11/08(日) 08:58:28 ID:reyY0SHnhI
シェルビー・コブラも良いがフィアットのこれも捨て難い。

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008 2020/11/08(日) 08:59:29 ID:bOkaH/lY22
人生一度きりだよ

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009 2020/11/08(日) 09:08:17 ID:/HhINJkjyg
もし買うにしても、マツダ ロードスターRFで、ええわ。

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010 2020/11/08(日) 09:08:21 ID:CCKQZfw0Rc
011 2020/11/08(日) 09:21:52 ID:PD/tf9jTbM
一度だけERAを運転した事がある。

アイドリング時の漂ってくる半燃えのガスや焼けたマフラーの匂い。
ほんわり熱くなる足先のエンジンの熱。
加速ポンプを動かした途端に始まる後輪の空転。

乗る前から緊張する稀有な車、一度の人生買ってみな。

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012 2020/11/08(日) 09:26:06 ID:lF3aAj0cSY
NBロードスター用でキットやコンプリートカーがあったね。
雰囲気を楽しむならアリだし、割と簡単にノーマルに戻せる。

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013 2020/11/08(日) 12:36:44 ID:FTZQBDQuFs
どうせ買わないくせに

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014 2020/11/08(日) 14:25:42 ID:4mie68BswI
>>1
買おうかな

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015 2020/11/08(日) 15:20:00 ID:q9xPDWKF.A
スゲェ良いよ。
人生変わるよ。
買ったら勝ち組よ。

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017 2020/11/08(日) 15:41:38 ID:B4zJFvG5uA
1inch = 2.54cm

2.54^3 = 16.387064

  427 x 16.387064 = 6,997.28

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018 2020/11/08(日) 18:44:25 ID:/HhINJkjyg
AC・コブラ、公称 V8、 7リッター 程度の良いものは¥2千万! 燃費はどれくらいなんかなぁ~

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019 2020/11/08(日) 18:47:43 ID:FWk84Bx/Kc
直列3気筒 720cc 160ps

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020 2020/11/08(日) 19:11:56 ID:lF3aAj0cSY
>>18
真偽はわからないけど、以前聞いた話だと700〜800mだとか。
聞いた話だから信じなくてもいい。

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021 2020/11/08(日) 19:38:20 ID:/HhINJkjyg
アメ車スポーツの4~5Lなら、3~4km/リッターか? 
コブラが7Lなら約2km/リッター・・・?バカスカ踏んだら1km切るのかもなぁ~。
以前乗ってたマジェスタ、街乗り3.5~4kmだった・・・いまHV車なのだが街乗り20km/リッター、長距離だと27kmは走る、つきとすっぽん?だ。 

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022 2020/11/08(日) 19:57:29 ID:PD/tf9jTbM
>>19 コブラは雰囲気レプリカじゃダメ。
存在が極端にエンジンに重きを置いた車だから。

ヘッドホン付けて動画で本物の427を積んだ音を聞いてごらん。
他のアメ車と違ってショート排気管の特有の乾いたバラバラ音に混じる腹に響く低音。
FEブロックのサイドオイラーSOHCが頂点で次に通常版のFE427,最低でも428CJ。

車体は当時物のシェルビーは億超え、現在のライセンスシェルビーで1000ちょっと、
私が認めるレプリカの7リッター搭載のERAとコンテンポラリーで600位から。

いずれも所有したことない私の記憶で申し訳ないが。

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023 2020/11/08(日) 20:24:24 ID:lF3aAj0cSY
>>22
本物だろうがレプリカだろうがどうでもいい。
車なんて所詮自己満足、買った人が正しいのです。
所有したこと無いのに「私が認める」とか、貴方はそんな権力あるんですか?すごいですね〜w

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024 2020/11/08(日) 20:41:46 ID:Ssc.EMmMik
皆が自由に発言すれば良い。私が認めます。

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025 2020/11/08(日) 21:23:50 ID:B4zJFvG5uA
[YouTubeで再生]
オレはこれでいいや

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026 2020/11/09(月) 02:29:30 ID:bRPj37VSDw
[YouTubeで再生]
少なくともオリジナルは億万長者でなければ無理。
今一般人でも手に入るのは全部レプリカだよ。
シェルビーライセンスものでさえオリジナルとところどころデザイン違ってるもの。
今じゃスーパーセブンのようなキットカー扱いでアメリカでは手軽に買える。
いいなと思ったのはBackdraftって会社のフォード製Coyote5Lエンジン積んだやつ。
音の迫力はビッグブロック7リッターには敵わないけど。
オプションでATも選択可能。

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027 2020/11/09(月) 09:20:01 ID:7a18saa95s
>>22
コブラにSOHCがあったかね?

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028 2020/11/09(月) 09:38:55 ID:YQC4sXKDTw
>>27
コブラのベースモデル「ACエース」はSOHCエンジン積んでるね。
それとゴッチャになってんじゃ?
でも、ACエースは直6の2000ccだからなぁ…

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029 2020/11/09(月) 10:19:36 ID:xhOSyxHXpE
>>27
何か見ながら語り文章書き込んだんだろ。
昔、ERAで良いからが欲しかったな。

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030 2020/11/09(月) 14:52:03 ID:7a18saa95s
>>28
ACエースはフェラーリ166のパクリってのが面白いね

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031 2020/11/10(火) 13:55:08 ID:OI5arU3LXk
学生時代のバイト先の某チェーン店の
フランチャイズ店の店長が横領してスーパー7を
買ってバレてクビになってた。
実家を改装して影響してたのにクビw

俺は光岡ゼロワンでええやんと思ってた。
エアコン付いてるし。

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032 2020/11/12(木) 23:40:34 ID:sEq9yilWCc
コブラの元祖はスイスのACコブラだよね

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033 2020/11/13(金) 09:07:13 ID:vZ0ew0FCt2
>>32
なにいってんの?

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034 2020/11/13(金) 09:43:05 ID:qIPPY30OAI
宝くじ当たらなきゃとても買えないけど・・
427コブラか、ケーターハム620Rか、フェラーリ308GTBのいづれかを買った姿を妄想して脳内ドライブを楽しんでる。

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035 2020/11/13(金) 10:34:16 ID:zzZcFysfFA
フェラーリGTO(288)欲しいな。
個人間で億単位の取引だとか、庶民じゃ絶対ムリなのは解ってます。

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036 2020/11/13(金) 22:55:35 ID:RczS6AzCjk
買うことにしました。
明日、注文。

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037 2020/11/14(土) 04:21:05 ID:qgt/h/iCw6
分かってないねぇーw
レプリカじゃ ダメなんです!これ

キャロル・シェルビーの作った本物じゃないと

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038 2020/11/14(土) 07:52:25 ID:Ksz8W9UPX.
>>37
なんで?
見た目はコブラで
過去のより速いよ

BackDraft Racing427
足回りは
18インチ
BMW E36サスペンション
ブレーキもエンジンも最新
角形フレームで剛性強化
車体のFRPがどれだけ保つのかが気になる。
過去の車検仕様で音の規制は甘いから1500万分笑える。

オリジナルのポンコツハコスカGTRより、
ハコスカの形した今のGTRのほうが良いだろ?

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039 2020/11/14(土) 08:11:30 ID:5YC9/AVuFk
骨董品の類だから走りとかは関係ないんだよ
なんでも鑑定団と同じで本物であることが重要なのさ
たとえ当人に本物の良さや違いが分からなくてもな

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040 2020/11/14(土) 16:35:08 ID:9t9.z0e3.g
>>39
買える金額ならオリジナルがいいよそりゃ笑
でもウン億円するだろうな。
買えないっしょ。
シェルビーライセンスの車両も厳密にいえばレプリカだからね。
妄想だけならタダだけど427エンジン積んだレプリカにいつでも乗れる人生って最高だと思うな。

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041 2020/11/14(土) 16:55:30 ID:6fVd7GiRZI
コブラを含めてヒストリックカーは購入価格もさることながら、購入したあとの維持管理もそれなりの覚悟がいるんだよな。
ナンバー取らずに盆栽で所有してもコンディション維持で手入れはナンバー取って走らせてる状態よりお金が掛かるとも聞く。
ナンバー取る場合でもヒストリックカー対応の保険って掛け金がバカ高いし盆栽でも走行可でも普通の車より金が掛かる。
カネカネ言うな!ロマンだろ!とか言われたこともあるけど、所有してる80〜90年代車でもそれなりのお金掛かってるからヒストリックカー維持が大変なのも想像はつく。
俺は、そういう車って購入検討時点で白旗揚げるわw

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042 2020/11/14(土) 17:20:04 ID:QSSUVe6wfc
>>40 CSXの車体番号貰えるモデルは認めていいんじゃない。

当時の治具を使って作っているみたいだし、また供給が不安定になれば
6000番台も値上がり必至だろうし。

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043 2020/11/14(土) 22:51:34 ID:9t9.z0e3.g
>>42
もちろんレプリカの中で最上位なのは間違いないです。
私がCSXをレプリカと言ってるのは当時の車両をレストアして維持している方へのリスペクトみたいなもんなので
オリジナルと呼ぶ人と喧嘩するつもりはありません。
所有するならシェルビーバッジが付いたCSXが欲しいですが、敷居が低いBackdraftも魅力的です。

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044 2020/11/15(日) 00:17:58 ID:B1pytDcjHA
ACはスイスの自動車メーカーだよ

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045 2020/11/15(日) 00:27:12 ID:B1pytDcjHA
>>44イギリスの間違い

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046 2020/11/15(日) 07:12:23 ID:0bK0n/lQhQ
なんとディープな "コブラ” 愛 にみちたレスの応酬だろうか・・・・。

ところで屋根(ソフトトップ)は、無いの?ハードトップシェルも無いのかな?

横転+横転して、引っくり返ったときに乗員保護するシート後部のバーだけど、少々低い気がする・・・。
もし裏返ったら、車体の先端(ここは軽くつぶれる?)と、バーの斜め空間で乗員保護するんだろうけど、Aピラー(フロントウィンドウ)は、 当然、運転席側に押し倒されて来そうで、そいつが顔面(上半身?)に当たりそうな気がする。
シート位置(座面)はかなり低いのかなぁ~・・・・だとしたら、運転する際の視野は、見下ろす.んじゃなくて、セイゼイ水平か、場合によっちゃボディが邪魔で、見上げる?ようなポジション?(遠くは見えるけど、近くは見づらい?)かな?

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047 2020/11/15(日) 09:12:19 ID:szArDF26i.
コブラがどういう車かを考えればいいよ。
ソフトトップやハードトップは基本的に無いが、取り付けが超めんどくさい簡易幌はERAが用意してる。
ロールオーバーバーは付いてるだけマシ、と考えるべき。
こういう車はある程度覚悟が必要ってことだよ、なるようになれだねw設計自体が古い車なんだから。
70年代までのシートベルトが無い車と一緒。

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048 2020/11/15(日) 15:24:04 ID:cNTL4jljh6
10年間、だいたい月に1回乗ったとして、
車両代が1回10万
6000cc超の自動車税が年12万で1回1万
保険が20万で1回約2万
ガレージはあるし、車検はどれでもかかるからおいといて、
合計1回13万だ。
あと、リッター3kmだから、1km50円か、

それだけの価値はあるね

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049 2020/11/15(日) 17:54:15 ID:CJqoRwN1PU
だから実際のオーナーはちょっと画像や動画あげただけでバズるんだよ

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050 2020/11/15(日) 20:18:48 ID:tMEiOZI9bQ
>>48 以前古いアメ車を数台乗り継いだ経験値のみだけど、普通に乗って燃費3キロなんて故障の範囲。

発進のたびに加速ポンプをバンバン動かす様な乗り方や目が沁みるようなジェットなら分かるけど、一般的
な交通の流れならアクセル開度30%程度で十分加速するから完調でそこまで悪いのはあんまりない。

乗っていたので近い排気量の79の6.6のトランザムで750cfm組んでてもそろっと踏んでるうちは
7~8キロ走ってた、ただ383に2000ストールを組んだカマロは頑張っても本当に3キロ付近だったw。

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051 2020/11/15(日) 21:38:13 ID:cNTL4jljh6
>>50
トルクがあるからふかさなくていいし、7km位走りそうだね。
車体軽いからエコカー減税申請してみようかな。

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052 2020/11/17(火) 09:01:42 ID:.KW7XRdKdM
お馬鹿なくるま

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053 2020/11/19(木) 17:19:19 ID:xIFbdXA5.I
>>23
>>22は、>>19の「なんちゃって」に対して言ってるのであって、
因縁付けるところじゃないと思うぞ。

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054 2020/11/19(木) 17:54:07 ID:t/ynkaQ9OA
>>53
いや、どう見ても>>22がドアホウ
持ったこともないのに「俺が認めるのは」とか
「SOHC」とか
「動画で音が解る」とか

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055 2020/11/19(木) 18:12:11 ID:xIFbdXA5.I
なるほど。
確かに >>22 はドアホウだ。

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056 2020/11/19(木) 18:14:27 ID:xIFbdXA5.I
でも427はSOHCだよね。

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057 2020/11/19(木) 19:03:19 ID:cfKbIlizAM
427って呼ばれるエンジンも多種あってOHVとSOHCがあるけど、シェルビーコブラ 427 S/C CSX4000(CSX6000)に積まれてるエンジンはOHVだね。
サードビルダーで載せ替えたとか、その他のレプリカはわからない。

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058 2020/11/28(土) 14:03:01 ID:07orI78e/I
3月納車。写真と同じライン無しの黒にしました。
黒は傷が目立つので、日本で染めてガラスコートすることにしました。
試乗したけど、ぶっ飛んでる車だった。
楽しみ~

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059 2020/11/30(月) 01:14:31 ID:vnQtmE/C8M
何か、軽乗りが怒ってる。  プッ

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060 2020/12/02(水) 12:36:53 ID:P9Yye1GNHg
シェルビーは片田舎の倉庫からまだ組み立てられてないCSXの60年代のフレームが出てきた、ということにして
レプリカメーカーから仕入れたフレームでコブラ再生産しようとしたんだよね。
もちろんフレーム仕入れたらレプリカなのバレてしまうので冷蔵庫部品かなんかの名目で出荷させて。
いくら本人のサインがあっても、再生産ものはしょせん再生産ものだなぁ、という感じ。

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