ハロゲンをLEDバルブに交換


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2020/11/08(日) 19:28:54 ID:3ujlDMiNXY
>>26
>LOにHIDを使うと、早い内にレンズ内が白く焼ける。

純正でHIDならそうはならないと思うよ

ハロゲンからのHID移植の人に結構見られる失敗は、空だき不充分もしくは空だき未実施だよね
装着前にバーナーに電源入れて最低でも10分以上は空だきしないと、リフレクターとレンズ内側を曇らせる

この傾向はH4ハロゲンをHID化した人は特に必要
ハイ/ロー切り替え機構が組み込まれていて、それらパーツの保護の為に油分が付着している
空だきしている所を観察すると焼けたオイルらしき白い蒸気が立ち上るのが見える
まぁ今更HID化しようとする人は少数派だし、こだわりを持っているだろうから失敗しないだろうけどね

>もっと光軸の良いLEDがありゃ、全LEDでも良いんだけど。

言いたい事は後付けは配光特性が悪いって事だよね、それには同意
LEDにしろHIDにしろハロゲンから汎用品/互換品で移植ではなく
最初から純正LED装着の車両からユニット毎移植するか、車両を買い換えたほうがいいね
ハロゲン車両に後付けHID/LEDは配光漏れやら酷くて迷惑だよ

所で>>26 検証したパーツや車両の構成はいかほどで?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:59 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハロゲンをLEDバルブに交換

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)